2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さあて、明日は、改名の肝心の新しい名前をお披露目する。 ってか、・・・メールでお知らせする。個人的には、でっかく書いてよく見えるところにはっておくんだとか。 そんなん、初めての話なんで、好奇心はモクモクしている。 ついでに、「三天翔」は、19画…

「ねこまうす」で、初めての「きゃら☆ネット」の茶話会だった。 私の名前同様、この「キャラ・・・・」も改名される可能性が高い。 名古屋・・・とか、まぁ、この地方っていうのは、「芸(ゲイではない)処・・・」と言われているみたいなんだけど、実は、文…

id:kinutさんは、「捨てる」衝動にかられて、真夜中大奮闘されたみたいですが、私は、な、な、なんと・・・、名前を捨てる?ことにしました。 オンは一緒なんですが、字を全く変える。 今まで、そんな、めんどくさい事は考えたことなくて、それに名前を変え…

今日は、飲み屋のピアノ当番の日だ。 すっかり忘れていた。何着ようかな・・・・っと。季節の変わり目と、コロコロは、着るものに困る・・・。 いっつも思うのだけど、この頃、本当に保険のCMが多い。きっと、テレビ局なんかにとっては美味しいスポンサーに…

今日は、まず一つ勉強?になったのは、栄のど真ん中で、打ち切り1440円の駐車場がある・・・ということ。 これは、ビックリだった。まあ、ここ何年間、栄に駐車してまで、何かをしようなんて思ったことはない。 夜はけっこう安かったし、花街の錦に近いんだ…

昨夜から、少し風邪気味なのか、えらく頭痛がしていて家捜しをして、風邪薬を見つけ、飲んで寝た。 ここんところ、どういうワケか、体温が高め。低温動物?から脱却できたのかしら・・。 今朝はそれなりに起きた。でも・・やる気が出ない・・・。 猫と遊ぶ・…

一昨日、いなべ市から、帰って来る頃から、車のブレーキパッドの音が鳴り始めた。 で、昨日、調べてもらい、今日修理してもらった。 とりあえず、ヘッドライトも直ったし、安心して車に乗れる。 担当の人は、車の買い替えを勧めたそうだった。今度は、リース…

昨夜、別にたいした事してないのに、朝が、ちょっと起きづらかった。 そりゃ、そうかも。いなべ市から帰って、漫画喫茶に直行して、日記を書いたりして、結局帰宅は、午前一時近かった・・。 なのに、漢字ナンクロで遊んでるもんだから・・・。 朝のワイドシ…

大学の軽音楽部の先輩で、「哲学舎という名の美術館」 http://www.fuse-net.com/mafy/message.htm と、いうのをやっている人がいる。 オープンして六ヶ月。 パーティーをやる。。。っていうんで、初めて行った。 いなべ市北勢町・・・というところにある。ネ…

昨日、ヤマハから、印税の案内が来た。 私は、以前ヤマハと契約していた時に、印税の前払いとして毎月もらっていたんで、明細が来ても微々たるモンだし、それはヤマハのモノだから振り込まれないんだけど、今度は「0」と書いてなかった。 しかし、そんなん、…

ここんとこ、タイゾウ君・・・、字がわからん・・・の話題、多いね。 このタイゾウ君は、言っちゃ悪いが、本当にお調子者だ。 つまりバランスが悪い。おだてたら、宇宙まで行く類だと思う。しかし、最近叱られているんで、少し。オドオドしているんだけど、…

携帯に先日、私の指輪をオークションで落札した彼女から、連絡が入る。 私は、説明文に指輪全体の重さが15gと書いたのだけど、12gしかなかった・・・というのだ。 私の超アナログ秤は、1000円の代物だけど、けっこう神経質に「0」にあわせて計ったつもりだっ…

今日は、次女が修学旅行から、帰る日。 早めに帰宅して、土産話を聞くことにする。 「面白かったよ」という。 お土産は、自分の欲しいモノだけ買えばいい・・・と言ってあったのだけど、固焼きの方の八橋が、あった。 試食したら、今まで生八橋しか食べたこ…

もう朝からうんざりして、テレビは見ないようにしている。靖国神社の報道をいやっというほど見ると、仲良くしたい・・・と色々動こうとしている我が身には辛い。 何で、こうなるんだろうねぇ。 旗に火をつけたり、確かに歴史的には、色々あったんだと思うけ…

明日から、次女は修学旅行なんで、今日は荷物のチェックで、学校におおきなリュックとナップザックを持って行った。 昨日は、足りないモノをリストを持って買い歩いたんだけど、黄色い帽子を忘れていた。 まぁ、近所のT屋で、買えばいいや・・・と思って、開…

朝から、子ども会のドッジボール大会だった。 役員だかんね・・・、朝は7時半の集合が30分遅れると連絡があった。 雨でグランドがやばい。 私は単なる役員だけど、市全体の子ども会連合の役員さん達は雑巾でグランドの水をばけつに入れたりもしたらしい。 私…

えらく久し振りの一人ライブだった・・。 やっぱ、重くても、機材はちゃんとしといたほうが、本番が楽だと痛感。 とても、好意的なお客さんだったし、ひょっとしたら私も、2時間くらい多少工夫がいるだろうけど、やってしまえるかもね。 途中で休憩が入るよ…

倉庫「ねこまうす」の工事が始まった。 夕方行ってみると、骨組みが出来ていた。早い。 なかなか立派っていうか、・・・ドラムのブースだけど、ひょっとしたら、小さいアコースティックなライブなら、可能かもしれん・・・。 けっこう広いスペース・・・、こ…

「ふるさとはアジア」という曲を何とかより深いアジア各国の相互理解のひとつのキッカケにならないか・・・おこがましいけど・・・ そんな曖昧(と、見識者はおっしゃるのだけど、本人は、ハッキリしてると思っている)な希望のもとに、動きはじめて、三年八…

15日に天白区の雑貨屋みたいな喫茶店みたいなお店「JOIE」で、一人っきりのライブをすることになっている。 テーマはオールディーズ。 先日来、「曲目を出して・・・」と言われたから、「砂に消えた涙」、「ボーイハント」「ビー・マイ・ベイビー」、「恋の…

自業自得で、調子が悪い。朝から36.7度なんてね。だいたい低血圧だし(デブなのに)、普段の私の体温は36度を切ってることが多い。 そのせいか、頭痛もして・・・風邪にちがいない。 これは、絶対、スパ銭だな。水風呂行こう。・・・・・かえってヤバイ可能…

マグニチュード7.6なんて、想像も出来んのだけど、これまた、えらいことになったよね。 パキスタンの建物が脆弱・・ということもあるんだろうけど、日本だって、そんなにデカイのにみまわれたら、田舎だって、都会だって、大変なことになる。 中米では、ハリ…

めげた!疲れた! お祭りは、次女が風邪で、熱出したのと、もう一人欠席があったんで、幼児はこっちにおいといて、子ども会は28名。 それでも、ひっきりなしに点呼と取る・・・っていうか、せざるをえない。列からはみ出て、花を摘む子、わざわざ別の道を通…

明日はH山神社のお祭りなんで、朝から公民館に、子ども会、自治会、神社の祭祀係りが集まって、みこし作りだった。 細く裂いた1.2mくらいの竹に、赤、緑、黄色、ムラサキ、白の色紙を貼り、みこしの原型に左右70本くらい針金でくくりつけ、孔雀のように、先…

昨夜、おっかさんが言うには、 「昨日、テレビで見たんだけど、中国の山ん中には、すんごい貧しい村があり、村人がエイズ・・・というんで、周りから孤立させられとるとこがあるらしい。 でも、それは、お金がないんで血を売った。しかし、注射針を回すもん…

朝から、ニュース・・・というか、ワイドショー・・・というかは、村上ファンドの話でもちきりだった。 私は村上さんが、どういう目的で阪神鉄道の株を買ったのか、当然しらないけど、タイガースの上場・・・というのがあって、それについて阪神ファンの反応…

午後六時から、八事興正寺に付属してる施設(名前を忘れた)で、K氏の愛娘の通夜に参加した。 制服姿の同級生もいっぱい来ていた。藤が丘にあるバード(今はリハスタ)のオーナー夫妻も来ておられて、知らなかったけどK氏夫妻の仲人だったということだ。 焼…

今、メールを開いて、驚いた。それは、ポプコン時代から、親しくしていた作詞家K氏のお嬢ちゃんが、亡くなった・・・というお知らせだった。 まだ、中学2年。しかも一人っ子だ。私は会ったことないけど、とても、可愛らしいお嬢ちゃんだと聞いていた。 白血…

昨夜、倉庫「ねこまうす」の私関係の荷物を整理したりした。 それは、Cメジャーが完全にここへ引っ越してくるにあたって、私の大好きなスペースにドラムのブースを作ることになったから・・。 残念だけど、それは、仕方ないね。その代わり、今、ドラムが入っ…

阪神優勝!!!ってまぁ、私はあまり関心なかったし、それに関して新聞もテレビも見てなかった。 今朝のニュース・・・というか、ワイドショーみたいのを見て、ビックリしちゃった。 まるで、心斎橋あたりは無法地帯だったんだね。 あんなん、万一未成年がい…