2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、家で、グズグズしていて、遅くなった。 よって、地元の朝の番組をみることになってしまった。 テレビショッピングで見かける、化粧品・・というか、あれはメーキャップ・アーティストというのか、その人(男性)の特集だったみたいで、その人の家で、レ…

心配事が一個減った・・・。まだまだ、心配事はあるんだけど、まぁ・・・なくなってもつまらんとは思うし、久しぶりに友と、多分、あれは豊明だと思うんだけど、スパ銭みたいなところへ行った。 サン・・ナントカというのだ。「2時間・・いくら・・・」とい…

全く、我ながら情けないんだけど、私は、ギリギリにならんと、やる気にならんのだ。 実は、今月末までには、ぜ〜〜ったいやり終えなければいけない事があったのだ。これは、メカ音痴の私が、ネットがらみを触るモノなので、「やりたくない・・」という潜在意…

突然、坊やが二人、「ねこまうす」に来た。 「古着?」「茶?」・・・・遮音シート製のフェンスに、そんな項目が書いてあるんで、仕方ない。 「あれは何だろう・・・」と思ってくれていたらしい。 今は、私のショーケースも、古着の着物やアクセも、み〜〜ん…

今日、とあるところで、聞いた話なんだけど、黒田清子さんの結婚式のとき、「金平糖」のはいったボンボニエールが引き出物だったみたいなんだけど、あれは、一種のお守り的な使い方をするらしい。 朝は神様の前で、お水なんかをお供え?したりするらしいんだ…

id:kyocabuさんのところは、面白い猫の写真とかあって、ついでに「拍手」をクリックすると、もっともっと可愛い猫の写真が出てくる。 ほとんど毎日、のぞいては「はは・・」と笑い、喜んでいたんだけど、web拍手のサイトがあり、私もやってみたくなった。 登…

午前中は、次女の学習発表会だった。 途中から見たけど、小学一年生もある。 段ボール箱に入れて捨てられた子のニュースを見てから見てしまうと、何だかやり切れない。 子どもは、当然ほっといて育つワケではない。何ヶ月か腹に入れ、ヒーヒー言って産み、何…

曜日を勘違いして、昨日は資源ゴミの日だったのに、燃えるゴミを出してしまった。 どうなったか・・・心配したけど、真夜中家に帰ると、ちゃんと私のゴミ袋は取り残されていた。 そりゃそうだわ。 しかし、近所のオバサンから、クレームが来た様子もないし、…

Nさんの父上のお通夜は、やっぱりね・・・。 喪主は27歳の彼。子供だもんね、当然泣いている。 彼のバンドは先月デビューしていて、ツアー中で家にいなかった。 だから父上は誰にも看取られず一人で旅立たれたみたいだ。 それが、いっそう彼を泣かせる原因に…

昨日は、東京国際マラソンで、Qちゃんの正にターボ切り替えの瞬間を見て、夢のコメントを聞いて、納得して、それで、スゥイングへ。 ズージャは疲れる。 で、休憩時間に今更のように年を実感するコメントが同年代のビブラフォンのA氏と、アルトサックス、ク…

昨日のコンベンションの中で、やっぱ一番トピックスだったのは、植林に関してだ。 ポローニャという・・・桐の木なんだけど、あったかいカリフォルニアなんかだと、4年でかなりな直径に育つ。 日本でも、娘が生まれると、庭に植えた・・・という「あれ」だ。…

今日のうちに名古屋に帰り着いた。 うん、疲れた。 やっぱ東京は好きじゃないかも。品川は本当に変わった。 だいたい昔は海が見えたし、羽田に発着する飛行機が見えた。 今はビルばっかだ。 歩道や階段は名古屋のがきれい。何でだろう・・・。タバコの吸殻と…

明日は東京へ行くことになった。 私は新幹線がきらい。 一頃に比べれば横揺れとかも少なくなったと思うんだけど、耳がぼ〜〜ん・・・となって、それゆえに不必要に疲れるし、その違和感を取り除くのに、すごく時間がかかる。 なら、いっそ車の方がはるかに楽…

昨夜は、Fさんに、藤が丘の鉄板焼きで、ご馳走していただく。 その店のバイトの子が、インディーズでCD出してて・・・、ドラム君だそうで、有線でリクエストができる・・・というので、彼のバンドの曲と、葛城さんの「ふるさとはアジア」のリクエストを頼む…

明日はまた、上田梨詠さんとしてのお仕事だ。 ピアノを弾く。 今日、心配だったんで、朝・・場所を確かめに行った。 何だか、もらった地図は、間違ってる気がする。 153号線は、原駅よか北にあるはずなのに、地図を色々ひっくり返しても、原駅より南に書いて…

今日は紀宮様(清宮と書いてしまった。混同混同)の結婚式だったんで、そのことばっかが、中心のテレビだった。 しかし、天皇家・・というのは、改革されて来たからだと思うけど、庶民すら忘れた様々なことが、当然のようにあって、けっこう勉強になった。 …

漫画喫茶で、パソコンしてたら、有線から、「世界中の花をもって、君に愛されに来たんだ・・」という風に歌っていた。 いったい、いくつの女を対象にしてんだか。 おそらく、制服の短いスカート、なのに、ばっちり化粧して、お勉強はしない連中が「かわいい…

来年から、うちのバンドは少しジャズの領域に近ずこうと思っていて、今、選曲を意識して音をい聞いている。 民族楽器で、「何で?」と思われるかもしれないけど、民族楽器で民族音楽しても、なんだか面白くない。私日本人だし・・・二胡が入ってるからって、…

昨日、旦那が退院してくると、ますます増えると思われるビールの空き缶が、本当にいっぱいあったので、「そんなん自分でやるだろう・・」と思ったんだけど、気をきかせて、「エコ○○」へ、持っていった。 そしたら・・一角に本棚があって、「自由にお持ちくだ…

旦那退院!! あ〜〜、気ままなゴロンゴロンはおしまいなのだ。 費用を清算のため、一階にあるATMに旦那が行くと、動いてない。 困って、帰ってきたんで「病院でも!ビザが使えます!」と、歌ってしまった。 病院も便利になったもんだ。助かるよね。 帰宅前…

今日は、旦那が「来んでいい」と言うので有りがたい日。 雑用がたまっていたし、それでもなんとか、昼前に事務所に到着すると、長女が学校を休んでいて、何だか「美味しいケーキ」が食べたとい言う。 「美味しいケーキ!」・・・、と無意識に探していると、…

午後、病院へ洗濯物を持っていくと、「東海地震の訓練」というのがあって、立体駐車場が入れない。 え〜〜!!聞いてないよ〜〜。 仕方ない、外の駐車場に、随分並んで待って、やっと駐車完了。 旦那のほっぺたは、ぐわ〜〜んと、片方がふくらんでいる。 腫…

旦那の手術は午後2時頃始まり、3時半頃病室に帰ってきた。 主治医の先生から、削り取った、まぁ、組織の入った容器を見せてもらい、これは検査に出すらしい。 CTスキャンなのか・・・いっぱい小さい患部が写ったレントゲン写真みたいなのを見せてもらうんだ…

午前中、旦那を某病院へ。 「ねまき」だの、白いバスタオルだの、ティッシュだの用意して行く。 病院は、ほんとに人が多い。病人が多いってことなのかもしれん・・・。 旦那が看護婦さんに、問診を受けてる間、聞いていて、発見。 旦那はめまいがするんだと…

オークションを覗いてて笑えた・・・。 期間限定で、「コスプレ」っていうカテゴリーがあって、これの量がけっこう多いのだ。 クリスマス・・・おっと、その前の、感謝祭のパーティーを視野に入れてのモノなんだろうけど・・・。 おもしろ〜〜っていうんで、…

やだねぇ〜〜・・・もう土曜日だって・・。 あ〜〜もう、やることばっかなのにぃ・・・。やる気が出ん! 倉庫「ねこまうす」の私の陣地は、二階の南側に決定。天井がないんで、圧迫感はない。 古着屋をやりたかった・・・っていうか・・・普段ステージで着物…

ライブ会場に着くと、ahOkさんご夫妻も、龍ちゃんたちも、すでに着席状態だった。 金曜は、やっぱ混むね。それなりの時間に出たんだけど。 BLスタジオのYさんご夫妻と顔を合わせて、新しいボトムラインのスタッフに名刺をもらった。 陽水同好会のライブは9カ…

名前が変った・・・といっても、日常は関係ありまっせん! 今日は、市の体育館で「子ども大会」というのがあって、私は「北地区」の役員。 ひたすら、「プラバン」・・というのをトースターを使って焼くところにおりまして、私は、グニャグニャになったのを…

名前も変ったし・・・、id:kinutさんが、忙しいのに、アドバイスを下さって、ちょっと、とあるところに・・・「ふるさとはアジア」の件に関して、お願い・・・というか、知恵を貸してください・・と音源添えてお手紙だしました。 基本的には、全く面識も、義…

ジャンジャカジャ〜〜ン! 新しい名前の字列 おっと、イカンイカン。日記で名前は明かしていなかったんだ。多分、まだ、HPは前のままだと思いますが・・・あっと、変っていました。 ahOkさん、ありがとうございました。 さっき、A4の紙に筆ペンで名前を書い…