2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、落ち着かない日が続いてます。サッカーは辛勝だったし、何より、ホリエモンが面白くない。 狸が嫌いなウサギさんが、虎に助けを求めたって感じかな。食われるよ。 この虎さんは、イメージもあるから、自分に火の粉がかかるようなマネはしんだろう…

ちょっと2日の件であせっておりますだ!!!甘かった?うんそうだね・・確かに。でも、それを承知でやらないかんこともあるだわさ。 だから、頭がちっとも作家にならん・・・。「ユーラシア」の二番を作らんとね。なんだかどきどきしてきちゃったよ。しかし…

午後から、ローズコート・ホテルに4/2の「葛城ユキスプリング・パーティー」の打ち合わせに行った。ホテル側の担当の人は、とてもいい人でありました。問題は人が集まっていないことだ。確かにスタートは遅かった。それなりの理由があるんだから、これも仕方…

春休みなんで、久しぶりに一日中、次女と一緒に行動した。仕事らしい予定はなかったし。で、まぁ、送金が便利・・・という点が、私には一番役立ちそうだったんで、スタイレックのメンバーになることにした。 この手のモノでは似て非なるモノでファックスのが…

当然練習がメインの一日だった。ウイグルの曲を三天翔のテーマにすべく、作詞をしている。訳詩ではないので・・。なんだか葡萄畑のストーリーで、女の子も出てくる。よって、うちがやるとして、訳詩では合わないのだ!!ところが、これが、一番は出来たけど…

今日は、多治見に行ってきた。んで、○タイレックの仲間になれるかは、わからないけど、それなりの手順は踏んで来た。 今は、ベースアイランドが遅くからなら、いい・・・らしいんで、待ってる間に日記をゴソゴソ。これから、ウイグルの曲の龍ちゃん用の練習…

午前中、藤が丘の医者へ、長女を連れて行った。覚悟して行ったけど、リニモにもあんまり人がいなくて、かえって拍子抜けだった。で、カレーを食べて・・・。ナンがおいしかった。 それにしても、ホリエモンが、また大変な事になったね。本当に「出る杭は打た…

午前中、長女が「気分転換したい」というんで、多治見市市之倉にある「さかづき美術館」へ。 売店で、下戸の私にぴったりの「マイ・さかづき」を買う。めちゃ小さい。んで、錦の小袋に入っていて、たとえば、無理に飲まされる時に、その小さい「さかづき」を…

可児にあるコミュニティーFM、「でんでん」のパソコンで日記を書いてま〜〜す。 4/17のボトムラインのライブのお知らせをするんだ。で、このあと、ボトムの社長の蔵原さんと打ち合わせがあるんで、トンボ返りなんだけど・・。 多分、「レディオ・アイ」…

今日は「空」に行った。腰が痛いけど、「今までで、一番姿勢がいい」と言われた。 夜、カラオケを作る予定で、頭痛もしたし、ずっとテレビを見てたら、ベース・アイランドから、「今夜はだめ」って振られてしまった・・。ヤバイじゃん・・。 でも、例によっ…

譜面作りに追われちゃって・・、練習だったんだ。CDってテープみたいに、今んとこをもう一回って、出来るのと出来んのがあるじゃん。うちは出来ん。音のコピーに時間がかかる。自分がやってる音でも、気分でコードなんか弾いてるから、後で一苦労しちゃう。…

また地震でしたね・・・。なんだか、どこで起きても変じゃないんだから、これは、真剣に持ち出し品を枕元においとかないといけないかもしれない・・。 昨日の万博の内覧会では、やっぱりリニモが動けなくなったみたいだね。重量制限があるらしい。新幹線みた…

タイトルもわからんウイグルの曲に詞をつけてる。歌詞は中国語みたい。「クーニャン」と言ってるから、多分「恋」の歌だろうね。うちのバンドには発情期の歌は合わん。平均年齢高いよ!だから、「ふるさとはアジア」の拡張版になると思う。うちのコンセプト…

なかなか練習が出来ないんで、メンバー個別に打ちあわせをしている。今日はのりお君と・・。グルービン・ブルースへ行って来た。東名阪にから、名古屋高速に入ったら事故渋滞と出ていたんで、こんにゃろう・・金返せ・・と思いながら、東新町で下りて下を走…

今日は、FMでんでん・・に行くとは聞いてたけど、そのセッティングをするのが私だって、忘れてたっていうか、話をしっかり聞いてなかったんだろうな・・・。で、昨夜、大急ぎで連絡して、なんとか「樋口みさ(字を忘れた)」さんを、突っ込んでもらった。田…

ここんとこ、ポニー・キャニオンの話題が出てるね。昔はキャニオン・レコードとポニーと別だったと思う。 しかし、今朝の社長のコメントでビックリしたな。サラリーマンって「イエス・マン」であることが、出世の必要十分条件なんだろね。ニッポン放送の子会…

確定申告をしてきた。たかくくってたら、諸々必要書類を入れたブツがなぁい!もう世間一般の「かたづける」ということは、やめよう。あるがまま状態でないと、「かたづける」私は別人にちがいない。記憶がない。とにかく、終わったから・・もう、反省とか「…

朝、テレビを見てたら、ニッポン放送の社長がポニー・キャニオンの株をフジに売却を検討するっていってる・・ってやってた。やれやれだね・・・。ニッポン放送の資産とするなら、ニッポン放送のフジ以外の株主は怒るよね。 村上ファンドの村上さんが、市場価…

名古屋国際女子マラソンだった。一生懸命練習してくる訳だけど、なかなか思う通りには、なっていかんね。タイミングとかいろいろあるんだろうなぁ。 私は個性心理学的に分析すると、キャラクターは「ゾウ」と「ライオン」で、太陽グループらしい。イマイチ意…

葛城ユキさんを長い間、支えてこられた上野さんのお宅に、民子ちゃんとお邪魔した。本当にいい方だった。4/2、4/3のこともあるし、6月発売のCDの件もあるし・・。民子ちゃんは午前中「きゃら☆ネット」をNPOにしない?と電話をくれたんで断った。 非営利団体…

いやあ、ニッポン放送がクローズアップされてるね。ヤマハがらみでは、「コッキー・ポップ」ってあったから、記憶に馴染みのあるとこではある。 しかし、こう言っちゃなんだけど、ああいうマスコミって、本人は自覚してないだろうけど、横柄だよね。昔はレコ…

今日は、昨夜もらったコーちゃん・アレンジの葛城さん用のアレンジが、やっぱ、よくってさ・・・。それまでは、よくわかんなかったけど、車の中で聞くとスタジオのスピーカーよか、音の厚いのがわかって、懐かしいやら。漫喫の有線のを聞いてると、どんどん…

朝一で「空治療院」へ。そしたら、ボトムラインの古川君が朝ニで、なんだか、眠れないっぽい事を言ってたな。ストレスか、恋でもしてるかな・・・。私は腰に違和感があるんだけど、首はどうってことない。しかし「空治療院」の間宮先生によると、ムチウチは…

昨夜、「FMでんでん」の早瀬さんから、携帯にメールをもらったのに充電中で気づかず、すみませんでした。「三月三日・・・」をご存知の方と飲んでおられたとか・・・。それはまた珍しいお方かもしれないです・・。いや!まさに珍しい!!よろしくお伝えくだ…

まず、空に行きまして・・・。肩の関節が、全くあっちにもこっちにも行けない状態らしい。肩甲骨は、よくなってるみたい。 「ねこまうす」で、市川さんと、民子ちゃんと打ち合わせ。スタイレックは少しわかった。郵便局を使うらしいけど、1000円だか1500円だ…

なんと、ウインドー・ペインのドラムのコーちゃんから、メールが来た。ネットってそういう意味でスゴイね。 彼らとは、一緒にセットでデビューできればよかったんだけど、いまと違って、バンドに関しては。。。というより、ヤマハにとって、やりにくかったか…

リイナのレッスンをした。彼女は、音痴なんだかよくわからんところがあった。しかし先日リイナ・ママにタイ料理をご馳走になった時、そこは不思議な店で、カラオケも置いてあって、リイナは夢中で中国の流行歌を歌っていた。 そん時に気づいたんだけど、歌詞…

今日は飲み屋のピアノ当番・・・。2週連続。 チジュちゃんは、同じ飲み屋のピアノ当番をしている木須君とも、やっているらしく、ママが名前を知っていたんでビックリした。やっぱ、狭いじゃん・・・名古屋って。 今日は客が来ないかな・・と思っていたら、テ…

ひな祭りだなんて、実感ないなぁ・・。片付ける時間ないし、一応お雛様を後ろ向きにして、終わり・・。昔は4/3だったし、豪華だったね。お餅もついて、色もつけて、アラレも作った。ばぁちゃん達のしきたりだったし。 今は・・・う〜〜ん、お雛様を川に流し…

若竹雅楽愛好会の柴垣さんのところへ・・・。ずっと、電話で了解を取っただけなんで、ちゃんと会いたかった。 私達が音楽とか、やろうと思うとネックは動員なんだ。動員が出来ないというのは、「求められていない」ということかもしれないけど、それでは、偏…