2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる事があったと思うんだけど、母が表で何やら仕事をしているうちに、「目が回る」と言って、寝込み、予定は白紙に。しかし、彼女は本当によく働く。ネコがいっぱいいるから、あの子たちのご飯とかは、あるけど、人手はあるから命令すればみんな動くし、ネ…

みどりの日っていったって、別に楽しいことがあるわけない。ゴールデン・ウィークなんて、関係ないもんね。 ニュースは、尼崎ばかりで、もう、自分が今まで生きてきたことが、めちゃラッキーに思える。犠牲になられた関係者の皆さんには、心よりお悔やみを申…

コルゲン君が連絡をくれて、先日のライブで使った(か、どうかは不明だけど)ドラを返しに来てくれた。で、次のライブをどうするか、話した。場所が問題。うちは9人もいるし、小さい場所じゃ、ステージにのりきれん。でかいところだと、動員とか、経費が大変…

珍しく旦那が2日間、仕事でいないらしい。やったやった!どうも「いる」ってだけで、どこかが重い。全く考え方がちがうからね。正しいとか、正しくないの問題じゃないんだ。 笑い話の様だが、旦那は次女と二人で「子ども動物園」へ行くと、100円を彼女に渡す…

PTAの日。総会ってやつ。次女は風邪で学校を休んでいたんで、行きたくはなかったんだ。でも、まぁ、今年は子ども会の地区委員でPTAの地域なんとか部になったんで、行った。 なんだかな・・、時間の無駄使いって感じだな。ほかにやり方ってないのかしらね。す…

11時に栄の河合ビルにある、オールへ。社長の梅田さんって、けっこう「ポンポン」いう人なんだ。でも、私と一緒で、何でもすぐ忘れるらしい。「たての街」の駐車場へ。私が入れたことのある範囲でだけど、夜は11時か、11時半までなのを忘れなければ、安い。1…

洗濯・・・。明日はコンサート・ガイド「オール」の取材。写真とか、資料をCDRに落とそうとするけど、うまくいかない。何故に、写真をぶっこんだホルダーをしまったファイル全部をコピーしてしまうのか・・。変だなぁ・・・。 そんなこんなしてるうちに、ジ…

昨夜はピアノ当番で、ジュネスだった。テレビ愛知の三浦さんが来てくれていたし、ママもボトムのライブに来てくれていたんで、まずは、お礼! そのうちに、カップル登場で、三浦氏は、客がいない・・・という、とあるお店の女の子のメールにほだされて(笑)…

少し、中国が落ち着いてくれるといいね。なんだか、あちらの政府もその気になってきたみたいだし。こっちの政府は、冷静に・・・をスローガンにするなら、きっちり冷静に抗議もしっかりしてほしいもんだ。 まったく、四千年とか・・・歴史がいっぱいある国な…

生物の水谷先生とボトムラインと三天翔

昨夜の午後九時頃から、携帯の電池が切れたんだけど、充電ができない。午前二時頃、充電してたら、一度にメールが4通と留守録があるのが、判明。 留守録は、録音時の電波状況が悪かったのか、何度聞き返しても、誰からか、はっきりしない。しかし、日経新聞…

午前二時頃、NHKでシルクロードの特集の再放送をやっていたんで、見てた。やっぱ砂漠の砂ってすごいね。そこに、埋もれた壁画がある。ワクワクしちゃうじゃん。ドラエモンのタイムマシンがあるといいねぇ。 いったい最盛期はどんなだったんだろう。そんな単…

今日は昼のワイドショーを見てたら、どこぞの外国の記者さんが、日本も中国もつながりが深いのに、プライドが高すぎると言ってた。びっくりした・・。中国、韓国、北朝鮮は高いと思うけど、日本は、高いか!?それはちがうだろうと思った。外国のメディアか…

ネムネムで起きて、朝のワイド・ショーを見る。中国の抗日運動はスゴイねぇ・・。天安門の事件をあちらの若者は知らんのだろうな・・。あれは、ショックだった。自国の学生を戦車で轢いちゃうんだから。あの頃、中国は経済と同じ様に、開かれようとしてたん…

いやぁ・・・疲れた。ヒールが高くて立ちっぱなしだったし。思わずボトムラインの入り口近辺で正座をしておりました。正座してると足が少し楽だったので・・。 もっとオリジナルをふやそう・・・。今回のライブは、うちは重い曲が多いし、箸休めに有名どころ…

洗濯をしてぇ・・。それから神前さんの所へ。田島君から、売れなかったチケットを受け取る。彼らは中津川の現場なんで、しかも17日と二日間。 昔、山名君と初代の「パラダイスカフェ」のハウスバンド・・「ファンキー・ショップ」というのを作っていて(そう…

まず、市之倉のきっちゃん宅へ・・。それから、多治見の唐啓山さん宅へ。きっちゃんは、CDの「ボイジャー2号」の草案者で、吉窯・・という窯元さん。そこで、酒盛りをすると、天体望遠鏡で天体観測になる。面白い。ライブの案内はしたんだけど、チラシを持っ…

午前に大道具の「華新」へ。万博の話が出た。地元は関係ない。正にそのとおりなんだ。そこそこ仕事になるギャラありのものは、東京、大阪に振られていて、仕事にならないボランティアの様なものは、地元の業者に来る。 地元は万博が終わっても、そこで仕事を…

テレビ愛知の三浦さんと茶して、リイナを東別院の江崎さんがらみの事務所で見て、練習へ。 その前に事務所のあるビルの一階にある、「ホイホイホイ」で、夕食。なかなかのボリュウムで・・・。 龍ちゃんが、ガットなんだけど、エレキっていうギターを持って…

はたまた営業に出かけた。皆さん4/17は用事があって、ライブには来てもらえんのだけど、少し没交渉だったところを掘り返すのは、無駄では、ないと思う。 一軒は、今池にある名美不動産。ここの奥様のサチコさんは、裂き織りというのをしている。着物なんかを…

次女を午後、眼科へ。トレーニングみたいなのの第一回目。本人の話によると、覗くと、遠くなったり近くなったりするのを7分間見てるんだって。「たいくつだった」と言ってた。私はぼーっとして、半分寝ていたんで、もう少しで呼ばれたのを聞き逃すところだっ…

実家で昼ごはんを食べてたら、オプトンの田中さんから、横井さんとJR新守山駅近くのアサヒ・ビールで飲んでて、「ユトリート・バス」も近くを走っているから、「ねこまうす」へ来るという。私は港のジャスコにメディアム・キッスの大澤さんの晴れ姿を(踊る…

多治見で市川さんに会い、スタイレックの話を聞いてから、植田のベネティークへ。ここは25日には閉店になる。 またまた龍ちゃん達がライブをする。私はチケットを売らんといかんので、とにかく行った。ベネティーク・フレンドという名前になっていたけど、主…

昨夜は、アルマジロで、龍ちゃんたちJBバンドがやるっていうんで、17日の宣伝で、行った。名前はよく聞いてたけど、行くのは初めて。 私は飲めんので、飲み屋に出没するのは、そう多くない。その前に江崎、民子ラインの打ち合わせがあったんで、着いたのは10…

今日は子ども会の発会式だったりする。いよいよ下の娘も小学6年生だ。長女の時の6年の記憶はあるが、その間の記憶は、だるま落とし、したみたいに欠落してる。 明日から、4/17に向けて本格練習をする。全員揃う日は一日もないけど、しかたありませ〜〜ん。三…

とにかく眠い一日だった。身内にチケットを三枚ばかり売った。300枚作ってくれたので、いっぱいある(笑)。 「ねこまうす」は完全に休業状態。良し悪しは別にして、不可抗力ですわ。 考えたら、まゆかちゃんの「スーホの白い馬」とか、エキゾチックな、しか…

愛知商業連盟・・・みたいな名前のところの企画で、芸文大ホールへ。今回は坂本冬美。去年は小林幸子だった。 その前座で、「えいみ」という女の子が「ふるさとはアジア」を歌ってくれたので、私も行くことになった。 昼夜二回公演なんで、楽屋での待ち時間…

オカマの日?・・・まず、「空治療院」へ。 それから、猫を観察してみる。甘えんぼだ・・。ご飯をやって、知らん顔して、部屋を出ると、まず、ゴンちゃんが鳴く・・っていうか泣く。しかたがないなぁ・・。部屋に戻って「よちよち・・」して出る。・・・と、…

終わった終わった、恐怖の連荘イベント!車の都合があるんで、龍治くんと二人で笹島会場へ。リイナは昨夜は高校の制服だったけど、今日は新しい駱駝が似合いそうな衣装で、寒かったと思うけど、度胸は満点だな。 うちは、一曲減らして、とにかく、夜八時まで…

三天翔の4月17日のボトムライン・ライブのお知らせを、今日のパーティーでするには、チラシが要る。ボトムのパンフレットを切り刻んで、原稿を作り、また、「きゃら☆ネット」のチラシも要る。で、焼山にある、コピー専門店に行った。カラーコピーが一枚40円…

四月馬鹿・・・とはご縁のない、まじめな日であったな。明日がいよいよ葛城さんのパーティーなんで、一人でもたくさんの方に来ていただきたいと、ひたすらメールと電話の日々だった。 まぁ、こちらも突然の電話で、悪かったんだけど、演歌をやってるはずの娘…