2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、「ねこまうす」に時々、ブログにコメントを寄せてくれている白井さんが来てくれて、一緒にお昼を食べ、おごってもらってしまった。 ご馳走様でした。 「生命(いのち)のバトン」の歌詞の中に、 「百年足らずの 一生も 一瞬に過ぎたりしない」という…

朝、八時頃、コーちゃんから、電話が来て、昨日のミックスは、音が硬すぎたから、出来れば差し替えたい・・・という。 あれから、ず〜〜っとやってたのかしらん・・。すごい。 すぐ行く・・・と返事をして、大急ぎでスタジオ・ジャンクへ。 確かに、昨日よか…

ミックス・ダウンの締め切りなのに、なかなかコーちゃんから、連絡がないんで、まぁ、請求しても悪いな・・・と思ってたんだけど、何かあるとヤバイんで、午後三時頃、おしかける。 やっぱ、煮詰まってました。自分の評価につながるから、手抜きはしたくない…

午前十一時に約束通り、神田さん親子は来てくださいました。しかし、メールがコーちゃんに届いていなくて、それでも、30分遅れで、始められた。 この姉妹のおねぇちゃんは、ホント頭のいいお嬢ちゃんだった。勘がいいというか、こちらの言いたいことを、すぐ…

明日、おとっつぁんが、写生旅行に行くとかで、おっかさんが、携帯を持たせたがってて、ボーダフォンへ行った。 しばらく行ってなかったら、変わったねぇ。ホント、日進月歩というヤツだね。年寄りな訳だから、字が大きいのがいい。 ツーカーで、えらくシン…

ジャスラックから、ファックスが来て、録音、出版、ともに番号が決まった。夜、ベースアイランドへ。 とりあえず、顔ともいうべき表のジャケットは決定。藤井フランソワさんの題字も少し手を加えて、載せた。 問題は、葛城ユキさんのCD制作のサポートとして…

ジャスラックの録音許可の書類提出でバタバタ・・・。 まったく、もっと早くから、なぜできん!と思うけど、あきませんね。まず、作品登録もめんどい。話をよく聞くと、五線紙も詞も書くスペースがあるけど、書かなくても、通るらしい。 だけど、そういうス…

今日は、めちゃんこ忙しい日。 まず、車をひっくり返して(前にもましてきたなくなった)、探し物(会社印)。なんとか見つかる。イェイ! 「ねこまうす」へ行くと、昨日の前の、比較的年齢が上かな・・・というバンドのみんなと大学君は、マックのハンバー…

午前は、空治療院へ。本当は先週の予定だったんだけど、風邪でさ、とにかくひどい状態だった。それで、一週間延ばしてもらった。 腕は以前より、断然よくなった。前には80度くらい上がるが、真横へは30度くらいしか上がらん。後ろもそんなもんだ。段々悪い状…

また、なくし物をしてしまっている。これも、なくした・・・というより、しまい忘れだと思う。 全くなぁ・・・予定が狂う。 こればっかりは、大事なんで、徹夜してでも、探さないといけません。やれやれ・・。 ジャスラックの手続きを、めんどうなもんだから…

いやぁ・・・ネットが可能になった・・・。桜田さん、ありがとうございました。 スパイなんとが、2つだか3つだか、いたらしい。 今日は午前中、子ども会のキック・ベースの練習だった。長女の頃はドッジ(ヂ?)・ボールだったけど、ゲームとしては、キック…

「オール」から「クラブナゴヤ」が届いた。名古屋市交通局がスポンサーで、地下鉄なんかの関連施設で、無料配布されている。シバヨーの特集が出ているんで、よかったら、地下鉄のどっかで、探してください。「生命のバトン」のことも出ているんだ。 7/3(日…

今日は午前中、父方じぃちゃんの23回忌だった。と、いっても、両親と私だけ。ウィークデイだし。 般若心経から、観音経・・・経本を見ながら住職のお経を聞く。うちは曹洞宗で、おっかさんの実家も曹洞宗のお寺。 子どもの頃から、おじちゃんが読むお経の中…

あいかわらずネットだめで、また漫喫ですわ。午前中にジャスラックの名古屋支社みたいなとこへ、書類を取りに行く(葛城ユキさんのCD発売が近いし)。 しかし、びっくりしたのは、ネットからも取り出せる「録音許可」みたいな書類はあるのに、「作品登録」用…

ジャスラック・・・と心で思ってても、いまいち体調が・・。で、午前中、「ねこまうす」に行くと、パソコンがネットにつながらない・・。ツールのネット・オプションをクリックして、接続のとこをみてみるけど、だめ。フレッツとは「つながりました」と出る…

声が出ないし、調子悪いんで、空治療院の予約を来週にしてもらう。上社のデニーズで人に会ってから、実家へ。 ソファでぼ〜〜っとする。母のお使いをして、また、テレビを見てぼ〜〜。夜、スタジオ・ジャンクで、龍ちゃんに、葛城さんの歌にハモやら、合いの…

朝一で、近所のIさんに、起こされる・・・。今日は、どうやら、年に二回の町内溝掃除の日だったらしい。 声が出ない・・。作業していると、息が苦しいし、道にはみ出た木の枝を切って欲しいというリクエストもあったんで、旦那をたたき起こした。 その他にも…

子ども会の廃品怪獣・・ちがった・・回収をパスして、午前6時半「ねこまうす」酒豪・・・ちがった・・集合で。 事故にもぶつからず、順調に東京到着。富士山もちょこっと見えた。中野区の弥生町というところで、小さいけど、おしゃれなスタジオだった・・。 …

う〜〜消えた日記・・・もう完成だったのにぃ〜〜。メゲッ! しかたないなぁ・・・ 明日は東京に行くことになった。私は新幹線苦手でさ・・・、車で行くことになった。ハッピー・エンジェルのでっかいのだから、私のマーチ君よか、安心だろうと思う。 いよい…

めちゃ久しぶりにCMをやることになりそうだ。70年代に「うどんすきの西川屋」というところのCMを、小柳ルミ子のモノ真似で歌った・・・。それから、東京まで、呼び出されて、不二家のレモンスカッシュのCM歌った。CMはだいたい2タイプあって、私が歌った不二…

「ねこまうす」に行くと、朝から、人口密度が高い。どうやら、明け方まで、色々やっていたらしく、レコーディングに来たお兄ちゃん達も、アチコチから、仮眠から起き出して来て、なかなかにぎやかだ。 どうやら、「ねこまうす」の音はいいらしい。内装は木な…

夜、子ども会の役員会だった。息子三人のママが二人、娘・息子一人ずつのママ二人、で、娘ばっかの私。 息子三人の食事の話を聞いてびっくり。お米の量も半端じゃない。皆、夏休みはやだね〜〜ということで意見は一致。節約でオヤツは手作りなんだけど、プリ…

ブログは面白いね。本当に色んなとこへ飛んでいけるし。 今、自分自身の過去を振り返ると、なんで、今音楽してるんだろうと思う。ミュージシャンの名前とか知らないし・・(特に日本)。 音楽関連のその①としては、保育園の園長先生は琴を教えていた。それで…

ホレジロウさんの、推奨品、「創生水」が届いた。本当に茶色の一升瓶に入ったのが6本。人工水で、活性水素で、活性酸素を中和するらしい。 http://www.soseiworld.co.jp/ 美味しいとかまずいは、個人差ですから、何とも言えんが、ちょっと面白そう。水自体は…

今朝も午前4時頃帰ったんで、眠いけど、まず、歯医者へ。何だか埋め込んで治してもらう。 しかし、こういう治すモノがはっきりしている医者は、きっと楽だろうな。心療内科とかだと、問診と経験値で、推し量るしかない。で、先生達は、虫歯にはなったことあ…

「ねこまうす」は倉庫全体がスタジオになってます。ま、いっか!きょうは、ジュネスのピアノ当番の日。 連休明けはお客さんが少ないのが常だから、ゼロもありうると覚悟してたけど、テレビ愛知の三浦氏が、律儀に来てくれる。それから、ハッピー・エンジェル…

急に、「ねこまうす」のスタジオ?を、以前小牧で、セラミック・スタジオをしていた、大学君とその一派に貸すことになった。 とりあえず二ヶ月。合鍵も作った。ちょうどいい。ダメな防音のとこ、直して使ってもらお。 それにしても生活していれば、音楽関係…

な〜〜んもせん日。衣替えとか、いろいろあるんだけど、超怠け者の日。しかし、テレビを見ていたら、おっかさんに、ぶつぶつ言われたので、逃げる。 猫をブラッシング。もう、毛が生え変わる季節だから、せっせとやる。ゴンタ太は、ブラッシング大好き。不思…

万博行ってきました!!!夜間割引で。こんなゴールデンウィークに行かんでも・・と思うのだけど、泣く子?(別に泣いてなかったけど)には勝てん。 藤が丘の30分100円パーキングに入れて、リニモに。確かになめらか。ただ、やたらと地中深いから、たどり着…

29日が金曜で、この日に決済すればいい(うちは月末決済)という感覚でいたら、これがすでに休みで、だから、もう大急ぎで、あちこちに送金した。 ここんとこ、イベント続きだったんだけど、ことごとく赤字だったんだ。これは、何人かで、組んでやってたんで…