2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よほど疲れているとみえて、ラジオ体操は、最後だというのに行きそびれてしまった。 まいったまいった・・。 夏休み最後というんで、次女をどこかへ、連れて行く・・と約束してあったんだけど、今からじゃ、たいしたとこ行けない・・と、いうわけで、まず漫…

今日こそは!・・・と、次女をたたき起こして、子ども会のラジオ体操へ。 コミュニティー・センターの隣に小さい公園があり、そこでやる。 近いけど、遅刻したらやばい・・と思って車で行く。 六時二十分頃だったけど、誰もいない・・・。間違えたかと心配し…

昨夜から、再び、旦那とバトル・・・。とにかく、彼は「そうだね・・」ということはまずないんで、仕方ない・・・そんなにストレス溜まってんなら、発散すれば?・・・と思うことにした。 家の中はしっちゃかめっちゃかですが、言い換えれば、私がそんだけオ…

乳癌手術から、退院しているNちゃんのところへ、見舞いも兼ねて出かける。誰かと会うというのも、疲れるからね。 色々聞くと、とにかく、体はしんどいらしい・・・。 他人事では、もちろんない。私だって、今、知らないだけかもしれないじゃん。 「ねこまう…

昨日、いっぱい作った燃えるゴミの袋を、土曜は「燃えるゴミの日」なんで、だしていると、組長さんが通りかかり、今日は「防災訓練の日」で、私は出席になっていたんで、「八時五十分、小学校集合なんだけど・・」とおっしゃる。 もう、そんな時間かと思いな…

昨夜は貫徹をまた、してしまった。 家に帰ったのが何時か忘れたけど、そう遅くはなかった・・・と思う。 旦那は、透明な液体を飲んでいたんで、「焼酎?」と聞くと、「ワイン」という。 先日はシャブリ・・・というのだったけど、今回はもっと安いヤツらしい…

台風だ。しかし、海沿いに行っちゃうだろうな・・・。 さて、安易にトラックバックしていいか、迷っちゃうから、しないけど、ちょくちょく行ってしまう日記がある。 某マスコミのプロデューサーのようです。駒大苫小牧の件について、かなり、きっちり意見を…

朝から、子ども会のイベントだから、バタバタ用意をする。しかし、次女は起きてこない。 「これ!起きて小学校へ行くのだ」と起こすと、行きたくなさそう。 「もう、子ども会も、残り少ないんだから、行け!」と強制する。強制すれば、言うことは聞くんで、…

昨日はいっぱいやることがあったんだけど、今日はヒマだった。こんなことなら、空治療院を予約すればよかった。 このあち〜〜のに、風邪だと思うけど、うまくツバが飲み込めない。で、とりあえず、耳鼻咽喉科へ。 いつも行くところは女医さんだ。 鼻の穴にノ…

なんとか、「ふるさとはアジア」の韓国語版を録音した!! 歌手は智奏(ちじゅ)という女性で、とても、ポジティブです。 いろんな話をしたけど、一つ、なるほど・・・と思ったことがある。 こんなことを書くと、叱られるかもしれないけど、半島の人たちって…

嵐のような天気になったかと思うと、晴れたり・・・おかしな天気! あっち〜〜のに、風邪をひいたみたいだ。熱はないが・・これ以上暑かったら、熱は下がらんよなぁ・・・タンがからまる。 あっち〜〜と言いながら、うたた寝してるからかもしれない。 朝から…

めちゃきれいなお月様が出ていた。で、月の下には、龍みたいな雲。もう、秋だ。 めっちゃんこ暑いけどね。 長久手か、尾張旭か、微妙なところで、花火大会をしていた。 とりあえず、オークションの品モノを、クロネコで送った。 今日は次女と、実家近くの盆…

す、す、すごい!もう、オークションの入金があった。律儀な彼女だ! 午後、某マスコミのBさんと約束をしていて、会いに行った。2年前にOさんに紹介してもらって、それ以来だから、よく会ってもらえたと思う。 本当は去年、会ってCDを渡したかったんだけど、…

す、す、すごい! 昨日、出品した指輪がもう、希望価格で落札されてしまった・・・。 送料とか、調べるのが、大変かしら・・・。 確かに、渋くて、なかなかいいのだ。しかし、指輪しない!・・・なら、何で買ったか! う〜〜ん、気に入ったんだな・・。 あと…

やった!出品した!!!!ヤフーのオークション!! そんなん、出来て当たり前なんだとは思うんだけど、一社のベースアイランドのM生さんに、つられてハマッたオークション。買うことはあっても、売ることはなかったのだ! 写真のファイルの名前がダメで、一…

三重の親父さんが、お嬢ちゃんと遊びに来てくれた。 よく育った、なかなか賢い、かつ精神的にも余裕のありそうなお嬢ちゃんだった。それは、やはりご両親の努力の賜物ではないか・・・と思う。 夕飯をゴチになった。 大阪の大学で、ドイツ語を勉強しているら…

お盆最後の日。 仏壇の前の飾りつけが解かれると、ちょっと寂しいね。 昔は庄内川へ、流しに行ったけど、今は無理。 お盆の間中、おっかさんは、なかなか忙しい。ちゃんと3食お供えする。メニューは決まっているんだけど、これは、お盆休みにさっさと旅行に…

もう、あっち〜〜は言い飽きたけど、暑い・・・。 オークションに出そうと思うモノがあるんだけど、写真とかが、わからんのだ。まぁ、自慢げに言うことでは、ないんだけど・・・。デジカメが行方不明だし、電池が切れて、確か、充電方式だったと思うけど、こ…

世間が休みだとすることがなくてヤダ。いや、やることはあるんだけど、やれてないだけだな。 友達にふられて、遊び相手のいない次女を実家へ。 挨拶もそこそこに、次女はネコの部屋へ直行。 茶トラ2匹が、次女に思いっきり甘える・・が、茶と白ブチのカンタ…

お盆だ・・・。 世間は休みだけど、関係はない。それに私、普段から、仕事なのか趣味なのか休みなのかよくわからん生活をしている。 だから、ぼけ〜〜っとしていることは、あんまりないんだけど、じゃぁ、すごく働いているか・・というと、嫌なことはドンド…

何かをたくさんしたわけじゃないのに、さすがにお寝坊でした。先日来、あまり眠れていないので、かえってよかったかもしれない・・・。 燃えないゴミの日で、先日整理した残骸を思い切って捨てる。あ〜あ、お別れだ。 少し次女と遊んで「ねこまうす」へ。こ…

皮膚科でもらった薬は全然効かない・・・というか、ドンドン暑いから湿疹が増える・・・という方が正しいのかな・・。 カラオケのMDは、なくてもいいことになりました。で、あまりに暑いので、スパ銭に行って、龍ちゃんちへ。 万博本番なんだ。 彼の家に車を…

MDが壊れて、明日のカラオケを持っていくのに、CDRとMD両方なんで、ちょっと、途方にくれる。 昨日買った、お箸に、ビーズをつける。 なが〜〜くつけたいところだけど、邪魔なんで、ほどほどにしておくと、長女が「エライ半端じゃん・・」と言う。 長いって…

万博ドームに出る10日が近いというのに、衣装が決まらない。 ネット・オークションで神主さんの、格衣・・・というのをもう落札っていうんで、安心していたら、落ちてなかった・・・。あと2分ってとこまでは、見てたんだけどな・・。 巫女さんの千早みたいの…

岡崎にあるジャズ関連の企画をしているTさんからの電話で、アメリカからのプロモーターのご子息達が、音楽をやっている子達なんだけど、日本に来てから、音楽不足で、ストレスが溜まっちゃって・・・。どっかの誰かのライブにちょっ混ぜてもらう・・とか、出…

ホレジロウさんが、「スーホの白い馬」のCDを買ってくださるというので、多治見まで、届けに行く。 このCDは、すごい目標のもとに作られたんだけど、残念ながら売れていない。 旦那は「詐欺だ!ネットに書いてやる」と身内とは思えないことを言うけど、仕方…

もう、ご飯を食べたか・・・も思い出せないんで、なんで、時間がなくて、必死に長女のパソコンしてたか、思い出せない・・・・大丈夫か!とも思うけど・・。 そうしたら、次女から、「鋼の〜」の攻略本が見当たらないと電話。 そういえば、昨日、居間を片付…

午前中、前夜から、眠れない・・ということで、寝ずに、居間の片付けをした。昔、子どもたちがはいていた可愛い靴とか、ベータのビデオとか、片っ端から、ゴミ袋へ。 昼過ぎ、長女の薬をもらいに行くと三時半からしか、午後は始まらない・・・とのこと。 ハ…

どうも、頭が冴え冴え! 眠くないんだ。日中は気がつかなかったけど、ピアノ弾きを終わって、深夜の新聞社に、資料を届けた。 珍しく手書きの手紙(字が下手で読みにくい)を車の中で書いて、宛名を書いて・・・。 深夜の新聞社は、なかなか面白い。朝刊って…

今日は、とにかく体調わる〜。 熱中症かなんかだと思う。汗しっかりかいたし、頭痛がひどい。 で、また、スパ銭。 熱中症じゃなくて、脳血栓かなんかで、、水風呂入った途端に、突然死したら、やばい・・・と思いながら、サウナと水風呂を交互に入る。 夕飯…