2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、DeeとLondon、黒人さん二人組のライブへ行った。 名東区のステイ・・というお店。いい感じにステージが作られていた。 Deeはボーカル、Londonがキーボードとボーカル。そういえば、LondonはマリエールのCMに出てる。 Deeは、性格がアメリカ人らしく…

ここのところ、けっこう午後テレビを見たりしている。いいのか悪いのか・・・。 で、岩倉かなんかで防犯に尽力されているM・・という方が、今度は、温暖化をストップさせたい・・・ということで、作詞をされ、それを私がチェックすることになった。 歌詞を手…

今日は、朝はなんともなかったのに、「はてな」は、おかしくなかったですか? 夕方「ねこまうす」で、日記を書こうとしたら、「ログイン」すると「はてな」のトップページに行く。それで、日記のアドレスの検索をかけても出てこない。 で、ログインできない…

昨日、実は、倉庫にいるニャンコのために、猫トイレと、見切り品・・・と書いてあった猫カンを買ったのだ。 倉庫にある、ブランコのクッションにオシッコしちゃったんで・・・。 ところが、大学君が、猫のトイレのために、外に出したら、それっきり帰ってき…

もう、全く寝たぼけてしまった。 しかし、今日は午後2時には、なんだかよくわからない用事で(PTA)、小学校に行かないといけないんで、午前中から、近所のスパ銭へ行った。 ここのサウナには、牢名主みたいなおばあさんがいる。午前中に行くと、絶対いる…

午前3時は記憶があるんで、案の定、そう眠れない状態で、TAKAKOさんちへ向かう。 ナップザックがCDでパンパン。 中国のパビリオンにも、迷ったけど、うちのCDを、お土産にかこつけて持っていくことにしたから。 そんなん、どんな風に扱われるかを想像すると…

「ふるさとはアジア」の韓国語バージョンが完成し、もらいに行く。 明日が、万博最後だし、これは、韓国のパビリオンにお土産ということで、持っていったらどうだろう・・・と思っていたんで、コーちゃんに言うと、「いいんじゃないですか?」・・・・・とい…

午前十時頃、国勢調査の人が来る・・・というんで、家で待っている。ちっとも来んじゃん・・・・と、しびりをきらしていると、80歳とおっしゃる、さぞかし若い頃は可愛かったにちがいない・・・という元気いっぱいの可愛いおばあさんが来た! 彼女はうちの、…

何だかわからなかったけど、活性された水を使った試食会では、確かに味は変わっていた。 合挽き肉の「そぼろ」なんて、匂いが気になって私は嫌いだったんだけど、食べ比べると、匂いは気にならなくなっていた。 医療関係で、働いていた人がおっしゃるには、…

夕方、「ねこまうす」でメール・チェックしていると、Oさんから、ジェイミーのトクゾー・ライブの件のダメ押し確認が来ていた。 行けそうなら、彼に連絡すると前売り値段でチケットを取り置きしといてくれるそうな。 先日、彼からご招待を受けたバレーの発表…

午前中、空へ。 なんとなく、体が、ストレッチ不足・・・と言ってる状態だ。 ほぼ、徹夜して、部屋を片付けたし・・・。 帰宅すると、こざっぱりした、居間で、旦那が一人でビール。次女がネットをしていた。 テレビは、中日×阪神・・・ 勝ってる! 今更ねぇ…

顔にヘルペスが出来た友人と会う。 心配していたほど、ひどくはなくて治っていたんだけど、ファンデーションの厚塗りしてると・・・と言っていた。 それより、問題はまだ、痛みがあるということだろうな。 ヒリヒリ痛いらしい。 使うほど、地球の環境が良く…

中秋の名月!お月見だ。 きれいなお月様は久しぶりじゃないだろか・・。グッドグッド。 マックの月見バーガーのコマーシャルを思い出す。かわいくて、笑える。 明日の夜は、龍ちゃんや二胡の張さんなんかが、名東区の香夢(カーム)でライブをするらしい。 …

朝から、PTAの何かがあるはずなんだけど、どうも、人がいない。時間を間違ったのかと思って、出たり入ったりして、見張っているんだけど(小学校と家は近い)、なんだか、自信がない。 それで、もう、良い母はやめて、困った母でいいんで、次女と朝マックに…

家の中のクッションとか、ラグとか、洗濯出来そうなものは、み〜んなコインランドリー(スパ銭付属)に持ち込んで洗濯をする。果たして、洗濯後、ちゃんとなってるか疑問だけど、まぁ、しかたないな。 で、乾燥機にほうりこんで、ついでにスパ銭へ、で、二時…

午前中、ahOkさんが、「ねこまうす」のパソコンの調整に来てくださる。 全く、何も出来ない・・・というか、パソコン関係は、まず、用語がわからん・・。 長女は、「わからんのなら、本を買って読め!」と怒る。そうなんだけど、この本を読むと、まず、用語…

7日が台風で、品川であった「天野滋を送る会」には、行かなかったんだけど、迷っていた。確かに行こう・・と思えば行けなくはなかった・・。 ヤマハのタレントは皆世話になったYさんにも会えると楽しみにしていたんだけど、残念だった。 Yさんから手紙をもら…

朝から、万博瀬戸会場へ。 知人のSさんが、市民パビリオンのボランティア・プロデューサーをしていて、そのお手伝い。パスをもらったし。 いりがいけ公園近辺に車を置いて、リニモに乗る。ドエリャ〜混んで、まるで、通勤ラッシュ。 終点の八草で、降りてシ…

ネットのオークションを色々見ていた。ネット・ショップを開店するかもしれないんで、アクセサリーとかを、チェックしていたんだけど、淡水真珠に目が行って、開始価格が100円だったんで、とりあえず200円かなんか入れたら、落札。びっくりして、よく見ると…

選挙に行き、それから「ねこまうす」で、荷物を積み込む。 ホントは、スパ銭へ寄ってから、稲葉地公園へ行きたかったけど、パソコンを覗いてたら、時間がなくなってしまった。 日響楽器で、7mのシールドを買って、K's電気で、雷に強いとかいている6個口のタ…

今日は夜、タリナの日。 タリナは丸の内にある、楽器で遊べる、バーみたいな、スナックみたいな・・・そんな場所。 先輩の「哲学という名の美術館????」みたいな名前のお茶も飲める、美術館を主宰している、Yさんから、「Iが転勤になったから、花代カン…

夕方、空に行く。先生とちょっと雑談 で、今夜は月イチのジュネス・・・。ピアノ当番の日。 前日にTさんに「お暇なら、来てよね♪」とメール。なんと・・「松山で〜〜す」という返事。Nさんにもメール。 ジュネスまでに時間があったから、またまた、ミスト…

この地方のセプコン会場会場で、私たちが出る稲葉地公園に行ってきた。 ここは、主に演劇してる人達のための施設みたいだった。 天気がいいんで、木陰でオジサンたちが将棋をしていた。なかなか平和。 「アルテノン」というらしい。 ギリシャ建築みたいな柱…

昨夜から、けっこう風が吹いてね、やっぱり台風だ。 次女は今日は「お弁当持ち」ということだったけど、それより、暴風警報が出てるから、自宅待機だ。 色々考えた結果、「天野 滋 を 送る会」は行かないことにする。 暴風圏ではないけど、強風圏はエラク広…

セプコンの詳細はわからないまま、Q'zスタジオで、龍ちゃん、ミーファと3人で練習。 ここは、ヤマハ時代のなじみで途中ボツ交渉だったK君が、最近権利を買い取ったスタジオ。 しっかりしたスタジオだったよ。 龍ちゃんは、前のオーナーのスタジオだった時、…

お昼に「ねこまうす」で、CメジャーのN氏と大学君と、今後について、話をする。 Cメジャーは、大須のスタジオを撤退。けっこうお金がかかる。まぁ、それで、今まで、迷っていたんだろうね。これからは、「ねこまうす」のスタジオ一本で行くとのこと。 それに…

多治見へ。ホレジロウさんと「コメダ」で、話す。 ホレジロウさんの、エネルギーはすごいな。 モノを作る身としては、ドバー!っといくエネルギーも必要なんだけど、精神というか、感情・・・というか、その辺を、冷静・・・でもないか、う〜〜ん・・・安定…

ネットのオークションで、でっかいサイズの洋服を探していたら、大学君がやってきた。 で、「太ると大変なんだ・・・着るものが・・」と、言い訳をする。 先日オークションで買った、Gパン(ストレッチ)は、でかすぎて、はいてるうちにゆるくなってきて、ト…

やっと、11時半に空治療院へ。前よか、腕は良くなっている。 「腰が痛い・・」というと、先生は、おなかの辺りを触って「う〜固い。これはいかん」と、治療に入った。 腰がダメだと、おなか辺りも固くなるみたいだね。 それから、「あせも」のせい・・・と思…

午後2時まで、ひたすら力仕事。(部屋の模様替え)・・・これが、けっこう重い家具ばっかでさ。 しかし、もらったモノもあるし、むやみに捨てられない。 それから、「ねこまうす」でちょこっと、雑用。 オークションで落札してくれた人にブツをクロネコから…