2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかの番組で、「トリノでは、選手団より役員が多くて、選手はエコノミーで、役員さんの中にはファーストという人もあったらしい」と言っていた。 ホントかいな。だって、選手団より人数多いんでしょ? 選手の面倒を見んといかんからなんでしょうかね。 経…

昨日、おっかさんから、散々ブツブツ言われたんで、お雛様を出す。 お雛さまは、猫のいる部屋の先にある納戸みたいなところにしまってあって、猫の部屋にいる連中は、私が連れてきた猫たちなんで、おっかさんは、ブツブツ言うのだ。 私のお雛さまもある。 今…

ここんとこ、NHKを偶然ではあるけど、たくさん見てしまっている。 ダンナに言わせると、情報源がテレビなんて、頭の悪い証拠だと言う。 まぁ・・自称・・・頭の良い・・善良な・・・ダンナには、あっちへ行ってもらって・・・と。 NHK特集でやっていたフィギ…

新聞のテレビ欄は、まず、読まないんだけど、偶然、NHKの「歌伝説・・ちあきなおみ」を、途中から見た。 彼女は・・・本当に歌がうまい。 若い人には、理解出来んかもしれんけど、表現と、おおきく括った場合、こういう歌手を「アーティスト」と言うんだろう…

朝、五時ころから、オリンピック見てたんだけど、途中寝てしまって、君が代で目が覚めた。 エッえっ・・・ナニナニ・・??? って思ってたら、荒川が金メダル・・・。すごいじゃん。 多分、体調調整もうまくいってた・・とも思うけど、自信っていうのは、練…

日記はまた、漫画喫茶で書いている。 また、今日も眠い。 長女が、どうも、三月上旬あたりに、また、どっかへ行く予定みたいなんで、お買い物モードでネットを見ている。 先日、一緒に買い物に行ったんだけど、今の流行って、私たちが学生時代にしてたのと、…

午前3時ころから、フィギュア・スケートっていうんで、起きてようと思ったのが、間違いだったな。 眠いし・・・ ちっとも日本が出てこんかったし。 それにしても、採点方法って、よくわからん。 前のと、今のと、ぱっと見、今のも良かった気がするんだけど、…

ひょんなことから、フジ系でやってたと思われるマスコミ舞台にしたドラマの再放送を見る。 どうも、最終回みたいだった。 松島奈々子(この字?)と、福山ナントカさんが、メインみたいだったな。 松島さんの方は、何年か前だと思うけど、確かに美しい!! …

請求書を書かんといかんのに、私は、失敗出来ん書類とか、印鑑を押す書類とか、そういった類は、大の苦手なんだ。 もう、見たくもないくらいだ。 お金は欲しい。 口座から、引かれるモノは多いしね。 でも、どんどん後回しになる。 でも、それって、ストレス…

id:Atsumさんから、バトンが回ってきました。 前に似たようなのをやったんで、そこを参照してもらお。 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/searchdiary?word=%A4%A4%A4%C1%A4%B4%A4%CE%CA%D2%BB%D7%A4%A4&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail 今日は、やたら、眠…

朝から、スパ銭。 今夜はライブだから、精神統一の前段階だわね。 足裏マッサージとか、乗馬みたいなのにも乗って、リラックスリラックス。 途中、音楽と関係ない諸々がひかえているんで、早めに頭を切り替える。 一応、倉庫で、PA機材を下ろして、シールド…

車にPA機材をマーチくんに積み込んでみる。場所取る・・・。 S-80もデカい・・・というか、長い。そんで、重い。 ホレジローさんと、「植林」の話をする。 現在も減らずに増えてる二酸化炭素は、まるで、商品みたいにお金に換算するんだね。 異常気象は、警…

安藤コーちゃんとか、今日は携帯のメールじゃなく、いっぱいしゃべった。 電話代が心配かな。 ここんとこ、いっぱいしゃべってるし、そういう時って、たいてい長電話になるんだ。 一番すごかったのが5年くらい前で・・5万5千円。 メールをあんまりしない頃。…

昨日は、母方の大叔母の告別式で、私は、実家の留守番だった。 猫のご飯とかあるしね。猫はたくさんいるのだ。 母方の祖母は25年くらい前に、二月十一日に交通事故で亡くなり、バレンタインの十四日がお葬式だった。 その祖母の弟の嫁が、昨日の告別式の主だ…

バレンタイン?! 関係ないなぁ・・、もう。 リイナのアンポンタン!!! 昨夜の練習は一社っていってあったのに、地下鉄を本山で降りた。でも、本人間違ったって思ってないもんだから、「ベースアイランド」までの説明を携帯でしても、トンチンカン。 何で…

朝っぱらから、またまた漫画喫茶で日記を書いている。今夜は、18日のライブ用の練習なんで、夜・・・どうなるかわからんしね・・・。 リイナも来るので、ウイークデーだし、練習後は送って行った方が安心でもある。 で、まぁ・・・今のうちにネットのチェッ…

長女が無事、旅行から帰還。 楽しかったかは知らんが、最後も東京から、「こだま」で帰って来た。 デジカメは役には立ったらしい。東京では、池袋にある「ねこぶくろ」http://www63.tok2.com/home2/neko/nekobukuro.htm とかいうとこに行って・・・猫の写真…

眠い! しょうがないよな・・・。おそらく3時間寝てるか寝てないかって感じだからね。 歯が浮いてて、固いモノはノー・サンキューだな。 「英語漬け」が効いて、肩こりパンパン! 今夜は、TAKAKOさんに頼まれた、リップクリームを落札すべく、漫画喫茶で待機…

今夜は、ピアノ・バー・・・ジュネスの当番の日だった・・・。 友人に、動物占い・・この場合、個性心理学・・・なんだけど・・・、詳しいのがいて、盛り上がる。 まず、某マスコミ・プロデューサーのM氏は、「傷つきやすいライオン」だそうな。 友人は「Mさ…

ちょっと、皇室典範の話が下火になって・・・、でもまたまた偽装の話やら、風刺画暴動とか、ニュースってつきないなぁ・・。 紀子さまのお子様が、女だった場合、また小泉さんは、いろいろ言うんだろう。 で、いっつも思う。 小泉氏はじめ、有識者と言われる…

秋篠宮さまんちの紀子ちゃまが、ご懐妊のニュースでもちきりだ。 次女までが、「妊娠のニュースばっかだね」と言う。 時期が時期だし、めでたいだけではない衝撃があったし・・・。 よかったよね。・・・楽しみが増えた。 子育ての経費だとか、お守りをどう…

今朝は珍しく三度寝くらいしてしまって、次女を遅刻させてしまった。 資源ゴミの日だったのに、燃えるゴミだしちゃったし・・。 お疲れ目かもしれん・・。 九時半頃から、次女の授業参観で、終わってからPTAの「地域活動部」の親睦会?っていうか、もう終わ…

昨夜は、Sっち(毒身男性)の部屋で、一番若いKのお嬢さん・・TAKAKOさん他、おばさん若干名と、夕ご飯大会だった。 で、2月18日(土)に、午後5時頃(30分くらい遅らせて欲しいかも〜)から、名東区にある香夢(か〜む)という、ウッディな喫茶店で、二胡の…

昨日、次女の小遣いの今月分と引き換えに、DSの犬シリーズの「柴」がいるソフトを買った。 これが、可愛い!! 呼べば反応するし、フリスビーで遊べるし、・・・・ヒットするわけだわね。 猫のがあるといいなぁ・・。 猫パンチで掃除機と戦う・・・とか。 猫…

午後から、また、異業種交流会に行く。今回は講演付き。 増田紀彦氏(http://plaza.rakuten.co.jp/nmasuda/diary/)の講演で、「出来る起業家は知恵を使う。ダメな起業家はお金に頼る」というのがテーマだった。 壁に自分たちのプロフィールとか書いたモノを…

昨夜は、異業種交流会第一弾に行った。 場所は大須のチェザリ・・・というイタリアンカフェhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0207/P008782.htmlだった。 初めてだったんで、とりあえず、私よか若いけれど、えらく若くはない…

昨日、DSの「英語漬け」というソフトを買った。 脳のトレーニングもそろそろ飽きたし、「もっと」・・の方は、品切れで、入荷の日程は不明・・・ということだしね。 面白いことに、次女が食いついた。 実は、私は次女が勉強しているのを、ほとんど見たことが…

もう、二月! いつの頃からか、太巻きを恵方に向かって丸かじり・・・というのが、人気あるみたい。 これは、この地方の習慣ではないから、多分、バレンタイン同様、こちらは海苔屋さんの陰謀?かもしれない。 天王星人(私は、プラス)は、今年は、「達成」…