2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタしていて、一日、メール・チェックが出来なかったのだけど、玉手箱みたいなメールが来ていた。id:dianasealsさんの知り合いの方で、彼女のブログ等をたどって来てくださったようだ。 我が青春の?思い出・・・「ミスター・ロンサム」(http://www.ra…

昨日から、次女は、背中が痛くてモノを飲み込むと痛いと言う。 鍼医者に行くと「肩こりが原因だと思いますねぇ・・」と言うことだった。 12歳! そういえば,私も小学生の頃から、おっかさんに肩をトントンしてもらってたっけ。 よって、流動食にする。 病院…

朝、次女が、「明日は、巫女舞の本番だから、今日の講習会は着付けの練習」と言う。 「え〜〜!!!」 腰紐・・・実家にしかない。足袋・・・・同左。伊達巻・・・・同左。襦袢・・・・同左。 しかも、午後は診察に行くんだってェ!!! プンプン! 仕方がな…

明日は本当なら、こども会の「お別れ会」で、市のバスが取れたので、そのバスで安城市にある「デンパーク」へ行くはずだった。 しかし、明日は、次女の診察が午後からというのと、診察の先生が主治医・・・というか、「乳腺」の専門の先生なんだ。 膿が出た…

年はとりたくない・・・・脳が忘れっぽくなる。 今日、次女を病院に連れて行って、帰りに例によって「昼はおにぎり?」って次女に聞くと、「にゃぁ・・・(多分、肯定の返事だと思う)」と言う。 で、しばらく走って、すっかり忘れ、コンビニ寄らずに家に帰…

同志社と立命館に付属小学校が出来るらしいね。 「ゆとり教育」だってさ・・・。この「ゆとり」・・・って何だ? 経済的ゆとり・・・ってか? 一年間の学費は120万〜140万っていうから、それが出せる家庭ってことで、少子化の中、囲い込みをするんだろう。 …

知人のご夫婦に会う。 ちょっとトラブルを抱えている。 まぁ・・・、双方の信頼関係を揺るがす類のトラブルで、金がらみではないんだけど・・・・ うちもそうだけど、夫婦って、なかなか難しい。恋愛感情は、生活というバトルの中では、そう長続きするもんじ…

今日の次女の治療はあっさり終わった。 お昼は「おにぎり」がいいというので、帰りにコンビニに寄る。 今回はローソン。 病院近くにもローソンがあって、夕飯は私もここの「おにぎり」で済ますことも多かった。 コンビニで、「おにぎり」と言ってるのは、ほ…

病院の予約のシステムは、知っている場合、こんなありがたいモノはない。 予定時間ちょっと前に行くと、次女は外科なんで、そう待つこともなく診てもらえる。 今日は、他の部分からも膿が出てきていて、麻酔なしで切って膿を出してもらう。 よって、ず〜〜っ…

朝、ニュースを見て驚く!!!! え〜〜〜!日本、勝ったのぉ〜〜! すご〜〜い!!! 感激感激 不思議なモンだ。韓国に一回勝ちはしたけど、負け数は、あちらより多い。 でも、決勝でキューバに勝つなんて・・・・。 イチロー・・・、なかなか筋が通ってる…

退院だ! まぁ・・・・ほんとに良かった・・・ しかし、明日からは、毎日外来で、病院通いになる。 疲れるのは同じだし、病院にいた方が、次女の生活状況は清潔に保てるにはちがいない。 でも、たいくつだわなぁ・・・ 次女と荷物を家にいる旦那にバトンタッ…

昨日から、次女は一時帰宅し、今日は卒業式。 友人達から、「スカートはくの?」と期待を込めてワクワク?されていて、彼女達のご希望通り、スカートをはかせた。 本人もまんざらではないみたいだから、笑える。 昨夜、患部は消毒したし、卒業式が終れば、ま…

自治会の総会のお知らせが来て、欠席だと委任状がいる。 ところが、うちは私も旦那もなかなか家にいないし、組長さんも家にいない。 で、昨日、携帯に連絡が来て、そのついでに「どうしたの?お宅、パトカーが来てたよ」と知らせてもらった。 意味がわからん…

ここんとこ、ニュースを落ち着いて見てない。 で、がんばって見る。 「ゆ〜せん」と「野球」と「弁護士の最高裁欠席」が目を引いた。 「ゆ〜せん」に関して言えば、ライブドアとの差・・・っていうか堀江グループとの差は・・・「元からもってた」っていう人…

今朝、朝御飯が来るまで寝ていた次女は、目が覚めた途端、「痛い」と言う。 よって、半分も食べなかった。 外来の診察が始まった頃、外科から先生が回診に来られて、患部の洗浄とガーゼ交換をしてもらい、小児科の先生達と相談して、20日の卒業式は出られる…

私の月イチの、ピアノ当番は、三蔵通りのビルにあるジュネス・・というピアノ・バーだ。 昨日は、客は知人ばっかだったんで、オシャベリで終わってしまったな・・・。 終わってから一風堂http://tokumei-kk.hp.infoseek.co.jp/nagoya/ippudo_honmachi.htm へ…

確定申告に行った。でも、源泉徴収表なんかの書類が不ぞろいだった。 ジャスラックのが、ない。分配表っていうのがあって、それを添付しとこうかと思ったんだけど、確かに、完全ではない。 で・・・・迷ったけど、あとでやり直したり・・・は面倒だし、お金…

ホワイト・ディ?・・・・関係ないね。 日本人って、そういうわ〜けわからん業界仕掛けイベントに踊らされすぎ。これは、女・・・っていうか、娘んたら〜がいかんね。 昨夜は、どっかの病室から、赤ん坊と幼児の中間くらいの子が、大声で「まま〜」と言いな…

K氏から電話があって、年末の録音用に借りていた、でっかい「ドラ」を返すことに。 しばらく、ネットで、「ドラ」を探していたんだけど、あれって、手作りだし、音色も違う。 叩いてみんわからんので、ほうってあった。 「また、必要なら、言ってね」といっ…

今日は、いいものを見せてもらった。 私は、マラソンを見るのは好きなんだけど、名古屋マラソンに限って言えば、あちこち通行止めになるんで嫌いだったのだ。・・・・・・でも今日は良かった。 弘山さんの逆転劇は、見モノだった。 あそこの夫婦は性格がいい…

病院・・ 退院予定は15日ということだ。 朝、体を拭いたりするんで、自分で出来るとは思うけど、点滴の管をくっつけてるし・・ 私の病院泊まりは続く。 昨夜は、同室のベイビーは、消灯後もず〜〜っとしゃっくりをしていた。 生まれたての赤ん坊でも、しゃっ…

昨夜は病院泊まりだった。 午前0時を過ぎたころ、赤ちゃんが同じ部屋に入院してきた。きっと、急患だったんだろうな。 パパらしい声も聞こえる。 赤ちゃんはぐずって泣いている。 懐かしい・・・。 小さい子って男も女も、自分ちの子も他所の子も、似たよう…

次女の熱を、朝飯前に測ると、37度なので、休ませて、午前中に医者に連れて行った。 けっこう混んでいた。 先生も、「これは病院のがいいね」ということで、紹介状を書いてもらって、K病院へ行く。 紹介状のお陰で、めっちゃめちゃ待つ・・・ことはなかった…

ここのところ、早めに帰宅してるし、その意味では、こどもとの会話が復活している。 何を話すってわけではないけど、それは、良い事だろね。 とにかく、深刻な話はしない次女で、長女よか、おめでたい奴でもある。 姉妹の年がよそより離れているんで、二人と…

久しぶりに、龍ちゃんと、二胡の曲に日本語の歌詞を乗せたのを、天白にある、「Q'z studio」で初めて合わせる。 このリハスタは2回目だけど、造りはしっかりしてて、気楽だ。安いし、けっこう広いのだ。 バンドの練習は、メンバーの「のりお君」のリハスタ「…

昨日の野球は残念だった。 おとっつあんは、「イチロー、えらい!・・・松井はアホ!」とか言って見ておりました。 確かに、イチローはサムライに見えたな。 いい顔になったと思う。 彼の実家は豊山で、・・・え〜〜っと名古屋空港・・・ちがうな小牧空港の…

平日の午後なんかにテレビを見ていると(よっぽどヒマみたいだけど)、本当に保険会社のCMが多い。どこのチャンネルに変えても多い。 日曜は、一週間に一回しか来ないんで、そう特別になんとか・・って思わないけど。今日はちょっと注意してテレビを見てみる…

次女を医者に連れて行くと、まだ、完全に血液検査の結果が来ていなかった。 「おかしいなぁ・・・」・・・先生も首をかしげる。 で、レントゲンを撮ってみる。 異常なし。 熱の一日の変化を調べる(宿題)のを、どうも、ちゃんと聞いてなくて、やってなかっ…

昨日、医者に行った。 次女を連れて行って、私は熱があったんだけど、風邪だってことがまず90パーセント確実だったんで、めんどくさいしさ・・・、次女だけ診てもらう。 ここんとこ、次女は・・・朝は平熱、夜に発熱を繰り返していて、体育を休みっぱなしだ…

今日はめちゃ体調が悪い。・・・多分昨日のがもったひどかったかもしれん。 珍しく医者に行く気になっている。 ブログをあちこち探検に行って、つくづく思うのは、まぁ・・書いてる人と書いてない人では、書いてない人の方が多いと思うから、あてはまらない…