2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も散歩・・・。 うん・・・三日は続いているな・・・・。今まで知らなかった場所にも行ってみる。ちょっとびっくりした・・・。けっこう普段は見ない部分に色々な像とかも立っていた。 帰ってテレビを見ると、この一週間の「まとめ」みたいな番組が多い…

昨日から、朝、坂の上にある神社に、健康と次女の平癒願いを兼ねてお参りに行っている。 昨日は坂を利用して、近所にある大学の野球部(だと思う)がフットワーク練習をしていて、休憩をしていたグループの一人がズボンを下ろし、パンツにタオルを突っ込んで…

今夜、やっと、ステージァから開放される。思うに・・・この車は女性用ではないな・・。 私、足が短いから座席をえらく前にしんとアクセルやブレーキに足が届かん。 よって、車に乗るときに座席が邪魔になって、乗りにくい。しかも、ドアが重いから、出る時…

もうちょっとでゴールデン・ウイークだ!・・・まぁ、関係ありませんです・・ ここのところ、代車のステージァの中で、FMとか聴いている。ちょっと物珍しい・・・って感じなのだ。 FMは、いつの頃からか、バイリンガルの世界になって、活舌が良すぎるのか、…

昨日は、入院中の次女の、まずはCTスキャンの日だった。 朝、「絶食じゃないんだって!朝ご飯食べとるよ・・」とメールが来た。 とりあえず、午前中に諸々の雑用を済ませて、午後一時過ぎに病室に行くと、さすがにお昼ご飯は抜きということで、腹をすかせて…

朝のニュースは、昨年の尼崎の事故の遺族の特集なんかをしている。 遺族の方々の時間は止まっているんだろうなぁ・・と身につまされている。 いつかは、誰でも直面するんだけど、順序が逆転、しかも突然・・・というのは、お気の毒・・としか言いようがない…

昨日の夕方、愛知日産に代車を受け取りに行くと、代車は「ステージア」だった。 うん、確かに「何でもいい」とは言った。 ステージアは一度、私がマーチくんで追突したことがあって、でかいとは思っていたけど、まるで、ラルゴとかのワン・ボックス・カーと…

朝から、車の掃除をする。 次女からは、熱は「7度4分だよ・・」とメールが来た。 昨日の採血の検査では、一昨日より、点滴の成果があったのか、原因とか、どこに何が・・・とかはわからないんだけど、数値は下がったらしかった。 車とお別れなので、荷物をと…

次女の「熱が下がらないようなら、金曜か土曜の小児科の外来で診察受けて、それからまた対策を考えましょう」という主治医さんの、言葉通り昨日小児科の診察を受けて、晴れて?今日は入院することになった。 小児科病棟は、「高熱」のある子ばかりらしく、次…

今日は、次女の熱、7度ちょっとだったんで、記念病院で紹介してもらった外科の先生の意見に従って、一度学校に行かせてみた。 どうなるかわからんので、そう遠くへは行けん。電話が来たらすぐ、迎えに行く。 雑用はあるから、「ねこまうす」には行かにゃなら…

今日も雑用・・・。 それといよいよ車を買うことになった。ローンで! 予算上、「ノート」というのになった。 その用紙に記入する・・・、それがまたストレスで・・・(汗) 多分、「間違えたらヤバイ!」という潜在意識に、ものすご〜〜く圧迫されるんだろ…

突然、知人からの電話で、うちのスタジオで、アナウウンサーの声を録音したいというメール。 ところが、音楽と違い、ファイルの形態があって、これが読んでもよくわからん・・・。 一応、エンジニアのところに、そのメールを転送した。 エンジニアでも放送だ…

またまた、次女は発熱で学校を休ませた・・・。 検査結果では、やはり、まだ・・どこかに炎症があるみたいだ。 今朝は7度6分だったけど、先生は8度以上あってもおかしくない・・・とおっしゃる。 明日は、乳腺の主治医の先生の診察日で、結果をプリントアウ…

次女が、ま〜〜た、朝から発熱して、学校お休み・・・。 で、どうせ医者に通ってるんで、「尿検査」「血液検査」・・・ここまではお願いしようと考えていたんだけど、先生が「ついでに、出てる膿の検査もしましょう」ということで、3つ検査をした。 「膿の検…

色々迷ったけど、ボイストレーニングの講座を開講することにした。(写真は、無関係だけど、歌にもなってるニャンコ・・「スズ」です) 音楽って、クラシックはもう系統だってるから、「教える」ってことが必要なんだと思うけど、ポップスの世界は、いわば原…

本当は昨日、振り込めばよかったんだけど、うっかり忘れてしまって、月曜の朝イチで動けない・・・とか、忘れる・・・とかあるといけないんで、近所のスーパーマーケットの敷地に作られているATMまで午前10時よか、5分くらい前だったけど、振込みに行った。 …

ネットで3Lのワンピを買った。 ミニなんで、下にGパンはいたら、いいじゃ〜〜ん・・・って感じで、ず〜〜と寒かったし、そのワンピの上に上着を着てた。 今朝、上着を脱いでだ・・・・、ワンピだけの状態で、いっつもは見ん鏡を見てしまった。。 もう、まる…

ここのところ、発熱のこともあり、次女は私と居間で寝ている。 朝、テレビを見ながら(テレビ画面に表示されてる時間を見ながら)用意をしていると、「横田めぐみ」さんの旦那さんが、韓国の「キムヨンナム」氏だと分かって、韓国の母上の様子・・とかをやっ…

次女を遅刻させて、医者に行く。 雨だし、慣れない学校生活のせいか、昨夜は38.4度の熱を出す。 今朝は、別に薬も飲ませなかったけど、何とか平熱になった。 これで、夜発熱するようなら、また、どっか悪いにちがいない。 私は雑用に追われて、車をディーラ…

雨だ・・・。 もう、雨の夕方は本当に運転しづらい。左の白線が見えないから対向車のヘッドライトに目がくらんで、裏道なんかだと脱輪しそうになる。 午前11時に、エルムに行く。 先日もやったけど、曲のアレンジを変えたときの参考としての歌を、私の歌で簡…

昨日、午前9時頃、ガソリン入れて、タコメーター「0」にして、今朝見ると103kmになってた。 遠出したんじゃないけど、こちょこちょ動いてたからだろうなぁ・・。 来年の3月に雅楽のコンサートが岡崎にあるんだけど、うちも出る。 何をどうするか・・・ってこ…

昨日は午前中の医者の「はしご」で、午後めっちゃ疲れて、グタ〜〜としていたら、学校の先輩からのメールで、「今夜はタリナだよ。よろしく」・・・ そうだった!・・・・タリナ(かってにライブが出来るお店で、名古屋市中区丸の内のオフィス街?の一角にあ…

昨日は、次女の中学の入学式だった。小学校は、けっこうな坂の上り下りがあるが、目と鼻の先。 だけど・・・中学は3キロ弱離れている。 しかも、道路が整備された分、いい面もあるが危ない部分もある。 当然、自転車通学だ。 でも、それが可能になるには、さ…

id:temjinusさんとこに行って、驚く。これが本質だったのかもしれん(爆)id:nadja5さんとのコメント応酬もなかなかで、ふ〜〜ん・・・こういう方達だったかと・・・・(爆×2)。 そんな中にid:halfmoonlightさんのクールなコメントが、これもまた笑えて、漫…

朝から、民主党の話題でもちきりだ。 末松氏と川村氏が、ちょっと面白い。川村氏のことを内心苦々しく思ってる人は多いだろうから、推薦人になると、あとからやばいんだろうなぁ・・。 「20人くらいの派閥的推薦人がいなくって、党をまとめられるか?!」み…

自民党の誰かが、「今の民主党は、川に落ちて這い上がってきた犬だ。たたいておかないといけない」・・・みたいな事をおっしゃったらしい。 なんちゅう情けない発言! 政治は自民党のためにあるんじゃない。国民のためにあるんだ。 一党独裁がいかにヤバイか…

あらま! 今日は、前みたいにログインすると、すぐ自分の日記にたどり着いた。 おや・・不思議。 プログラム変更してたんかいな。おかしくなったのが、4月1日だったし・・・。 昨日の発見はうれしかったけど、今、欲しい写真は出てこない。 今度は、倉庫の写…

もう、な〜〜んも、出来ない・・・。 医者通いに、少し疲れたかなぁ・・・。 午前は、病院。 午後三時半から、空治療院・・・。ハンパな時間に仕方がないから、次女と漫画喫茶に行く。 食欲がないと言うので、ランチを半分っこする。 次女は、「うえきの法則…

昨日から、実は自分のブログにログインするのに苦労している。 日記にはたどり着くのだけど、そこで、ログインをすると・・・ 「はてな」のHPに行ってしまう。 え〜〜! 何これ! つまり、この日記の設定すらahOk氏にお願いしてしまって、どこがどうなってる…

今朝、次女の携帯の中のペット?、「クーマン」が、「新しいおうちが欲しいデフ」と、言うのだ。 「どうすりゃ、ええんだ!」って言ってると、「エイプリル・フール・・・デフ」と言う。 携帯に「してやられて、どうする」。やれやれ・・・・ ★ ★ ★ ★ ★ ★ id…