2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にかけて、我がバンド「三天翔」の録音を試みたんだけど、もう、明日からは、6月ってことは、まるまる5ヶ月・・・ほったらかしてるってことだなぁ・・・。 録音すると、気になることばっかりなんだけど、それを解決する方法が見つからない・・・。 …

手に余る案件は、全く触れずに過ごしている日々・・・。 これは、人に迷惑をかけるなぁ・・・と思いつつ、それはいずれ償う・・・ということで。 一昨日、豊田で植林に関するお話があって、それを聞きに行った。 それは、今の地球の現状にも興味があったし、…

この忙しい時に、免許証の入ったカード入れを失くした・・・・。 カードは8枚くらい入っていて、中には暗証番号が生年月日にちなんだモノもあったし、慌てた・・・。 警察にも届けた・・・。 失くして一時間くらいで気付いたんで、・・・で、片っ端から電話…

昨日から、次女が一時帰宅している。 炎症反応は3.1(0.3までくらいが正常値)から、ち〜〜っとも下がらんのだけど、長期入院の同室の子供たちが嬉々として帰宅するのを見て、すっかり里心がついてる感じ・・・。 で、月曜の朝に病院に戻り、また、血液検査…

今日は、午前中から「ねこまうす」で機材を積み込み・・歌いに行った。 そこは揖斐川町の「サラダ館」で、贈答品の候補生がいっぱい・・! 素麺や、みたらし・・・鮎の甘露煮・・・水ナスのお漬物・・・という様な食品を今日は試食会で出す・・・ということ…

午前6時に日課になってしまった(これも収集癖の賜物か)お参りを済ませ、次女の病院へ・・・。 中間テストだから、朝早めに血液検査の採血をされていた。 昨夜10時半過ぎに「眠れん」とメールをよこしたくらいだから、すごくだるそうだ。 しかし、テストっ…

今日は、次女の中間テストの一日目。 保健室で受けることになった・・・。英語と数学と音楽。 5教科はわかるとしても、あと一つが音楽ってのが面白いけど、多分一年は音楽なのかな・・・と思う・・。 実は、次女と、とくによく遊んでいる子は2人いるんだけど…

昨日、江原啓之氏の「お祓い・・・・云々」の本を買った。 長女にも買ってやった。 もう、2年前になると思うけど、高校の同期会が、某ホテルであり、160人くらい集まったことがあった。 クラス別の写真も撮ったんだけど、全員写真も撮った。 全員写真は、顔…

25日、26日と次女の中間テストだ。 ・・・・炎症反応の数値が半分になった。で、テストだけでも「受けろ」と言う。 確かに、時事問題とか出たら、まったくお手上げなんだけど、それ以外なら何とかなるんじゃないかと思うもんだから・・・。 その話になると本…

土日と次女が家に帰ってきていたんだけど(長女は友人の家に泊まりこみ、コミックがらみの何やらをせっせとやってる様子)、昨夜、夕飯後、病院へ送っていった。 ミノマイシンを服用している。・・・・・これはお肌にいいらしい(看護士さんからの情報)。 …

自分が幸せなのか・・とか、いちいち考えたりしんが、それぞれはいびつなモノなので、スパっと比較は出来ん・・・。 昨夜、一昨夜と連続で丸の内にあるタリナ・・・というライブが出来る店のリニューアル・オープンのパーティーにいた。 そこは、学生時代の…

今日明日と。一泊二日で次女の外泊許可が出た。 もう、1ヶ月もいるんだし、良くもならんが、悪くもなってないんで、とりあえず申請した。 睡眠不足のモトの赤ちゃんは退院して、変わりに年長さんか小学一年くらいの男の子が入院してきて、昨日から絶食らしく…

もう、何だか自分の時間は移動する車の中だけ・・って感じの日々だ。 猫のご飯・・と次女の病院は、はずせない・・・。 昨夜は、一社のベースアイランドで録音だった。と、言っても本チャンのレコーディングではなくてデモ。 先日やったのの再録だ。 思った…

次女の病室のベッドの向かい側には、まさに赤ちゃんが入院している。 声を聞くとまさしく赤ちゃん。よって、この病室の子供たちは、睡眠不足だ。 つまり、しょっちゅう泣くのだ。夜中も関係ない・・・。 ちらっと見ただけだけど点滴くっつけてる。先生の漏れ…

昨夜、某僻地の漫画喫茶で真夜中にネットしてたんだけど、僻地で「光」じゃなかったのかもしれないんだけど、とにかくmixiにつながるのが遅くて・・・・まいった。 夜中にアクセスする人が多くて重かったのかもしれんけど。 眠かったけど、帰宅途中に寄って…

ここんとこ、あまりテレビのニュースも見てなくて・・・。 でも、ワールドカップのメンバー決定!・・・「巻」・・云々・・は駆け抜けてますね。 私は、サッカー・・・詳しくないんで・・、楢崎とか川口とか、中田ヒデトシ、稲垣・・くらいは知ってる程度。 …

あ〜〜・・・・疲れてる〜〜〜。今朝は、朝9時までにやらにゃいかん雑用があって、八時には車に乗っていたんだけど、その雑用に必要な例えば郵便局だとか、銀行だとか・・・・そういったモノが開いてる場所が限られてる。 銀行は、ちゃんとした、何やら支店…

今朝は町内の溝掃除・・。 皆さん、早いのよね〜〜。 私も6時半にはスタンバイ・・。ところが、庭木が、手入れ不行き届きで、溝のふたのコンクリートに覆いかぶさっているんで、旦那を起こす。 3回起こす・・・。 掃除で出たゴミを8時半には集めにトラックが…

私は、書類が嫌いだ・・・。読むのも書くのも・・・。 時として、これで、迷惑をかける・・・。 締め切りまでに書けなかった・・・とか。まぁ、嫌々・・って思ってるうちに都合よく?忘れてしまうんだな ・・。 また、大事な書類・・って思ってると、その書…

朝・・・お参りに行って・・・ふと思い出した。 改名後の名前では、念じ過ぎると・・「怨念」になる・・・と言われていたのだった・・・。 つまり、「・・・・だといいな・・」くらいに思うといいらしい・・。 いやぁ・・・、そんなん無理だわ。 もう今まで…

雨ばっかだねぇ・・・。 昨日、ノー天気に過ごした分、今日は雑用が多い。 今朝次女の病室に行くと、また、採血されていた。 右手は、点滴・・・左手は絆創膏・・・・。まぁ・・お気の毒って感じ。 で、気づく・・・。 私、昨日はDSの「脳力トレーニング」や…

今日は、27日にちょっとだけライブをする揖斐郡揖斐川町のお店(輸入雑貨)への道順を教えてもらうため、そのライブの言い出しっぺの知人と大口町で待ち合わせ、知人の車で出かけた。 待ち合わせが午前十時半だったので、それまでにお参りを済ませ、次女の病…

次女はイーハトーブみたいな名前・・・・多分アイソトープ・・だったか、そんな検査をするらしい。 一週間くらいかかるみたいだ。 何か薬を注射して、その薬は炎症のある部分に集まるのらしい・・・。 で、また、それをエコーだかCTだかで、見て探すんだろう…

朝、テレビを見てて、遅くなったんで、車でお参りに行く。で、護摩木に「病気平癒」と願い事を書いて、置いてきた。 それでも、階段を駆け上がったし・・、ま・・いっか。 で、病院へ行くと、もう・・すごい人だ。 次女の着替えを手伝ってくれた看護士さんは…

「はてな」の管理ページなんて見たことなかった・・・(汗) なるほど!!!と思うところあり! 今更なんだけど・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ おっかさんが、次女がわ〜けわからん病気なのは「あんた達夫婦の心がけがわるいからだ!」と昨日も、ガミガミ言う。 一…

まだ、何とか散歩は続けている。 昨日びっくりしたのは、階段を120段くらい上がった場所にある、駐車場の奥で、どっかのバカ者が、宴会したらしく、ビールの缶、ポテトチップスの袋、デカい、ペットボトル・・・等のゴミが散乱していた。 ゴミの袋は持ってな…

一旦、点滴から開放されてた次女は、また血液検査の結果が悪かった・・ってことで、抗生剤を変えて、またまた点滴につながれている。 今度は右手に点滴なので、食事にも苦労している。 朝、時間外だけど、フォークやスプーンを持って行く。 パンだったから、…

さすが、黄金週間・・・。すごい混んでる映像を見て、家にいる。 子供にせがまれたりして、行かざるをえないんだろうなぁ・・・。 ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日、次女のサンヨーの小さいDVD再生機で、「ハウルの動く城」を一緒に見る。 私はまったく見てなくて、日本国民じ…

昨日から、次女の病室は隣部屋の窓側になり、広くなった。コンセントも増えたから、楽になった。 朝から、「退屈」ばっかのメールが来るんで、K's電気で小さいDVDが見れるのを買った。 あ〜〜!!物入り!!! こういうのも、旦那のサイフからは出ん!・・・…

朝、近所のオバサンから、スイカをもらう。 私は、夏はゴハンはいらん・・・。スイカでOK。前世はカブト虫だったかもしれん。 そん時、雨だったから、・・・散歩はどうしょうか?!・・・と一瞬思ったんだけど、少し短縮コースで行こう・・・と思い立って外…