2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズが一位だ・・・。 昔からのドラ・キチ・・・にとっては、「ほんなもん、安心しとれんて!オールスターまでで、息切れしてアカン・・・ちゅうことが、どんだけあったか!・・ほんでも、日本一になったことはにゃ〜でなも、がんばってもらわないかん…

横田めぐみさんの、元?旦那さん一家の対面ニュースが、繰り返し流れ、横田ご夫妻の表情がクローズアップされる度に、チャンネルを変える。 何だか、ものすごく腹立たしい・・・・。 そういう国なんだ・・と思うんだけど。 それと「キム・ヘギョン」改め、「…

あまりの次女の気の利かなさに、朝から怒る・・・。・・・もう!!!もうじき13才だぞぉ・・・プンプン 昨夜、友と例の個性心理学・・・・・・の話をする・・・。 確かに人にはさまざまな面がある・・。 で、言われる・・・「あんたは、外見女だけど、中身は…

今日はあっつい! 昨日、次女のテストの一部が返って来た。 あんだけ、さんざん言ったにもかかわらず、「−」のつけ忘れ・・・、日本語理解できず、誤解して答える・・・ってのの「オン・パレード」! ぐぐぐ・・ムムム・・・我慢我慢・・・。怒っても始まら…

すごい雨・・・。 で、次女を学校に送って、お参りの頃、めちゃすごかったんで、ちょっと避けて実家方面に来たら、小雨になった・・・。 お参りは午後にしよ。 昨日のディープ・インパクトはすごかったね・・・。 ライス・シャワーみたいなことにはならんよ…

漫画喫茶のパソコンに座ると、前の人が検索した痕跡があった。。。「マゾ奴隷」だって・・・(汗) 何を検索してたんだろ・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 腰が悪いお…

次女と「今日から、マ王」にはまってるんで、借りたの全部見て、夜中にまた、借りに行った。 今、近所の○洋堂では、携帯にクーポンを送ってくる会員は半額なのだ。 明日まで・・・。 もう、「・・・マ王」がなくなって、「攻殻?機動隊」も借りた・・・・。 …

次女のテストはやっと今日で終わる・・・。 で、午後からまた病院で血液検査だ。 テストが終われば、とりあえず一安心・・・。でも、送迎は続く・・・。 で、ちょっとは歩かせて体力回復に努める・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

「テポドン開発の影で民衆は・・」みたいな特集を、「情報ステーション」かなんかで見た。 もう、本当は見たくない・・・。 だって、どうもしてあげられんのだもん・・・。 「ふるアジ」に踏み切った決定的なものは、そういう番組で見た北朝鮮の闇市でのスト…

次女にテスト勉強をさせる。 それにしても、長女といい、次女といい・・・、まったく勉強に関しては淡白だ。 長女は「出来る範囲でね。。」という奴で、「お前は出来る範囲でOK・・なんて天才か?!」と頭にきたもんだけど、次女は「え〜〜?!全部やんの?…

[[]] 明日から次女は期末テスト・・・。 はやいもんだなぁ・・。 それに今日から体育はプールらしい。 先週の金曜の血液検査で、まだ、炎症反応が1.1だったし、前はそれでぶり返した訳だから、当然見学させることにする。 中学っていうのは。小学校よか自立…

昨夜、打ち合わせの時間を間違えてしまい、偶然、「和田直」トリオのライブに行った・・・。 和田さんには、ここ5〜6年以上会ってないし、おまけに「オールバック」だったもんだから、別人かと思ってしまった・・・。 ドラムは上田一夫氏で、・・・2〜3年前…

昨夜は初めて、「コロナ・ワールド」というところに長女と行った・・・。 映画を見に行ったのだ・・。 でっかいパチンコ屋って感じだけど、様々な遊戯場の混合スペースだ・・。 長女は「○リック2」を見たいと言うし・・・。 あれはギャグ映画かしらんけど、…

今朝、お参りに行くと、さすが土曜日・・・。 いろいろな人・・・でも、知らない人にいっぱい会って、「おはようございます」の挨拶に忙しかった。 てっぺんの社では、多分、神主さんみたいな人だと思うけど、祝詞みたいなのをあげておられて、護摩木を書い…

昨夜半はすごい雨だった・・・。 遠慮してテレビの音を小さくしていると全く聞こえない・・・。 この頃は旦那は外へ働きに行ってるから、前みたいに夕飯は作れないみたい。 昔、茶店とかでバイトしててフライパン振ってたらしいし、自分で作ると言い出して、…

携帯を月曜に変えた。 もう、電池がヤバヤバで、もう変えないとデータが移せないかもしれない・・・と思って、変えた。 3G(ボーダフォンなんで)は、電波が入るか自宅とか会社での電波状況を、機械を貸してもらって測定してからじゃないと・・・ってことだ…

5本連なった、右下のブリッジが取れた・・・・。 しかし、歯医者のあいてる時間と私の予定が全く噛み合わない・・・・・。 仕方ない・・・、ほかの歯医者に当たってみます・・・と、電話を切る。 新設の歯医者を探してみるかな・・・。 ハグキだけでは、いか…

近頃は、野球だってピッチャーの完投は珍しい・・・。 暑い時間の試合・・・、な〜んでメンバー代えて休憩させんかなぁ・・。 あんな終わり頃に大黒入れても「流れ」があるんだし、ひっくり返せる可能性は低いじゃん・・・と、思うのだけど、・・・・あんな…

いよいよ、今夜、日本対オーストラリア戦だね・・・。 サッカー?・・・「ふ〜〜ん」程度の私でも、勝って欲しいと思っている。 そういえば・・・高校ん時、初めにあこがれてたのは、水泳部の子だった・・。 「朝、会っちゃった!」なんていって、部室でわや…

明け方、珍しく夢を見て目が覚めた・・・。 しかし、それからまた寝てしまった・・・。夢・・・・忘れた。・・・・夢を見た・・ってことだけ遠い過去みたいに覚えているだけ・・・ どんなだっけ・・・。う〜〜ん、残念だ。 昨日、久しぶりにスパ銭へ行った。…

昨日の血液検査では、次女の炎症反応は、退院時とまったく同じだった。 よって、ミノマイシンは中止・・・。 来週もまた、血液検査をすることになる。 で、一旦帰宅して制服を着替えさせて、コンサートに一緒に行くことにする。 で、驚いたのは、給食後(自…

今朝は雨だ・・・。もう梅雨なんだろうか・・・。 昨日はahOkさんのお見舞いに行った。そんなことになってるとは思わず、ってきりお仕事中だと思っていたのだ・・。峠は越えたみたいで、元気そうではあった。よかったよかった・・・・。 今夜は、名東文化小…

今朝、お参りの階段を上がろうとしていると、クラクションが鳴る。 近所のオバサンが「おいで」をするんで行ってみると、彼女が私ん家の庭で飼っている(世話してる・・っていうのが正しいかも)の猫のミーちゃんが、余命一週間だと言う。 肝臓が悪くて、も…

昨日は、次女の社会見学の日で、いっぱい歩くのは確実だったんで、大事をとって休ませた。 でも、3ヶ月の病院通いを含めた入院によるストレスは、どっかで発散させてやらんと学校生活との境目のメリハリもつかんのじゃないか・・・と危惧していたし、・・岡…

昨日、TAKAKOさんと、喫茶店で待ち合わせをして、話をした・・・。 彼女が、ちょっと遅れて来たんで、週刊誌をパラパラした。 週間○○だった・・・・。 ○木○子氏がどうの・・・っていう記事にぶち当たった。 この手の記事は疲れるんで、パラパラしただけだけ…

朝、次女を学校に送って行く。デイバッグみたいなリュックみたいなカバン?さえ、ちょっと背負えない感じだし、午前中で早退することにする。 で、またお迎えに行く。 明日は社会見学で、犬山のリトルワールドへ行くらしいが、お休みすることにする。 あそこ…

朝、九時から、篳篥の練習・・・。 で、早起きしてお参りに行き、またまた漫画喫茶で日記だ。・・・・朝、書いとかないと予定が入ったりすると自宅のパソコンが使えないだけに困っちゃうんで・・・。 まぁ・・・、こういうある意味の律儀さは、収集癖の賜物…

昨日は、「11時」から検査・・・というのが頭にあったんで、10時半頃病院へ行くと、エコー検査は終わっていて、また、血液検査も、前は「1.7」で今回は「1.3」・・・。私は先回は「1.3」だと思っていたんで、???だったけど、回復傾向にある・・・ってこと…

今は午前8時・・・。今頃次女は血液検査の採血をされてるだろう・・。 午前11時にエコー検査があり、よほどのことがない限り、退院になると思う。 今後は薬と、週一回くらい外来で通うことになる。 総合病院の小児科の外来は基本的には予約はないんで、また…

免許の再発行と書き換え・・・同時に今日あたりやろう・・・と思っていたら、だめだわ・・・。午後イチでボイトレがあった・・・。 明日、次女はめでたく退院になる・・・・。 長かった!!!! もう、力、抜けそう!! 「おかしい」・・・と医者にかかって…