2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、春日井市のとある町内のお祭りに顔をだしたら、「ポー・ジンゾン」という内モンゴルから日本に音楽留学している、ジリンくんのお友達がいて、ビックリだった!(写真はジリンくん。ジリンはリンベというモンゴル笛の名手) 「ポー」さんは歌手だ・・・…

また、日記が消えた! めげ〜〜。 ま、いっか! ちょっと愚痴っぽかったし・・・。私の愚痴なんてたいして問題でもない。 昨日、mixiのマイミクさんになっていただいた方の日記の内容に比べれば・・・ (最近、ahOkさんもアフリカに関連したお仕事をされて…

昨夜は、どっちかのライブに行こうかな・・・とか思いながら運転してると、知人からの電話・・・。 小牧のどこやらで今夜歌う女の子の「歌」を聴いてほしい・・・という連絡。 え”〜〜?もっと早く連絡してよね・・・。 その子の話は前から聞いてたいたけど…

郵便業務が滞っている。 やばい・・・。 作業用具一式が行方不明なんだ・・・。 落ち着いて探そう・・・。こういう自分には、嫌というほど付き合っているから、慣れている・・・といえば慣れてる。 多分・・・、こんなことだろう探すんだけど、行方不明にな…

免許書き換えの期限が、いよいよ明日までになった・・・。 やばい! 今日行こう・・・としてたんだけど・・・、次女が鍵を忘れてクラブのみんなと名古屋市美術館に出かけてしまった・・・。 あ””〜〜〜ほんっとに自覚のないヤツだわ(汗)。 今日はかばん持…

昨日・・・洗濯したのに、コインランドリーに行く予定が、すべて時間がずれてきて行きそびれ・・・、なのに次女が、「今日の午前中の外科の診察が終わり、まだ、12時までにある程度時間があったら、クラブ活動に行く」と言う。 おいおい!・・・・制服は2枚…

今のところ、どっかが「痛い」とかない! 多分筋肉痛とかは、明日あたり遅れてやってくるんだろうなぁ・・・。 年をとると筋肉も鈍感になるらしいもんね。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 今朝、次女を起こして、「ネットしに漫画喫茶行くけど、一緒に行く?」と誘う・・・。…

あ”〜〜疲れた・・・ おまけに日記が消えた! めげぇ〜〜・・・・。こんにゃろめ〜〜〜!!!! 今朝は午前4時に起床よ。 高速ぶっとばし、41号ぶっとばして、愛北FMへ。 放送は6時開始だけど、その前に、林1号2号さんがのぞいてくださる。 info@842.fm・・…

昨夜は、初めて、「源」というところの(http://live-gen.musical.to/)「きくち寛」氏(http://sound.jp/kikuchihiroshi)のライブに行った・・・。 6時間、歌い続けたことがある・・・とおっしゃっていたが、2時間以上・・・精力的なステージだった・・・。…

ニュースで大雨による被害報道されてるのに、「晴れ」だ! あついぞぉ〜〜。 次女が、虫さされしてるんで、寝具を身包み剥いで、コインランドリーへ。 家中が、しけってる感じだ。 典型的な日本家屋なんで、こういう時は本当に嫌なもんだ・・。 で、庭の雑草…

ペット・ロス症候群・・・ではないけど、「めめ」の一件が尾を引いてる感じだ。 保護したとき、当然「死ぬ」こともあり・・・と覚悟しているけど、逆に「飼う」ってことについても、貰い手を捜す・・・とかの覚悟はしたんだ・・・。 多分、「飼う」という・…

昨夜はさすがに眠れなかった・・・。 子猫といえど、「死」というのは美しいものでもロマンチックなものでもない・・・。 体温は残っていても、硬直していく様は、けっこう嫌なものだ・・・。 で、ティッシュの箱にやわらかい物を詰めて、「めめ」を入れて、…

子猫は、昨夜、天国に行ってしまった。 残念だったけど、すごく苦しそうだったんで、楽になってよかったのかも・・・と思っている。 こういうことも予想して、心ひかれてしまうといかんので、名前もつけてなかったけど、「目」が悪かったんで「めめ」ちゃん…

朝、次女を送り、ちょっと茶店で時間つぶしてから、獣医へ。 仔細を話すと、待合室のホワイト・ボードへの書き込みとか、貰い手探しのポスターとか貼らせてくれるらしい・・・。 ちょっとした栄養注射や、目薬をさしてもらう・・・。 胸の変な骨は、そういう…

子猫・・・ 今のとこ・・生きてる。 水でふやかした、乾燥キャットフードを、ちょっとだけど食べていて、おしっこも2回ばかりした。 寒いのか、運転中の私に、バリバリ登ってくる。 目は、目薬と除菌のウェット・ティッシュでぬぐってやると、ちょっと開く・…

今日は、次女の誕生日だ・・・。 13歳になりやがりましたね・・・。 やっぱね・・・長女も次女も生んだ時は、かなりはっきり覚えている。 そりゃぁ・・・痛いし・・・、私は二人とも陣痛微弱で陣痛促進剤を使った・・。 だから自然分娩と比較のしようがない…

お世話になってる「クラ」さんからのメールの一部抜粋・・・・。 なんだか・・・・・ダウンロードがあちこちで可能になった・・・ってことかな・・・。 アーティスト:三天翔 (sang teng sho) タイトル:ふるさとはアジア (Furusato ha Asia) ■iTunes Mu…

オークションで落とした・・「ちょ金魚」のビーチサンダルが届く・・・。 出来たらあとで、写真をアップしますが・・・、無理かなぁ・・。 25cmってかいてあったから、当然はける!・・・と思って入札! はくと・・・忍者が水の上を歩くのに使いそうなイメー…

あ”〜〜疲れた・・・ いつもだと、次女を学校へ送っていき・・・、お参りに行って・・・、漫画喫茶で日記かいたりして・・・、それがとりあえずの一日の始まりなんだけど、今日は、午前中と午後イチで用事があって、・・・びゅ〜〜んとトンボ返りで、次女を…

今朝、洗い物をしながら・・・「飛んで○スタンブール」を歌ってしまった・・・。 なぜ?????? そっか、「ジダン」・・・・「ジタンの空箱」・・・・これだな・・・・・ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今年は、セプコンに無関係で行こうか・・・と思っている。 去年はよ…

龍ちゃんのライブに影響されたわけではないけど、ず〜〜っと迷っていたジャズのライブを敢行しようか・・・ってことに関して・・・かなりマジになってきた・・・。 私みたいないいかげんな奴は、実は・・・・何でも歌う・・ってか、考えなしに歌わざるをえな…

昨夜は久々に面白かった・・・。 あれで、ライブチャージが1500円て、・・・知名度だけで、たっかいお金とってるとこもあるけど、 なんて、リーズナブル!。。。文化って、好みだし、音楽だって「ブランド」って部分もあるから、なんとも言えんけどね。 場所…

今夜は、id:vocalさんの新しいバンドが3バンド・コラボレでだけど・・・ライブをやるらしいんで、見に・・・じゃなくてぇ・・・、聴きに行く予定だ。 「笑える」・・・っていう話だけど、何で笑えるのかはわからん・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

七夕の昨夜は、月一のピアノ当番の日だった・・・。 このごろは路駐が不安だし、駐車場代がかさんでいる。 前は、夜の場合、栄なんかだと本町通りより西は、比較的安全地帯だったんで、そういう所を選んで駐車してたんだけど、店(ジュネスという)のあるビ…

まずは「はてなTシャツ欲しい!」と・・・。 これ書いとくと・・・もらえるかもしれない・・らしい・・・。 昨日の日記に皆さんが書いてくださったコメントにレスを・・とやってると、3回消えた・・。 何をいじった・・・ってことなく消えるんで、これはパソ…

え”〜〜!! かの国は一日中、ミサイル飛ばしてたのね・・・て、昨夜のニュースでびっくりしちゃった・・・。 ナホトカの人たちは、そりぁあビックリするよね・・・。 もう、ちょっとずれると着弾しちゃう・・・・。 「軍部」がかってに・・・って、かの国で…

私は、テレビ画面の時間を見ながら真夜中もテレビつけっぱなしで生活している。 ウトウト・・・ってしてるうちに、「北朝鮮がミサイルらしきモノを発射したもようです」・・・って・・ おいおい・・、なんちゅう国だ。 発射されたら、打つ手はないんだな・・…

今朝、次女が「今日のカバンは重くないから、帰りは歩いて帰ってくる」と言う。 今日は暑そうだ・・・。 でも、・・・いつかは通常の状態に戻らなければ、私がず〜〜っと手助けするわけにもいかない。 で、ガンバレヨ・・・と言って、とりあえずは帰宅すると…

もお、本気で時間よ止まれ!・・・って言いたくなってきたぞ・・・・ ちょっとストレスが溜まり過ぎてるし・・・、江原さんの「お祓い」の本でも読んで、トライするかな・・・。 そろそろ開店休業を平常業務に戻さんといかんのだけど、開店休業が長かったん…

今日は、私の生まれる予定日で、次女の予定日でもあった日・・・。あんまり関係ないか(汗)・・。 やっと次女は、炎症反応が0.6に下がり、もう、医者通いしなくてもよくなった・・・。 あと一回、夏休みに入ってから、外科の先生のチェックを受けて異常なけ…