2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で書いといて、なんだけど・・・、昨日の日記は疲れた・・・。 読んでくださった皆さんもお疲れになったことでしょう・・・。ごめんなさいでした・・・! さて、ガラっと変わって! 次女の親友ってか・・・悪友かな・・・は、大好きなゲームのキャラクタ…

日記を書こうとしたら、昨日の日記にタラバじゃなくって、トラバがあって、作太郎さんとこに行くと、うちのCDのことを書いてくださっていた・・・。 http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20060830 何となく、こっぱずかしいわ。 ブログで知り合わなければ…

マイミクの「クラ」さんとこの日記に、アメリカの「タワーレコード」のことが出ていた。 そういや・・・破産したんだっけね・・・。 ipodなんかの普及・・・ってのが原因らしいけど。世の中の流れとしては、当然ではある。 こういうことは、もう何年も前から…

☆写真は、愛北FMのある犬山市の「リトル・ワールド」に売っている「おっぱい・プリン」(意味がイマイチ・・・よ〜わからん御菓子) いかんいかん・・・寝坊してしまって、今朝目がさめたら4時50分だった。 で、ぶっとばして、5時40分には、なんとかスタンバ…

(写真は、ドア開けの名人・・・ゴン太・・・・) 昨夜、「ASIA OUR HOME」・・・「ふるさとはアジア」の英語版の英作詞者・・・チャーリーから、「昔・・野次馬作詞教室に出した音源が出てきた。懐かし〜ィ!」というメールが来た。 「野次馬作詞教室」って…

写真は「甘えん坊スズ」・・・ 昨夜、もう、11時になろうかとしている頃に、おっかさんから電話で、「猫がいない!」という。 うちの子、4匹は、「猫のせいで病気になった」・・・と旦那が言う(言いがかりだと思うけど、そうかもしれんし)ので、実家の2階…

冥王星が・・・・・・何だか、寂しいなぁ・・。惑星でいいと思うけど・・・ (写真は、昨日の夕飯・・・名古屋名物「あんかけスパ」・・・白身魚フライがのった・・・「バイキング」っていうやつ・・・。たまにめちゃ食べたくなるのだ・・・) 月より小さい…

二日間クラブで学校に行っていた次女は、今日は出校日・・・ということで、3連荘で登校している(体操服で・・)。 昨日、次女が言うには、「明日までに社会の宿題をやらんといかん」・・・で、「国を調べて新聞を作る」らしい・・・、で、一つはアルゼンチ…

「 はてな」の「キーワード」に「ナイチンゲール」というのがあった・・。 クリックすると「ヨナキウグイス」とある。 私にとって「ナイチンゲール」というと、「ロミオとジュリエット」だ・・・。 実は、「ナイチンゲール」という曲・・・昔・・・作ったこ…

昨日の録音は、やっぱ、最悪だった・・・(汗) 睡眠不足は、わかっている日程だったんだけど、つくづく・・・「若くないんだ」と実感。 昔は、こんくらい「ヘ」でもなかったんだ。 ところが、一回通して歌っただけで、ノドが拒否反応を起こした。 痛い、む…

今日は、なんだかねむ〜〜いのよ・・・。 ま、昨夜も、十二国記を見てたのに、今朝4時起きだったし・・・。 あ〜〜…駄目だわ〜〜 目がくっついちゃう・・・(汗) 夕方6時から、一社のベースアイランドで録音なのに・・・。 あ〜〜・・・昼寝したがいいかし…

今朝・・・っていうか、えらい早朝(汗)、DVDの「十二国記」を見たり、DSやったりしても、眠いのに眠りはやってこない。 あんまり眠れんので、24時間営業の漫画喫茶に行った。 途中、雉猫のおチビが、車に轢かれていた・・・。 「めめ」を思い出しちゃうな…

占いによると、私には「外国」がついてまわるみたいだ・・・。 だから、「ふるさとはアジア」・・・を歌っているのも、納得できる部分もあるのだ・・・。 しかし、それよりももっと大事なのは、「外」との差を体感する・・・ってことかもしれない。 私は、名…

ジョンベネちゃんの報道で持ちきりだ・・・ 世の中・・・って不思議だね・・・。 やっぱ、神様・・っているのかもしれない・・・。 お人形みたいだけど、・・・大人みたいな仕草・・・お化粧・・・、そういった大人の思惑も、変な趣味の下心を助長するんだろ…

すごいねぇ・・。ロシアの沿岸警備隊?に日本の漁船が銃撃されて死者まで出て拿捕!って・・。 で、麻生さんが、「北方領土」を「日本固有の領土」っていうコメントをした・・・。 北方領土に関しては、棚上げしてきたんだから、そろそろしっかりさせてもい…

昨日は、長女次女と一緒にお寺へお参りに行き、不二家のレストランへ行き・・・(単にお寺の近くだったのと、長女が甘いもの好きなんで)、それから、次女と、茶臼山方面へ。 友人からもらった地図を見ると、目的地は「売木(うるぎ)」だった・・・。 グリ…

今夜は茶臼山方面の花火大会で、友人ファミリーといっしょに見にでかける。 で、ついでに、その友人の友人の民宿にお泊りする予定。 お供は次女・・・・。 その前に、携帯電話ショップへ・・・。 お盆は近くのショップが休みなのだ。 すべて、休み・・・って…

今日はFMの日・・・。 午前4時半頃、高速にのったけど、いつもよりは車多かった。 帰り(午前9時過ぎ)なんか、特に下りがノロノロじゃなくって、もう止まってましたね・・・。 あ”〜〜〜私もどっか行きてぇ〜〜・・・。 満タンだしさ・・・。 今日は、・・…

つい数年前まで、自分が今みたいな状態で、ネットとかかわるなんて思ってもいなかった・・・。 インターネットって・・・私の概念では、「エロっぽい」「危険」「闇なべ」・・・etc。 ま、根本は今でも変わらないとは思うけど、少なくとも自分のテリトリーで…

いつものお参りは、車が停められず・・・、午後にする。 で、実家の墓参りにつきあう・・・。 面白いもので、仏壇の中に自分の知った人がいるようになると、そういった行為が自然になる。 ジジババは明治生まれだった・・。 もし、今も存命なら、・・・・お…

「テロ」のニュース・・・。 もう、いいかげんにしてほしいなぁ・・・。 イギリス、アメリカがターゲットなのはわからなくはない。しかし今はもう、それだけではすまなくて世界中が影響を受ける。 言いたいことを主張するには、もつれた糸をほどくような覚悟…

私・・・見てなかったから・・・ http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0 「やく みつる」氏・・・って変なモノ集めてる人・・・っていうイメージがあったんだけど、けっこう熱い人だったんだと再認識してしまった・・。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ プレーヤーズ王…

す、す、すごい! プレーヤーズ王国!「OSU BLUES」が聴けるようになった! 思ったより・・・っていうか・・・めちゃ早いじゃん。 去年の「ラバーズ・コンチェルト」は、最近削除するまで、まったくだめだったのにねぇ・・・。 よかったら聴いてください。 …

8月8日・・・ 昔、「8・8 ロック・デー」っていうのがあったけど、今はどうかなぁ・・・。 名古屋だと、「高校バンド合戦」で、のち「ミッドランド」というのになった・・・。 「ミッドランド」の方は、初年度は優秀バンドとプロ側からバンドが集められ、公…

ねむ〜〜い・・・。 愛北FMから、春日井に出て、漫画喫茶でモーニング食べながら、日記を更新中。 今日気づいたんだけど、http://842.fmは、しゃべりは聞けても、かけてる音楽は駄目・・・みたいだ。 これは、著作権の問題なんだろうな・・・。 それなら、ラ…

今朝、ガソリンを入れると、近所の一番安いところで割引になるカードを使って1リットル137円! 私は平成3年から車に乗り始めたんだけど、一番今が高いかもしれない。 瞬間、まだ、頭がぼ〜っとしてて・・・「ハイオクと間違えたか!」と思ったくらい。 こん…

リイナから、今日のレッスンの時間変更のメールが来た。リイナは四分の三は中国人だ(ママは日中ハーフ、パパは生粋の中国)。今、高2。 彼女のバックグラウンドは、将来・・・日中の平和的架け橋になってくれるんじゃないか・・・と思っているのだ。 (写真…

昨夜は、近くの三洋堂が、DVDとかレンタル料が90円・・・っていうんで、次女と借りに行った。 次女のお目当て・・・「銀魂(ぎんたま」・・・あった! 「今日からマ王」の一番新しいのは、すでに誰かが借りていったあとだった・・・。 いくら子ども・・・と…

叱られそうだけど、昨日の試合・・、亀田興毅(この字?)くん・・・てっきり負けた!・・・と思った。 ベネズエラの彼ランダエタ氏・・・安定してたよ。 コンビニに行っても、亀田くん関連のグッズが多くて、いかに日本中の人も、企業も彼に関心があるのか…

次女は昨日出校日で、今日は部活・・・。 部活は楽しそうだ・・・。美術部で、今階段を描いてる?らしい。 3月のアタマ頃から考えたら、本当にありがたい。もう、あれから5ヵ月もたつんだなぁ・・・ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 先日、軽井沢ラブ・ソングで、著作権問題…