2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

品格

そりゃぁ・・ 私に品格があるとは思えないが、ひとさまに「おねだり」する趣味はありまっせん 18〜19の小娘時代からの自分に対する誤解が、でっかくふくらんで一万円や二万円の話じゃなく、何百万の「おねだり」になってしまう人生・・・って、庶民にゃぁ・…

面白かったって???

昨夜、先日の「は〜〜さん」の番組のディレクターさんから電話がきた・・。 ありがたいことに、先日の番組が「面白かった」という評価をもらえたらしい・・・。 で、12月29日に今度は、ものほんのライブで番組を50分にしてやろう・・という予定がたってるら…

ウルフルズとスピッツ

昨日、AMラシオで、どなたかのリクエストで、「ウルフルズ」の「かわらないこと」・・というのが流れた・・。 CMで一部聴いたことがある曲だった・・・。 へぇ〜〜・・・そういう内容だったのか・・と納得する・・。 私は、この「ウルフルズ」と・・・もうひ…

信用問題

カセットの整理をしていて、昔の東海ラジオの番組・・「歌は今も谷間に流れて・・」というのが出てきた・・・。 これは、'78年くらい・・から前後一年くらいのときのだ・・。 「徳山村」をテーマにした番組でね・・・。 八事裏山の「伴 よしかず」氏と私とで…

大正村・・・道草・・・柿野温泉 

猫洞通のオカリナ吹きさんの「大正村」でのライブをのぞいてきた・・・。 大正村・・っていうのがあるのは知っていた・・・。 (明治村も昭和村も・・実は。。。ある) http://www.nihon-taishomura.or.jp/ でも、行ったことはなかった。 おもったよりは近か…

漫画喫茶

私のパソコンのある倉庫は寒い・・。 しかも、ah0kさんが亡くなってから・・、あそこのパソコンにあまりさわりたくない・・・。 彼があそこに来ては、パソコンしてたのつい昨日みたいな気がするし・・ 現に、私のパソコンではあるけど、彼の名前のところには…

食料の今後

バングラディッシュのサイクロンの被害映像を見るたびに、このごろは確信・・・みたいなモノも持てちゃうんだけど、・・・・ 日本人・・って、ぜいたくだなぁ・・・。 吉兆・・は、値段が高い・・。 その理由の中に原材料・・にこだわっているんじゃないか・…

精神力

今日は、東京マラソンの日だったし・・・ミラクル・マオちゃんが優勝した・・とおっかさんが喜んでいた・・。 マラソンは圧倒的に野口が勝った・・・。 何で期待されながら、いっつも渋井はだめなんだろう・・・。 私も、ポプコン出身なんで、あれは、コンク…

満福旅団

軽井沢で一緒になり、まぁ・・・事務局の方から名古屋からはもう1バンド・・・連続出場のバンドがいる・・・とは聞いていて、「ふ〜〜ん」と思ってはいた・・。 で、当日・・・控え室で、「ああ〜〜ん??」とびっくりする。 ありゃま・・・ゆかりちゃん達の…

ご馳走

昨日は、ご飯が食べられないかもしれない動きの日だったんで、コンビニで、「おいなりさん」3個入りと、思いついて「助六」を買い、「助六」をおっかさんのお土産にした・・。 おっかさんは、「助六」をみて、「わ! ご馳走!」と喜ぶ・・・。 おいおい・・…

かぐや姫

まず・・・マイミクさんの猫ブログ・・・ よかったら・・・お訪ねくだされ http://blog.livedoor.jp/goigoishi/archives/54876409.html さて、「かぐや」さんは、あの月にいる子ですね・・。 朝刊に、この「かぐや」さんから見た地球の写真が載っていた・・…

DVDだ!!

先日の軽井沢のラブソング・アォードの様子がテレビで流れたらしい・・。 で、長野朝日放送からDVDが届いた・・・。 恐ろしい・・・。 取り返しがつかない過去の「一こま」で、かつ・・・ コスプレ三ちゃん(三天翔)は、自分で確認できんから、やれるっても…

人間のサガ・・・

「猫洞通のオカリナ吹き」さんとは、万博がらみの話で万博開催前年あたりに知り合った・。 で、その「万博」で思い出した・・・。 万博ドームに、「生命のバトン」を葛城さんが、ノーギャラで歌いに来てくれたとき、このあたりじゃ絶対の新聞社に取材をお願…

比較しちゃいかんのだろうけど・・・

おそまきながら洗濯機まわしながら、テレビを見る・・・。 報道特集よ! 地雷で手足が無くなってしまったアフガニスタンの人たちに、無償で義足を作って、しかも届けにいっている滝谷さんという人のお話と、 京都府の・・・そういえば、以前あった何年間に5日…

電子音??

自動販売機だってしゃべる・・・。 さっき運転中の車の中で、ピッピッ・・・とか、ジ〜〜〜とか音がする・・。 何か携帯を落としたとか、ETCのカードがおかしい・・とか、心配してキョロキョロする・・。 すると、ラジオから流れていた「コロナ」のCMで、ス…

メッセージ

山のホールというところに、「バンボス」さんが来る・・というので聴きに行く・・・。 「八竜リバティー・バンド」(今年の一月に《うりんこ劇場》で、初めて聴いたバンド)の「秋場所」・・・コンサートだった・・・。 音楽・・というのは色々なものを含ん…

容貌はともかく・・・

先日の軽井沢の様子が、どうも、今夜、あっち方面では特番のような形で流れるらしい・・。 http://www.abn-tv.co.jp/program/1oshi/?id=304 午後2時だか3時だか・・かららしい・・・ 近辺にお住まいの方で、お時間があれば、のぞいてくだされ・・・。 個人的…

ドラゴンズ!!イェ〜〜イ

面白いもんだねぇ・・優勝出来んかったのに・・・ 出来んかったから、集中力が残ったのかもしれない。 何が功を奏すかわからんのだなぁ・・って実感を持って思う。 競馬にハマってた頃以来・・・久しぶりに中日スポーツを買った。 中村ノリ・・だって、おそ…

なになに??訴訟??

10月31日が猶予の期限で、私が何やら「払ってなくて」、訴えられた・・・みたいな葉書が届いた・・・。 29日だったかな。 なにやら機構・・・が差出人で、千代田区二番町??みたいな住所だった・・・。 「怪しい」!!! しかし、以前、「前は口座引き落と…