2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆ顔(死語かもしれんが・・・)

マオちゃんと、キム・ヨナちゃんを見ていて思うのは、「しょうゆ顔」だな・・ってことだ。 「ハンカチ王子」くんもだな・・・。 奥二重の目元・・・ これがいいのだ・・。 いかにも、日本的。 中国だと・・・また違う・・。 韓国でも、また違う・・・。 どこ…

新しい年・・ったって、単に明日じゃんか・・・

なのに、何でこんなにいろいろあるんだろうと思う・・・。 役所も会社も休みで、初詣だとかしちゃう・・・。 雑煮食べて、年賀状・・・ そういうのは、もう飽きたのだわ・・。 と、ぶつぶつ思いながら・・・また、漫画喫茶で日記書いてると、また有線で、「…

ママの唄

パラカフェでお会いした彼女の質問で「『ママの唄』は、どんな?」このどんな・・は出来た時のはなしか、それとも設定の話か・・・まぁ・・・よくわからんかったけど、大黒屋さんも大はしさんも、気には入ってもらってるみたいだから・・・ちょい書いておく…

久しぶり・・・

パラカフェは、山名氏のライブ以来で、また、青木まり子さんのライブも、「あいたい」発売記念のボトムライン以来なんで、楽しみではあったけど、いかんせん・・・年末だし、・・・今年は町内会の組長だし・・・祭事係・・から、「お札」がどうの・・とかお…

東芝とシャープ???

朝刊の一面が、この二社の提携だった・・・。 ちょっと前なら考えられんような組み合わせがいろいろ生まれるね・・。 「三井」と「住友」なんて、どう考えても不思議だし・・・。 先日なくしたキャッシュカードは、「東海銀行」のもの・・・。 なんだか、セ…

おや・・CD??

まだ、チェックしてないけど・・・ 軽井沢ラブソングアウォードのCDが来ましたわ・・・。 それと写真・・・。 事務局スタッフのみなさんに、「ありがとう」を言わなくちゃね。。。 おそらく、ラブソング・アウォードのHPあたりで通信販売されるんだと思う・…

遺言??

今日は長女の誕生日なのだ・・。 彼女は「私のことは書くな!」っていうから、詳細は書かんが、・・・まぁ・・・うちは、多分、娘二人と私を足して3で割ったらいいかな・・と思えるフシが多々ある・・・。 もう、みぃ〜〜んなデカくなったから、誕生日やらク…

外人的容貌と日本語

早朝・・・、コンビニに寄ると、店員さんは、浅黒い肌にワッフル・ヘア?の・・・インドとかパキスタンとかフィリピン系のいイケメンのおにいさんだった・・。 その容貌に反して、めっちゃ日本語がスムーズ・・・。 あまりのことに「日本語めっちゃ上手だね…

レノン

今日は命日らしい・・・。 ビートルズ・ファンに総攻撃かけられちゃうかもしれんけど、私はどうしても・・・レノンが小野ヨーコと一緒にいるとミュージシャン・・ってよりも、単なる、どっか変わってるスケベな男にしか見えないのだ。 どっかに短パンはいて…

コインランドリーの楽しみ???

乾かしそこねた洗濯物を持って、24時間営業のコンランドリーへ、午前3時に行った・・・ 車が二台止まっていた・・・。 珍しいじゃん・・・と入っていくと、ここは面白くて、まず「入り口」に「ありがとう」と書かれた紙が3枚貼ってある。 で、部屋?の真ん中…

今度からチンパンジーさま・・と呼ぼうか・・・

瞬間記憶・・っていうのは、チンパンジーの子供はすごいらしい・・。 瞬間で「9個」くらいの並んだ数字を覚えちゃう・・ということだ。 すごいねぇ・・・ 人間は、どうだろな・・って思う。 動物界と違って、平和な日本だけど、確実にいろいろなものが衰えて…

ハートの国に住んでいる、空翔ぶ「麒麟」さんの歌

昨夜、いいかげんではあるけど、ベース・アイランドで歌入れしたから、99%完成した・・。 最後に、神様のセリフがはいるんだけど、どうも、「かわいげ」のない「神様」になったみたい・・。 仕方ないなぁ・・・、こりゃ本人の性格だな・・。 12月29日の「は…