2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫たちが、ちょっとおかしい・・・・

「かんたろう」一匹がいなくなっただけで、猫密度?が低くなって、気のせいか、猫たちもちょっと変だ・・。 実家の裏庭・・・、去年保護して、一日半で死んでしまった「めめちゃん」の隣に、なかなか「らしい」お墓が出来た・・・。 猫たちの部屋の北側の窓…

宮沢さんも?!

この頭脳明晰・・っていうか、人気はともかく、ちゃんと言ってることがまともだった宮沢さんも、「老衰??」ってびっくりする・・・。 不良債権が、叫ばれるもっと前に、この人は「やかましく」この件に関して「何とかせんと・・」と言っておられた・・。 …

私の誕生日が命日!ってか(汗)

午後三時頃に、先生から電話があり、ついさっき「かんたろう」の容態が急変して息をひきとった・・・との連絡が入った・・・。 とにかく、引き取りに突っ走る・・。 回復基調にあったみたいで、先生もショックだったようだ・・。 わかったのは、慢性的なもの…

かんたろう・・・

昨日の午後、猫たちにご飯をやっていると、一匹足りない・・・。 そういえば、前の日もダンボールの中から出てこなかった・・。 悪い予感がして、探し回ると、猫のトイレの中で、両手足を伸ばし、「死んじゃったかしら・・」って思うポーズで仰向きで動けな…

介護保険

唯一、だんなが払ってくれてるものに私の分の健康保険と介護保険がある・・。 ありがたいことではあるわね・・。 一律らしいが、「コムスン」の例を見るように、お上がからんだこういった事業って、ぜ〜〜ったいトラブルよね・・。 何でだろう・・。 やっぱ…

ストレスにしないで・・・言う

もの言えばなんとか・・って言うけど、やっぱ、ストレスになったりするなら、言ったほうがいいことは多いんじゃないだろか・・。 髪型変えたのに、なぁんも言わん彼氏が何か言うのを待って、怒る・・・くらいなら、・・・「何とか言って!」って言えばいいと…

労働

先日、友人のご主人の通夜の帰り、これまた、友人二人と、生きていれば腹も減る・・・(汗)、よって、どっかでご飯をたべよう・・ということになった・・。 すると、「うまい中華料理の店がある」という・・。 車道だった・・。 そこはけっこう混んでて、オ…

居眠りばっかしちゃったけど・・・

昨日行ったのは、国際会議場で開かれた某社のコンベンションだった・・(この言葉の意味がイマイチよ〜〜わからんのだけど) だから、ビジネスチックなはずなんだけど、やっぱり、「温暖化」の話なわけで、けっこう重いものであったと思う。 環境ジャーナリ…

あ〜〜忙しかった

昨日は、ほんっとにバタバタした・・。私はけっこう早起きだが、世の中、そう早くから活動しとらんのよね・・。 よって、午前中にやらんといかん事柄が、はみ出して、・・・それでも、何とか、たっぷりかいた汗を流すことはできて、午後からのもろもろのスタ…

女の一生

モーパッサンの同名の本を読んで、「女なんかやめ〜〜!男なんかと口きいたらん!」とガックシしていた頃があった・・。高1の頃だな・・。ところが、うちの高校は、男ばっかだったのだ・・。 けっこう、明るいタイプだったのが、むっつりしてるわけだから、…

サンデー毎日

隣のおばさんは、「あ〜〜もう嫌!こんな生活」って、よく言う・・。 退職した旦那さんが、糖尿で、自分の飲む薬の量まで、覚えとらんらしい・・。 目の前で電話が鳴っても取らん・・。 なぁんもしん!! もう、勤め人だったころと、態度はなぁんも変わらん…

ニュースはあいかわらずだなぁ・・

なんで、お役所仕事・・って、こう稚拙なんだろう・・。 お役人になるにはすんごく大変みたいだけど、なってしまうと頭使わないから、アホになる一方なんだろうか・・。 もう、民間の年金保険に加入することにして、いっそ、お国は撤退したらどうなんだ? 議…

フナと金魚

金魚はいったいどうやって生まれたのかは知らんが、実家で育つ金魚たちは、じつは、自宅の・・・前は池があったのだけど、家を建て替えたときに出た粗大ごみ・・・浴槽・・のなかで生まれたものだ・・。 金魚たちは、藻だとか、とにかく近場にあるものに卵を…

サル山のボス

子供・・っていうのは、犬とよく似てるんじゃないかと思う・・。 まず、相手の出方を見るし、それから、順位をつける・・。 犬が言うことをきかないのは、自分が一番偉い!と思っているからだ・・ってことだし、犬は、飼い主宅の家族に偉いもん順に順位をつ…

ゆかた

先日、隣のおばさんのところに、半分、「おつきあい」のつもりでユカタの仕立てを頼みに行った・・。 既製品より、袖を長めにしたかったし・・・。 で、今朝、7時半前に、おばさんが来て、「いつでもいいよ」と言ってあったのだけど、何やらお仕事が入ったよ…

あんまり考えたくないから・・・

相変わらずの国らしく、ミサイル飛ばしてるみたいだねぇ・・。で、年金がどうの・・ってもう、考えたくないから・・近所のワンコのはなし・・。 猫に比べると、犬って嫌いじゃないのだが、どうも・・・人間に対する姿勢みたいのが、イマイチめんどい様に思う…

未入力

中日新聞の一面トップは、厚生年金に14??万件の未入力がある・・っていう記事だった・・。 おいおい・・・、私は、そういう事務的な部分は苦手で、いっつも後回しにするから、忘れ去るか、つつかれて、「えらいこっちゃ!!」といやいやでも必死に穴埋めす…

ソウル・メイト

その本は、この単語(ソウル・メイト)が入ったタイトルだった・・(忘れた)。 沖縄に住む心療内科だったか精神科だったか(要は、この二つの差がわからんのだな)・・の女性の先生の本で友人に貸してもらった・・。 ワイス博士の「前世療法」は、ず〜っと…

差別

昨日の私の日記の「はてな」の方(内容はmixiと同じ)に、hakuasinさんからコメントをいただいていて、それが、きわめて「そういうことね!」と納得したのだった・・。 それは・・・ 「鯨」の一件なんだけど・・、 欧米(というか、まぁ・・・白人諸氏・・と…

英語

もし、すらすら理解できて書けたら、そりゃ・・すんばらしいなぁ・・と思う・・。 もう、退会されちゃったけど、mixiで私を楊貴妃と呼んでくださっていた(ネットは便利じゃの・・・本物見てないから呼べるんだわね)方の紹介で、とあるメールによる交流会に…

中華

急にバリ焼きそば・・が食べたくなって、中国の人がやってる店に行った・・。 2回目だ・・。 まぁ、・・・女一人で入る人はそうおらんだろうな・・って感じの店ではあるかもしれん・・。 汚くはないけど、そう美しくもない・・・庶民的な店だ。 男性が厨房に…