2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが上がった!

今朝、次女を病院に連れて行き、駐車場に入ると入り口付近に、ジャフの車が止まっていて、一階に置いてある車がバッテリーが上がったみたいだったのだ・・。 おやまぁ・・、「こんなとこで上がるなんて、けっこう大変ちゃうのかな・・」とむしろ、「日ごろの…

アマゾン

先日、メール便の誤配があって、近くの人みたいだったけど、アマゾンでお買い物・・って感じの封書?(本が入ってる)だった・・。 アマゾンからは時々、案内のメールが来るよね・・。 で、今まで私が買った本を並べて、それを買った人が買ってるほかの本を…

商売人

有線を聴きながら・・・パソコンしてて、思い出した・・。 先日、有線から「カラオケ」にエントリーしませんか??? っていうお知らせみたいのが来てた・・・。 カラオケ大会に出るんじゃなくて、あの分厚いカラオケのメニューに自分とこの曲を入れませんか…

病院

昨日の新しい主治医さんの意見で、次女は、一週間毎日診察・・っていうか、処置に通うことになった・・。 で、抗生物質をもう一度一週間飲む・・。 もうじき再発して一年になるんだけど、なかなか完治までの道のりは遠いみたいだな・・。 いつもは学校がある…

失くしてきたもの

今朝、原付でぶっ飛ばしながら、なんだか知らんけど涙がいっぱい出た・・。 昨日は、暑くて頭がガンガンしてしまって、龍泉寺温泉に行った・・(あとでわかったんだけど、龍泉寺温泉は取り壊されてあたらしくなるらしく昨日が最後の営業日だった)。 その駐…

ライブ・・・

有名な人のライブや、楽しくワイワイ・・ていうライブは、皆さん行きたいと思われるのはわかるんだわ・・・。 相応に金もかかってて、演出とかの作りこみもしっかりしてるだろうしね・・。 で、シャンソンだとか、カンツォーネだとか、地元のそういう皆さん…

作務衣

私は自分では作務衣を着るつもりはないんだが、友人が欲しい・・というので、ネットで探していた・・。 で、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c152754689 を見つけた・・・。 び〜〜っくりした・・・。 男性の下着は、そう種類はないと思って…

世代の差だなぁ・・・

今朝、テレビ見てたら、・・ボクシングの誰やらさんが、すんごい負けんヤツに勝った!・・ってやっていた。 それはメデタイ!・よかったよかった・・と思ってみてると、突然、ご子息とご内儀と思われる方々との、スリーショットで、このご子息は、この頑張っ…

岩石???

ネットで原石を買った! パワー・ストーン・・っていうんだろうか・・。 パワーなら原石の方があるよ・・とどっかに書いてあったから、素直に「そっか!なら原石!」という短絡思考で買ったのだ・・。 友人は、「石を好きになる・・ってことは、いよいよアン…

歯医者

まず、地震の被害にあわれた方がおられましたら、お見舞い申し上げたいです・・。 住んでる場所での差で申し訳ないと思ってしまう・・。 しかし、どこでも最終的には同じ条件らしいから、この何年かを切り取ったところでの運・不運ではある。 がんばっていた…

センチメンタルシティロマンス

昨夜、名古屋のデープ・サウス・・・ってまぁ・・南区にあるんだけど、JBスタジオでライブがあって、行った。 ここんとこ、かの「竹内まりあ」様のバックしてるから(デビューのときも、バックしてたな)、そっちで知ってる人もおられるかもしれんが・・。 …

9千なんぼの債権

日本テレコムは、ソフトバンクに九州?吸収されたんだっけ? うちは一ヶ月おきくらいに引き落とされていたんだけど、この「テレコム」の料金・・・。 ある日、ソフトバンクから、突然、振込用紙がきた・・。 「何でだ??」 なぁんの説明もないが、たぶんそ…

リッキー・ママ

日曜だったか、友人とまたまた「トムヤンクン・ラーメン」を食べに行くと、その日は、マイミクのリッキーさんと彼の弟で、この「トムヤンクン・ラーメン」の考案者の「なおくん」のママがやって来た・・。 このママは面白いのだ・・。よ〜〜働く。 身分的に…

「待つわ」

有線が流れているところでパソコンをしていると、近頃「待つわ」が流れている・・。 んん?? あれは、名古屋のポプコンの曲で、しかも「あみん」は作編の生徒だった・・。 だから、先生たちの力もあったと思う・・。 歌詞の展開なんか、まるで作詞教室のお…

睡眠不足

慢性ではあるんだけど、さすがに昨日は「もう、あかん」だった・・。 で、泥のように眠った。 8時間は寝たと思うが、頭が痛い・・。何でだろ・・。 友人が、柄足袋と下駄をはやらせる!・・と言っている・・。 よって、浴衣もいっぱいあるので、それを知人の…

ラーメン

どういうわけだか、おそらく「蕎麦」とか、このラーメン・・ってのは、わたしにとって・・毎日でも多分大丈夫・・っていう食べ物だ・・。 昔の「中華そば」っていうのとちがって、このごろのは、うまいかもしれんが、・・・ちょっとクドイのだ・・・。 私に…

今日はこの手紙の内容を思い出す日

http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20050701