2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避けたかった手術

次女は、MRIの結果、手術することになった・・。 それを避けたくて、毎日患部の洗浄に通ったんだけどな・・。 悪くなることはないが、よくなる見通しがたたん・・ということらしい・・・。 うちは、私以外は健康的ではないのだ・・。 何でだろうと思う・・・…

ニーニャニーニョ

この店名を見るたびに、あれはいったいなんだろう・・と思っていた・・・。 多分スペイン語なんだろうが・・・ まぁ、女の子男の子・・ってことで・・。 で、建物が昔の小学校みたいで、フランチャイズなんだと思う・・。 長女がミスドーへ行きたい・・と言…

長くなりそう

cozyさんとこで、「アレンジ」だのなんだの・・っていう日記にコメント書いてるうちに色々思い出した・・。 作曲したいと思っている人がいたら、参考になるかもしれないし、あくまで、これは私の場合だけど、「書いとこ」・・と思ったので・・・。 長くなる…

カミナリ

早朝、すんごい雨とカミナリだった・・。 きっと花壇や、畑に水をやらないといけない人は、嬉しいにちがいない・・と思うな・・。 ここんとこ、まるで、くしゃみが出そうで出ないみたいな・・・、夕立が来そうで来ない・・感じだったのだ・・。 もう、いっき…

汗をいっぱいかくようなことをしている割には、痩せない・・っていうのは、この「汗」は単なる体温調節のものなんだろうか・・。 この地方?の4チャンネルは、三重テレビらしいが、ショップチャンネル・・ってわけでもないのに、よくテレビショッピングを放…

24時間テレビ

27時間テレビ・・ってのもあるけれど、今から何年か前、関係者・・・(といっても地方の局ね。。。)は、中だるみをしていたと思う・・。27時間も24時間もさ・・。 今は、「オアシス21」のイベントみたいに、・・・たとえば名古屋だと「ど真ん中祭り」みたい…

mixiでの「はとむぎ」さんのコメントで思い出したこと

一昨日の日記(「はてな」の方に書くの忘れてしまっていた・・)に「はとむぎ」さんが、コメントを寄せてくださって、そんときは、そっか・・・と思って読みすごした・・。 (内容 売れりゃ何でもいいの?って笑いながら聞いたら、、 そうです!今は音楽もプ…

忘れちゃうから書いとこ

ここんとこ、有線で、気分が悪い曲があるんだ・・。 まぁ、たかだか「曲」だかんね・・、そう真剣になる話ではないとも思う・・。 私・・・取締り担当でもないしさ・・・。 わかっちゃいるんだけど(アホな性分さ) 題知らんし、歌ってる人も知らん・・・ こ…

どらえもん

病院へ行った帰りに、次女が車の中で突然「贈る言葉」を歌う・・。 で、小学校の頃に歌った歌・・と注釈をつける。 で、「それは3年B組金八先生の歌じゃん」と言うと、「どんなドラマ?」という・・。 そんなん説明できますかいな・・・。 主人公と似た年頃…

2日分寝た?!

朝、次女を病院に連れて行き、頭痛が治らんので、耳鼻咽喉科へ行くと「休み」だ! 仕方ない、近所の薬屋へ行って、飲んでる薬を出し、「バファリン」と併用しても大丈夫かききに行く・・。 大丈夫・・ってことで、バファリンを買い、食欲ないし、コンビニで…

真夜中の電話

昨夜は、もう、すっかり死んで?いて、もう、ひたすら寝ていた気がするんだけど、昨日というか今日というか・・午前1時15分ころ、(たまたま携帯をシークレットモードにしてなかった・・まぁ、・・・私の目覚まし時計のかわりなんで・・)電話が鳴る・・・。…

もう気配は「秋」だ・・・

クソ暑いんだけど、日差しが「秋」なのに驚く・・。 自然・・って正直だなぁ・・。 昨夜は飲み屋のピアノ当番だった・・。 けっこう暇で、来てくれたのも友人ばっか・・しかも競馬の予想をしている・・。 で、私は、なんとなく、練習をしていたのだった・・…

あっち〜〜

車の中で、溶けた口紅・・ひんまがったCDケース(100円ショップで買ったからいかんのかな・・)、確かに子供なら、熱中症だわ・・と思う・・。 しかし、エアコン・・ってそう好きじゃぁ・・ないのだ・・。 そこんとこがさぁ・・・矛盾してるのだな・・。 し…

半島・・・

先日読んだ歴史の本によると、中臣鎌足は、百済の王子で、日本に「人質」としていたんだとか・・。 私は曽我氏が半島系かと思っていたんだけどね。 中大兄皇子が、負け戦の白村江の戦いに兵を送らなきゃいけなかったのも、それが原因らしい・・・。 鎌足との…

先生という職業

昨夜、友人から電話があって、ひとしきり愚痴みたいな状況報告を聞く・・。 某市で進行している高校生による企画があって、友人は、その執行部から相談を受けお手伝いをしてきたらしい・・。 ところが、その企画・・、その某市にある主に公立高校の先生たち…

山名敏晴氏のパラカフェライブ(昨夜)

DMが来ていた・・。よく忘れるんだけど、今回は覚えていた・・。で、彼のボーカルスクールの発表会のことも書いてあったんで、パラカフェに確かめると、「今日!(昨日ね)」だっていう。 で、友人と行くことにする・・。 もえらい暑いんで、まず、久しぶり…

政治

朝から、日曜日しかやらんワイドショーなのかニュースなのかよ〜〜わからん番組を横目で見ながら、バタバタする・・。 自民が大敗・・って、墓穴掘ったにゃちがいないが、あれは安倍さんのせいばっかじゃなく、今までの積み重ねじゃないのか?? で、民主が…

天職適職

昨日の日記のコメントを見る限り・・・「のあざみ」さんは、私の知ってる限りでは、昔、レコードを買ってくださった若者の中で、珍しく女性だ・・。 不思議なことに、私も、昔は「娘」だったんで、深夜放送のイベントでも、ほとんど寄ってきてくれるのは「男…

作詞

ポプコンとかに曲を応募してたころは、そんなにたくさん曲を作ってるわけでもないから、ネタに困るとか、そんなことはなくて、作りたいから作っていた・・。 しかし、作家修行をしていた頃、は、一週間に詞と曲を何曲か作る・・。 作りたくなくても作るわけ…

眠い!

ちょっとでも機会があれば、ふっと眠ってしまうな・・・。 暑いし、スーパー銭湯に行って、水風呂とサウナを行ったりきたりしたせいか、足がめっちゃ熱くて・・・、眠れんかったのだ。 しかし、早起きはしんといかんし、よって、しわ寄せは昼にくる・・。 一…