2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の曲

そういや、ベースアイランドにレコードプレーヤーを持ち込んで、以前、自分のシングル2枚分・・・パソコンに取り込んでもらったんだった・・・。 そのCDRを見つけて、車の中で聴いている・・・。 それこそ、こんくらい長い年月を経て聴くと、そう嫌・・って…

大金運

こういうタイトルの本をいただいた・・。 そのほかにも、「大強運」とか、いろいろあるんだけどね・・ いかにも下世話なタイトルなんだけど、すんごく反省することやら、納得することやら・・あった・・。 タイトルで先入観は、よくないな・・・きっと。 「…

熱田神宮

さて、今朝ははよから、熱田神宮に行った。 最近加入したグループが、今日は全員で熱田神宮に・・・まぁ・・・ひらたく言えば、「平和」を祈りに行く日だったのだ・・。 新人?なんで、よ〜〜わからんけど、そういうことだな・・。 観光バスがいっぱいとまっ…

まぁたパンク

どうも、左の前輪は死角らしい・・。昨夜・・・またやってしまった・・・・ パンクさせたの2回目だ・・。 で、また、いつものジョーズのお兄さんにお世話になる・・・。 「よかったよかった・・・パンクで」とおっしゃる。 前は、「よかったよかったバッテリ…

末っ子

昨夜は、塾の先生だったんだけど、ちょっとびっくりしたことがあった・・。 まぁ、別にありがちのことではあるんだけど、・・・ 私は、長女なのだ・・。弟がいて、末っ子になったことはない・・・。 当然・・弟とモノを取り合って、泣いてごまかす・・なんて…

生きる目的

んな、大げさな・・・と思われるかもしれんが、最近・・・ここで煮詰まっていたのだ・・。 たとえば、音楽してても・・・「何のため?」とか思うわけ・・。 楽しいから・・に決まってるんだけど、一応、私の中では、「歌手」と「作家」といるんだな・・。 作…

レディース・コミック

えらく久しぶりに、ちょっと「BE LOVE」と「YOU」を漫画喫茶で読んでみた。 疲れた・・・ あれは、ストレスもたまっちゃうんじゃないのかな・・ めっちゃ「いいの」(私から見て)もある・・ってか、あった。 タイトルとか作者とか重い打線???あれ?・・…

まぁた・・・徹夜

今月は結局3日も徹夜ぢでぢまっでいる・・。 ただ、ありがたいことに、ベースアイランドで録音ごちゃごちゃしてた日意外は、比較的昼に寝られて、なんとか体力温存している・・。 今ねぇ・・、テレビショッピングで、ぶるぶるするベルトを売ってるでしょ? …

病院と老人???

次女の帰りを待っている場所で「パズル」をしていると、近所のおばさんから携帯に電話がきて、「代筆を頼みたい」と言う。 何でも、「日ごろから考えてることがあって、それを病院の投書箱に投書したい」らしいが、「字が下手だから頼む」というのだ・・。 …

マッサージに行った・・。

もう、本当に何年ぶりかで行くと、古株の人は顔も名前も覚えてくれていた・・。 すごい! 私にはまねできんです・・。 はじめ、女性で、途中から、男性にかわった・・。 ここのマッサージ師さんたちは、皆さん、弱視か目が不自由な人ばっかりなのだ・・。 な…

おばさんは、そういうのは嫌なのだ・・・・

世の中の99%は恋愛の歌だわ・・。 まぁ・・、そんだけポピュラーで誰にでもわかる・・ってことなんだろね・・。 とある結婚式で「Saving All My Love For You」というホイットニーの歌を歌った人がいて、びっくりする・・。 君と新郎はそういう関係だった?…

仏壇の本

100円ショップで、「仏壇の本」という小冊子みたいな本を買う・・・。 100円の中には仏具もあるのだ・・。 やっぱ・・・知っとくべきだよね・・と思っていたので、自分でも「何で?」と思ったけど、買ってしまった・・。 結論としては、面白かった・・・。 …

阿倍さん・・・辞任

たしかになぁ・・・援護がなかった・・。 アホな大臣の任命責任もあると思うけど、領収書がどうの・・とか・・あれは自民党の党質・・ってか伝統みたいなもんだったんじゃないだろか・・。 今までが、あんな風だったにちがいないのだ。 たまたま大臣になって…

結婚式

友人から、彼女の会社の女の子用に「結婚式にぴったりの洋服を貸したってくれん?・・・」というお願いがきた。 友人は、私の車の中・・って探すといろいろ新品のが出てきて、急なパーティーとかにすんごく便利・・と刷り込んでしまっているみたいだ・・。 …

ブルブル

あんなんで、痩せたら世話ないわ!・・とか思っていたけど、スーパー銭湯で恐る恐る・・300円入れて10分間・・「ブルブル」してみた。 自分で調節できる・・。 で、足をちょっと広めに開いて立つと、よく効くんじゃないだろか・。 しかし、毎日しんと駄目か…

人生いろいろだわ・・・

話のなりゆきで・・茶を飲んでるうちに人生相談みたいになってしまったんだけど・・・ 息子夫婦がうまくいってない・・・というの・・。 何でも、嫁さんの妊娠中に、息子が部下の女性と何やらあって、その件にふれたメールを嫁さんが見て怒り心頭・・。 嫁の…

台風・・・

今夜あたり、関東東海に接近するらしい・・。 今夜は、変則的だけど、飲み屋のピアノ当番なんだな・・。 んで、その前は塾の先生してる・・・。 過去にも台風の日に歌ってたことあるから、覚悟はするけど、それでどう・・ってわけじゃぁないのだ・・。 客が…

もったいなぁい

昨夜の夕飯は、長女が「ストレスまみれ」みたいな顔?をしていたんで、一緒に外食にいく・・。 「あさくま」へ「ハンバ−グ」を食べにいったんだけど、一番近い「あさくま」はいつのまにか「岩盤浴」の店になっていた・・・。 ありゃ〜〜・・と言ってると(車…

買い物

いよいよ、スニーカーがやばくなったし、朝っぱらからネットを見ながら、靴を見る・・。 履いてもみないで、決める・・って・・と思うけど、「こうでなきゃ・・」みたいなこだわりはほとんどない。 多少履き心地が悪くたって、そう気にならんタイプなんだろ…

軽井沢

昨日、友人の運転で、もう一人の友人と3人で、ちょい長丁場のドライブ・・ってことで、10月14日の下見も兼ねて行った・・。 遠いわ・・・ 長野県・・という認識がちっと甘かったな・・・ もう、こちらからの距離といい雰囲気といい、あれは、東京だね・・。 …

次女の疑問

病院に向かう車の中で、次女といろいろ話すうちに多分旦那 の話からだと思うが、男の子の話になる・・。 私の弟は、ず〜〜っと自分のことを「女」といい、それから、自分のことを「ボチ」のいい、しばらくみんなに「ボチ」と呼ばれていたけど、まともに「ボ…