2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どまつり

名古屋以外の人は、「なんだ・・それ」とお思いでしょうが、「にっぽんど真ん中祭り」の略です。 地元では、こう言うのだ。 中川区の踊り手グループで舞人と書いて「まい」というグループがあって、そこのWさんというリーダーとは、知り合ってもう十年くらい…

いさぎよくありたい・・・

朝刊だったか、中スポだったか記憶がないのだけど、星野監督がジャッジについて、不満をいっぱい言ってたらしい・・と書いてあった。 個人的に、星野さんは知らないお方であるが、テーマにした曲は何曲かあるくらいの私でも、「おい おい」・・と思った。 普…

北島・・・・

これから、まだ200mがあるんだし、途中でコメントもなんだけど・・・連覇を成し遂げた選手たちは、まず、すごい! メダルとか関係なく、出場だってむずかしいわけで・・・。 4年という年月は、けっこう長い。 その間、維持するのも・・・達成しちゃったあと…

自給率 

実家に電話すると、なんでもお盆用に、年寄り二人で庭木の手入れをやって、めっちゃ疲れた・・・と言う。 あたりまえじゃん・・・この炎天下! しかし、長年の習慣なんだろうな・・・、棚行においでになる通称「おっさま」が通られる道は、きれいにしとかん…

ポチタマ

木曜にもらった、7/6の録音を聴く・・・。 CDR3枚で、かつ・・・ちゃんと切れ目?も入っていて、盤面には写真の印刷もしてある・・・。 これ・・・そごい時間食ったとおもう・・・。 江口さんか・・・いったい誰がやってくれのありがたいはなしだ・・。 さて…