2009-01-01から1年間の記事一覧

11月29日 チャリティーライブの詳細

「アジアに生まれて 今 僕たちにできること」の第3回目のライブを、以前お伝えしたように11月29日に行います。 場所は、わかりにくいですが写真を見ていただくとちょっとはわかる・・・と思います。 地下鉄東山線上社の駅を背中にして立って、右に行く…

ライブにお越しくださった皆様 ありがとうございました

次回は、11月29日(日)に 上社の「元」で、「第三回 アジアに生まれて 今 僕たちにできること」を開催します。 今回は、星占術等や、アジアン雑貨、手作り雑貨の販売も行います・・。 詳しくはまたお知らせしますが、今回は、「カンボジアに井戸をプレ…

柴田容子ライブ・・・珍しい

山名敏晴氏からの誘いで、パラダイスカフェ21でのジョイントライブが決まりました。 三天翔(私のバンド)以外で、単独でやるのは、もえらく久しぶりです。 個人的には、「柴田容子」は、ポプコン出身なんで、同じ回に出ていた「八神純子」さまや、「中島…

変なコメントが来るので・・・・

しばらくほってありましたが、それもなんだかなぁ・・・。 それで、ログインユーザーのみのコメントがいただけるようにしてしまいました・・。 すみませんが、よろしくお願いします・・・ もうしわけな〜〜い・・・・

第三回の「アジアに生まれて〜」の日程と「ポプコン」同窓会開催提案

まず・・・「アジアに生まれて〜」の三回目は、11月29日の日曜に決めました。 場所は上社の「元」です。 打ち上げも、ここでやる予定・・。 できるだけ年内にやりたくて、で・・山名さんとこが12月はやることが多いらしい・・。 よって、11月のおし…

『ふるさとは、アジア』〜風が運んでくれた出会い〜

★このコンサートに行く予定 以下・・・引用させてもらいました・・・。 新緑が眩しい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。 今回のお知らせは韓国舞踊家・金利惠さんとフォークシンガーの 青木まり子さんが創り上げる舞踏と音楽の素敵なコラボレーシ…

ミッドナイト東海水曜日たぬき新聞

こんなのが出てきた

  ボーカルコースの生徒だった頃1

歌うことは嫌いではなかったけど、歌ったことがなかった・・・。 友人たちは深夜放送・・・とか、聞いてたようだけど・・・ 運動部だったし、眠いし・・・深夜放送なんてま〜〜ったく聞いたことがなかったのだ・・。 ただ・・・クラスメイトに借りた「ビート…

「待つ」・・ってこと

久しぶりに次女とパソコンしてて、彼女が今はまってるアニメを見せてくれた。 「夏目友人帳」というヤツだった・・。 http://www.natsume-anime.jp/・・・(フラッシュなんとかをインストールしなさい・・って出るのね。そのとおりにすると・・・短い動画も…

何でも残しておくもんだなぁ・・・(引き続き手前ミソ)

考えたら・・・ MY SOUND・・・の公開曲のなかで「3月3日の悲しみ」では、ベースは・・・故市瀬美音氏だった・・・。 確か・・・この市瀬だと読みにくいから「一之瀬」だか「一ノ瀬」だかにしていたと思う。 エレベー久しぶりにやる・・っていうし、チョッパ…

こむぎさん・・・ありがと「ミスターロンサム」歌ってくれて(手前ミソ)・・

ここんとこ・・・MY SOUND・・・というところの私のページはまったく更新してない・・・。 で、こむぎさんの日記を読んでちょっとびっくりしたのだった。 自分の曲に関しては、5曲目くらいまでは、実にはっきり作ったときのことを思い出せる。 初めて作った…

ライブ活動してみよっかな・・・っと・・

mixiのマイミクさんたちは、活発に活動なさっておいでのようで、触発されたのかもしれんけど・・・ 私も、ちょっと色々動こうかな・・っていう気もちがムクムクと起き上がってきた。 「ふるさとはアジア」の活動のことを考えたら、やっぱ・・・動かにゃいか…

2月1日にライブやります

「アジアに生まれて いま 僕たちに出来ること」・・・という長いタイトルではありますが、「ふるさとはアジア」を念頭に、未来のための皆さんとの交流、ミュージシャンの紹介・・・をしていきたい。 で、経費を節約して、寄付もしてしまおう・・・というライ…