2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIA OUR HOME(「ふるさとはアジア」英語バージョン)

まぼろしになりつつある(笑)三天翔・・・・ 音は、CDから・・・・ 写真は、ライブから・・・・ イントロから最初に出てくる写真は、「篳篥(ひちりき)」・・・。 難しい楽器だと思いますが、この地方にも上手な人はおられるのです・・・(ピース!) 詳し…

うまくいかなくても・・・・曲の名前(笑)

アルバム「とまり木」から・・・ それで思い出した・・・ 私にも・・・キャッチ・フレーズみたいのがあったんだった。 「らしさより 優しい女のままがいい」・・・っていうんだった・・。 この曲は、八神純子さまも歌ってくださっております・・・。 それか…

ちょっと慣れたかな・・・Youtube

あっちなおして再生すると、大丈夫だったとこがおかしい・・・だの、けっこう「おっかしな」・・っていう作業で・・・アップしました・・・。 はーさんクラブバンドは、河原龍夫氏とあみちゃん・・・ とりあえず・・・・はーさんのお店(ハニーポップ)で、…

ふるさとはアジア・・・・山名敏晴版

やることばっか・・・っちゅうのに、なんでか、そういうときに限ってほかのことをしたくなる・・ で、・・・アップしてみましたわ・・・・ あり合わせの写真でありますが・・・・ では、では・・・よろしくお願いします・・・ ちょっと・・・あとで、音を差…

明日の夜はライブ

マンボランドで・・・・ ピアノ・トリオでやります・・・。弾き語りちゃうの・・・。 けっこう面白いと思う(自分で言ってりゃ世話ない《爆》) ドラムは山田良二 ベースは高島基明 ピアノは、きょうこママですね・・・。 費用は、1500円+実費。 ソフト…

 ありがたい

アップされて、ほぼ一カ月のようですが・・・・ たくさんの人に再生していただいたみたいです・・・。 ありがたいですね・・・・ 再生回数は、葛城ユキさんの歌唱ということもあるんでしょうけど、もし・・・・楽曲として、そう悪くないのなら、・・・自分で…

初めて自分で作ってアップしてみた

初めて自分で作ってアップしてみた・・・・・・わ〜〜い ちゃんと流れてるじゃん・・・ これは、「とまり木」というアルバムの一曲目・・・。 これが、シングルカットだったら、まちっと私のイメージがちがってたかな・・・とも思う。 「ミスター・ロンサム…

なつかしい写真(ミッドナイト東海・ミッドランド)

・・・これは、1977年とか78年頃でしょうか・・・。ラジオの日みたいなイベントのときの写真。こういうコメントつけて聴取者のどなたかが送ってくれた。 胸がないね〜〜(汗)・・・同じく・・・東海ラジオの建物の中だと思う・・・。この男の子・・・…

 いやはや・・・・とまり木

どなたかが、アップしてくださいました・・・。 私は、ジンマシンが出て・・・お酒は飲めないんだけど、飲まなきゃやってられん!!みたいなことは、やっぱあるじゃあ〜りませんか・・・・ そんときに、おバカは感じん・・・お利口は無視もできる・・・・・ …

Youtube・・・・ありがとう

「ミスター・ロンサム」の再生数が二万回を超えました・・。 ニッポン放送のコッキーポップのテーマとして、およそ半年流れただけで、別にヒットしてるわけでもないのに覚えていてもらえて、嬉しい。 また、ときどき、タイムトンネルくぐって、過去のご自分…

井戸ができました・・・

去年の11月29日の第三回「アジアに生まれていま僕たちに出来ること」のライブで、寄付したカンボジアの井戸ひとつ・・・ 約束通り掘っていただけました・・。 写真を送ってもらいまして・・・ 感謝状もいただきました・・・。 参加していただいた皆さん…