今日は猫の日・・・にゃんにゃんにゃん・・・


今日は猫の日・・・にゃんにゃんにゃん・・・

 前に住んでた家の近くの神社では、段ボール箱が捨てられてて、開けたら猫の親子が入ってた・・・みたいな話があった。

  二女が小学校1年の時の1・2年生下校の日・・・11月30日だったわ(妙に覚えている)。

 もう・・ほんっとにばっちいゴツゴツの茶トラで私の手のひらに収まるくらいの子猫を拾って帰ってきた。

 2年の女の子が拾ったらしいんだけど、彼女の家は赤ちゃんが生まれたばっかり・・っていうんで、そこのママはダメ・・って言った・・・んで、・・・・二女ともう一人の一年生の男の子が、輝くような笑顔で・・そのばっちぃ子猫を私に差し出したのだった・・。

 え”〜〜〜〜〜・・・

 もう、3匹いるのにさぁ〜〜・・・・

 しかし、その輝くような笑顔の手前、とてもとてもダメとは言えん・・・。

 里親探すか〜〜・・ってことで、それから毎日・・・この子猫は私の胸の中で暮らしたのだった。

 運転してても、家にいても・・・おチビだから、目が離せない・・。よって、私の着ているトレーナーの中で眠ったり・・・わめいたりしていたのだ・・。

 名前は「すず」とつけた・・。

 オスだったんだけど・・・まぁ・・・ネコだし・・・


 ビニールとか見つけると、むしゃむしゃやるので、・・・おそらく、すずは・・ノラ猫かぁさんの忘れものなんだと思う・・・。


 んで、曲を作った・・。

 元気のいいアレンジと、歌と伴奏の一発録りとあって、これは、一発録りの方・・・。

 今まで、露出したことはないのだけど、イメージとしては、元気よりもこっちが自然かなぁ・・と思えたので・・・。

 曲の中の子猫の声は、当時私が持っていた携帯電話の着信音・・。

 以後、猫の着信音は入ってなくて・・・そうそう・・・羊の声の時もあったっけ・・・。

 そういうの楽しいのに、このごろはないな・・・。

 
 ペットは可愛がってあげよう・・・・