ウィンドウペインというバンド

 70年代の名古屋は、バンドでいうと、たとえば「高校バンド合戦」なんかがあって・・・

 やがて、それが「ミッドランド」になって・・・みたいのがあった・・。

 「ポピュラーソングコンテスト」同様に、ヤマハのイベントだった・・。

 んで、もう一つ同じくヤマハで・・・「ジャズ」のコンテストみたいのもあった。

 彼らはそのコンテストの全国大会に出たんだと思う・・。なんか・・・芝にあるホールに聴きに行った記憶がある。

 何年間か、音楽性がちがうんだけど、とりあえずバックをやってくれていた・・・。

 その彼らの、「スリーブラインドマイス」というジャズのマイナーレーベルから発売されたレコード音源を友人がパソコンに取り込んでくれたので、とりあえずアップしてみました・・・。

 がぁ・・・

 前にも・・・動画の中で「ブルース」のスペル間違ったことがあるんだけど、今回も「blind」を「blaind」とやってしまった・・。


 アップしてから気づくと、ほんっと・・・・もうが〜〜っくりしちゃって・・・

 アホやなぁ・・・と笑って見てくだされ・・。

 ただ、6分半くらいはあるので、・・・・

 まぁ・・・ヤマハの特に・・・名古屋関連のお方には、懐かしい写真が出てくるかもしれんです・・・。

 ベースさんは、「ちゃげあす」のバックバンド、「ドラム」さんと「ギター」さんは「伊丹哲也とサイドバイサイド」の「サイドバイサイド」に参加しておりました・・・。