柴田容子&ウィンドウペイン

 1970代の中部地方の中では、まぁ・・・私もウィンドウペインもがんばってた部類かなぁ・・と思う・・。

 当時だと、ミッドナイト東海やってた「奥山景三」さんの「景三バンド」とか、「宮地」くんの「無有」とか、「欲求不満バンド」
、「八事裏山フォークオーケストラ」とか、全国区の「センチメンタルシティロマンス」・・・、ヘビメタの「のけもの」とか・・・
四日市の「ピンフデンデン」でしょ・・・・「メルヘン堂」とか・・・それからぁ・・・・北陸の「国士無双」・・・

 フォーク系だと、山名くんとか・・・江口さんとか、ペケとか・・・・伊藤秀志くんとか・・・ああああ、ツボイノリオ氏ね・・・・

 ジャズだと、「植田ひとみ」ちゃんとかね・・・・

 私もね、ミッドナイト東海、パーソナリティーしてたさ〜・・・


 今回の音は、まだ沈んでなかった岐阜県揖斐郡徳山村で、老人会なんかにまぎれたりして取材して・・・(私も行ったよ)

 東海ラジオが番組を作ってね・・・そのエンディングの曲。

 一発録り・・・。

 東海ラジオの古い方のビルにあった1スタで録音したから、ステレオじゃないと思う・・。

 1スタは、ピシッ・・・とかいうし、・・・「お化けの1スタ」と呼んでいた。