今さらだけど・・・・

 「足助のかじやさん」というライブハウスで、フォークタイムというフォーク好きの人たちの集まりの38周年記念ライブというのがあって、リーダーの「大はしたつ屋」さんには、「アジアに生まれて〜〜」というカンボジアに井戸をプレゼントしたりしているチャリティーのライブシリーズでお世話にもなっているし、私も、みなさんと同様に出させていただいた。
 

 家を出る時、なんとなく・・・何かが出たがっているような気がしていたのだけど、まぁ・・出かけた。やっぱ・・・出てくる感じ・・。

 仕方ないので、香嵐渓の駐車場(「足助のかじやさん」は香嵐渓にある)で、30分くらいで、出てきたのをまとめる。

 しかし、ここまでは、よくあるのだけど、・・・よく、きれいさっぱり忘れるのだ・・。

 それで、本番で、ぶっつけで歌ってみた・・。まぁ・・よしあしはわからないけど・・・これは、録音するなりしとかないとやばいし、・・・第一・・・荒削りこの上なかった。

 以前、カラオケ聴いたら思い出すだろう・・って、オケだけ録ったんだけど、見事にサビ以外忘れた・・。

 また、メロディーは覚えてるのに、歌詞が・・・内容は、わかるのだけど、言葉をきれいに忘れたこともある・・。

 そんなわけで、その真夜中、一社にあるベースアイランドで弾き語りで録ってみた・・。



  超下手(^ ^;)





仕方がないから・・・:、こりゃ弾き語りじゃ無理だな・ってことで、・・・少し豪勢にして・・・削って加えて、録音してみた・・。


 去年お世話になった、被災された仙台方面の皆さんに捧げたい・・・。


 やっぱ・・・名古屋からは、東京からとちがって、東北は遠い。私にできることは「泥かき」くらいのもんだけど、・・

 ガソリンは?食料は? 水は? テント?寝袋?・・・とかうろたえているうちに月日は流れた・・。


 お金持ちでも、有名でもないから、ドン!と寄付もできない・・。

 まったく、ふがいないおばさんぶりに、我ながら・・・情けなくって・・・・


 曲だけ聴くと・・・なんじゃらホイ、かもしれない。

 まぁ・・、おばさんの心情を少し、思い描いて、聴いていただけたら、嬉しい・・・