また、いじめ・・

 先日もこの話題・・・、どっかに書いたなぁ・・・。しかも最近・・。

 そうそう教育委員会云々だったな・・・。

 今回も教育委員会・・、表には出てきてないけど、校長の意見が二転三転してるって、教育委員会の差し金だよ・・、きっと。

 もう、裁判とか視野に入れて、いろいろ保身のための対策を講じているに違いない・・・。




 どんなにがんばっても、たくさん生徒がいると、なんとなくウマがあうのとあわないのと出てくる。

 親子だって、兄弟だってある・・・。


 それをどんな風に自分で処理していくかだと思う・・。


 それにしても切ない話だなぁ・・・。


 「ホントに死ぬ気だったら、ズボンを下ろせ!」っていう同級生・・・。こういう奴おるわ。

 こういうお馬鹿言動を、ジョークにする術とか、そういうこと言うヤツはアホです・・・とか、教えられんかったんだろかね・・。


 先生が誘引になったのは間違いないだろうけど、中学生にもなって、事の善悪がわからん・・・って事態はゆゆしき問題だし、アホガキは、しっかり再教育しんとろくなもんにならん・・・。

 先生サイドは、これで、社会的にもしっかり、罰を受けることになるんだろうけど、いじめた側の子供への対応・・・って重要だと思う。

 

 それについて批判めいたことを言えば、また保護者会とかごちゃごちゃ言うんだろうな(汗)


子供は天使じゃないんだから、教えてやらんといかん。

 もし、学校全体、日本全体にそういう風潮があるなら、それは改めんといかんでしょう。


 今回のこと、教訓にして、ちゃんとイカンことはイカンということで、いじめた子も親は、しっかりやらんといかんよね・・・。

 過保護ばっかが、まかり通っちゃ困る。

 何より、その子供自身がこまらないか???




 もう、親にも学校にも、そういう自浄能力がないとしたら、どうすりゃいいんだろうね・・・。


 もう、ちょっとこの国は終わりかな。


 今日は、怒っているんだ(威張ってどうする・・・)・・・。