2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく・・って?

わっかい音楽聞いてると、3割くらいは、こういう歌詞が出てくる。 スポーツだってなんだって、「自分の野球」とか「自分の相撲」とか言うよね・・。 あれは、何だろう・・と時々思う・・・。 スポーツに関しては、わかる気がするのだ・・。 マイ・ペース・・…

富士山

一昨日書いた「霊じ」は、願い事を書くもの・・。 で、それは、富士山の近くで行われている神業で神様に届けられる・・。 どんなところで何をしているのか知りたかった・・。 で、みんなが書いた「霊じ」を届ける人にくっついて富士山に行った・・。 すんご…

ツボイさんは、何であの歌・・・作ったんかいなぁ。。。。

塾の中2の数学の休憩時間、よそのクラスの生徒も混じって、ガキん子たちは「キンタの大冒険」を大合唱していた・・。 いっかにも楽しそうに・・・カツ、・・・いやらしげに! だって、単語?を切る場所がちがうんだよ・・・。 まぁ・・・普通は女子がいれば…

年・・・・・どうでもええねんけど・・・・

車の中で生活してる感がある日常なんで・・・時々はCDを聴く・・。 近くにある・・・手がつかんだヤツを聴くのだが、 昨日は、つかんだのが、「きくち寛」氏の「シルクの月」の入ったミニアルバム・・・。 これは、彼に林2号さんの口利きで「ふるアジ」を歌…

麻雀ソリティア

いかん・・。 変なモンに凝ってしまった・・。 もう、花札にもあきて、チェスはレベル1でしか勝てんし・・・。 心の隙間に・・・こんなもんが・・・ これねぇ〜〜時間かかるのよ・・。クリアした!・・・と思った瞬間、次のヤツが「で〜〜ん」と出てくる。 …

お月さま

昨日は、雑用に振り回されっぱなしの日だったけど、長女がケーキを食べたい・・というんで、千代田街道沿いにある「マザーグース」だか、「ハンプティダンプティ」だか、とにかくそれ系の名前のケーキ屋へ行く・・・。 ここは、ケーキはまぁ・・こんなもんか…

ルイジアナ

ルイジアナ・ママ・・っていう歌もあるけど、これは、キャロルの歌ね・・。 女の子の名前が歌になってるのは、たくさんあって、・・ ニール・セダカの「オー・キャロル」のキャロルは、「キャロル・キング」のことだってことだ・・。 で、クラプトンの「いと…

内海利勝さま

男も女も、中年以降、こざっぱりした体系と容貌を保つなんてことはなかなか難しい・・・。 そりゃぁ・・・毎日、金と努力をつぎ込み、それしか考えてないお方なら、可能かもしれんけど・・。 その点、こと内海さまは、由美かおるさまと同じくらい不思議にか…

ねこ鍋・・・

「ねこ鍋」がニュースになっていて、びっくりだった・・。 http://jp.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA 写真集やDVDになるらしいね。 一番最初は、長女が「おいでおいで」をするんで寄っていくと、「いいもの見せたげる」・・と言って見せてくれたのが最初だ…

人間も動物にはちがいないが・・・

宗教・・って、それなり大事な部分があるとおもうのだけど、おっかしなのもあるねぇ・・。 リンチだって・・。 相撲部屋でもリンチ・・・。 ボクシングでは、ルールの無視・・・ なぁんも関係ないのに、「殺してみたかった」って殺す・・。 大学の先生が、痴…

あなどれないMIXI

MIXIの「足あと」に見慣れない名前があって、行ってみると、軽井沢にエントリーしていた人だった・・。 ヒート・ボイス・・っていう4年連続出場・・というグループのリード・ボーカルの人・・。 MIXIの中に、他にもおられるようで、面白いもんだな・・と思う…

キリンビールしか飲めなくなった・・・・ってか!

軽井沢・・では、協賛社賞・・というのをもらった・・。 ハートランドビールを20ケース・・・ 1ケースは20本入りで、計400本・・・。 4〜5ケースずつ届くらしい・・。 ハートランドはきれいな「ビン」だった・・。 コップに1センチほど飲んだ・・。 ビールだ…

眠いけど軽井沢

昨日は、・・・一回は、右折の私は直進の原付とあやうくごっつんこだった・・。 また、山道?で対向車とごっつんこしそうだった・・・。 今朝は、原付・・左折しそこねて、壁にぶちあたりそうだった・・。 「行くな!」って言われてるのかしらん・・・と思う…

無限紀行

・・・・ と、いうのが「軽井沢・ラブソング・アウォード」に応募した曲。 なんだか、軽井沢のHPで聴けるらしい・・・。 この聴ける音は、私が古いカセットの4チャンテレコで自動演奏?で多重で作ったやつだから、実際はもう少し、ちがった感じになっちゃう…

森音(At Shinrinkouen In Owariasahi )

音楽やる・・って確かに特別なことではないが・・、それを続ける・・っていうのは、特別なことに思える。 森林公園の野外ステージを利用するのに、大金がかかるとは思えないが、野外だから天候の心配もあるし、練習だって必要だ・・。 そういう楽しみ方もあ…

何でぇ〜〜

オークションの入札が取り消された・・。 何でだろ・・。 私、悪い評価は一個だけよ・・・(500はあるの評価のうちのね)。 新規は許可を得ろ・・・というのを「yahoo全体の新規」だと思ってかまわず入札したけど・・・そことの取引の新規・・ってことだった…

秋になると、発情する???・・・ソフトバンク・・・(汗)

ここんとこ、しばらくアホ・メールはこんかったのに、・・・(まぁ、休日前になると増えてはいたけど)2〜3日前から、ひっきりなしだ・・。 マナーモードにしてるから、ブンブン振動しているんだけど、重要なメールに気づかなくなる・・・。 また、私の携帯…

どこでも寝る??

昨日、午前中、最近加入した某団体で、熱田神宮におまいりに行く・・。 これ・・・あとでお神楽も奉納したんだけど、かわいい巫女さんが、かなり練習したね・・って感じで踊ってくれたのだが、何回椅子からこけそうになったか・・ 最中に寝ちゃうなんてなぁ…