2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

所ジョージが出ていて、いったいどういう番組かは、しらないけど、男子の新体操の特集をしていた。 私は、はっきり言って、わっかい男は苦手だ!!一ヶ月以上は前だと思うけど、録音に来たバンドのメンバーが、時間がかかって待ち時間も長いし、ストレスいっ…

二の腕の太いのが気になるなぁ・・・と思いつつ、ノースリーブを着てKホテルにピアノを弾きに・・・。 週末なんで、お店は混んでいた。一回目の休憩は、一階に下りて、メール。 二回目のステージ後、大阪から来た・・という熟年カップルの男性の方が、ピアノ…

朝から、気になって、巫女舞のための衣装とかのチェック。考えたら、私は夜、月イチのジュネスのピアノ当番の日。 夜八時に解散・・・なんて、とうていつきあってはいられない。七時頃には、旦那とバトンタッチせねばね・・。 午後三時半に神社に集合。チビ…

友の母上が亡くなったんで、告別式に出かけた。 デブは着るものがない・・・と昨日思ったばかりだけど、今日も実感。 喪服が着れない! 靴もシンプルな黒・・・は、探せばどっかから出て来ると思うけど、こういう、「ここ一番!」みたいな出番の時って、たい…

久し振りに、Kホテルで、ピアノ弾き。 デブになると困るのが、着るものがない。 しかも、車を止めてから、id:vocalさんの言う、「花街」を歩くことになるんで、すごいカッコも出来ないし、ホテルの品性を壊してもいけない。困るのだわ。 まぁ、代理だから、…

夜八時から、一社のベースアイランドで、八月十日の軽いリハを、龍ちゃんとやる。 広いとは聞いているけど、実は私は、万博ドームのホンモノは見てない。 万博は、ゴールデン・ウィークの一番混んでるときに、夜だけ行って少し懲りた。 私は田舎者だから、人…

サラリー・マンのお給料日なんで、銀行はえらく混んでた。私は、ケーブル・テレビの料金を三ヶ月分ためてしまって、今月は絶対忘れないように・・・と注意していた。 23日が引き落としなんだけど、これをよく忘れちゃうんだな。 別に、なくても不自由はない…

巫女舞がこんなに大変とは、思わなかった・・・。 今日は、練習のあと、着付けの練習で、親も呼ばれた。「茅の輪くぐり」という神社のお祭り?の一環で、舞を奉納するらしい。 小学生の巫女さんは、ホント、か〜〜わいいのだ。 髪が束ねられる子は赤いリボン…

またまた見てしまった世界水泳・・・。デデューという人はすごいね。顔はフランス人なのに、「なつき ようこ」とかいう女優さんいませんでしたっけ?あの人に似てない? フィギュア・スケートのカテリーナ・ビットとか、アイス・ダンスのドービル・ディーン…

昨日は、「鋼の錬金術師」の「神を継ぐ少女」とかいうのが発売日だった。次女から誕生日のプレゼントにせがまれていて、予約をしていたので、近所の「ユニー」の開店を、まるで、並ぶかのようにして、ゲーム・コーナーに直行。 けっこう高いじゃん・・・。プ…

もう、暑いし、なにもかもぶん投げて、午後3時から、2時間・・・スーパー銭湯にこもって、サウナと水風呂をいったりきたり・・・。 熱が出るかもしれん・・・・と自分で思うくらい。とにかく、いつもは、時間を見ながら、これくらいにしとこ!・・・という感…

今日は次女の終業式(と、今は言わんのね)。子ども会と自治会の防災会の合同イベントだった。 次女は参加せず、巫女舞の練習に行った(巫女だって。タイプじゃないと思うんだけどな・・・)。 合同イベントのオープニングは、この暑いのにカレーを食べる。…

gootenという買い物サイトに店を出すことになりそうだ。 何を売る?ってそこが問題。困ったな・・・。で、まず、うちのおとっつぁんの「色紙」。 承知してくれるかが問題だ。まず、娘のいうことは信用しん。 目に浮かぶようなせりふは「売れるわけない!」だ…

思いがけず、早朝、ムービー・プラスというチャンネルで、プリンスのパープル・レインという映画をやっていた。 曲は知ってるけど、始め、プリンスの映画だと思わず、ぼんやり見ていた。 なんだかなぁ〜、あの服装で、オートバイに乗っていた。 まぁ、ライブ…

ケントスで、高校の同級生が(つまりオジサン)ライブをするというので、出かけた。 めちゃ楽しそうなんだ。ビートルズのコピーをしている。 古いビートルズが多いので、私も面白い。だって、ビートルズでポピュラーなのって、デビュー頃か、アビーロード以…

今日は次女の誕生日・・・。んなことはどうでもいいんだけど・・。あの子も12歳だって。笑っちゃうわ。デッカくなったし。 しかし、ほとんど喋ることは、「鋼の錬金術師」のことばっか。・・・ さあて、昨日に引き続き、Cメジャーの件・・・。 大学君と少し…

大学君が、休養を宣言したみたい。 でも私も少し困った。「ふるさとはアジア」の「韓国語版」の録音もあるし、三天翔の録音もしようと思ってたんだ。 プロ的にある程度のレベルにしたいのと、経費を抑えるには、大学君に録音してもらうのが、ベストだと思え…

そろそろ、いくらなんでも、髪がうっとしくなってきた。年をとって初めてわかるんだと思うけど、女性ホルモンが少なくなると、髪も少なくなる。 それもあるんだけど、もう、これからは、髪を伸ばすこともできなくなると思うし、どんくらいまで伸ばせるか実験…

どうも、id:vocal氏は、どこやらから、落っこちて療養中らしい。元気では、あるようだ。 気をつけてもらわんと、一人のための体?ではありませぬユエ・・・。 今日は、朝から、YAHOOのオークションで買った「またたび」が、当方が留守ってことで届いていない…

さっき、子猫が車に轢かれて・・というかはねられて・・・七転八倒しているのを目撃してしまった。狭い道路で、ラッシュ時で、簡単には止まれない(車通勤)。しかし、たぶん、助からない・・・そんな感じだった。・・・・クソっ! これは言い訳だなぁ。助け…

朝、小学校の前の横断歩道で、「交通安全」の旗振り。 雨が降ってたけど、あんなの傘さして・・・なんてやってられんじゃんね。濡れてやっておりました。 それが終わってまず、銀行へ。9時前だったけど送金とかは出来る。しかし、手数料が倍だ。 それから郵…

もう、眠くって・・・。で、コインランドリーで、洗濯してから、龍泉寺温泉へ。 サウナと、炭酸入りの湯と水風呂をひたすら、行ったり来たり・・。 今日は、なぜだか、ヘッドライトの青いランプ・・ライトを手前じゃなく地面と平行に遠くを照らすと点くラン…

gootenというポータル・サイトの誕生祭・・・ということで、大阪の全日空ホテルへ行ってきた。 午後二時半くらいからの部は、半分は加納典明(この字でしたっけね・・・)のトークだった。 昭和17年生まれだそうな。「生きる」っていうか「スケベ」っていう…

明日は、大阪です。めちゃ久し振り・・・特に車じゃないんで・・・なので、新幹線にするか、近鉄にするか、料金を比べる。 新幹線だって、西口の安売りチケットなら、往復で一万しない。 実は、近鉄で難波に行ったことがないんで、それもいいかと思っている…

いやぁ、びっくりした。さっき、スパ銭のサウナにいて、くっだらないテレビを見ていた。あまりにくだらないんで、塩サウナの方に移動した。 そこは、蓬が焚かれていて、ノドにはいいんだ。 報道ステーションをやっていた。イギリスで同時多発テロォ?!!!…

先日会った女性は、仕事もしているけど、お子さんもたくさんいるようだし、どうも、ご主人が、けっこう年上で裕福なんだと思う。それに彼女自体、お嬢さんで、ひょっとして、私立の女子校出身のような気がした。・・・余計なお世話だけどさ。 何でかっていう…

NSPの天野滋氏が亡くなった・・・と朝のテレビで言っていた。 携帯の電話帳に、彼の番号が入ってる。ちょっと、ショックだ。 同じヤマハだし、「ねこまうす」立ち上げ当時は、ヤマハの著作権課の担当者に間に入ってもらって、何回か電話で相談をした。 「高…

雨だったけど、東名で、岡崎へ行った。Tプロという主にジャズのイベントを企画運営している、Tさんに会う。 なかなかおしゃれな、イタリアンの店で、ランチ。 冷たい、アボガドとエビのトマト・スパゲッティをいただく。フリー・ドリンクで、しかもサラダ・…

☆☆削除しました・・・・ペコ

久し振りに日記が消えた。う〜〜ん、めげ〜〜。 何を書いてたっけ、・・・まぁ、はしょって、CDの損得分岐点の話だな・・。 手売りなら、2000枚くらいらしい。制作費をいくら使ったかによるとは思いますけどね。 今回、葛城さんのCDは、出荷枚数をカウントし…