昨日は、「鋼の錬金術師」の「神を継ぐ少女」とかいうのが発売日だった。次女から誕生日のプレゼントにせがまれていて、予約をしていたので、近所の「ユニー」の開店を、まるで、並ぶかのようにして、ゲーム・コーナーに直行。

 けっこう高いじゃん・・・。プンプン・・

 仕方ない、カードで買う。そういえば、以前「ポケモン図鑑」というのが出たとき。私はてっきり図鑑なんだと疑いもせず、買いに行って「ゲーム」だったんで、ビックリしたことがあった。

 当然予想より高くって、これもビックリ。

 次女は、一切説明をしない。たぶん、世の中の人は全部、そういったことを知っていると思っているんだろうな・・・。

 で、朝、世界水泳のシンクロを見たあと、「ゲームやっていいよ」というと、彼女はいそいそと始める。画面はきれ〜〜

 ストーリーは知らんけど、まぁ、いっか。




 近頃、「ねこまうす」は、ゴミの処理が追いつかず、困っていた。で、区役所に電話すると、事業ゴミは、区役所担当でなく、ナントカ組合の担当とかで、電話番号を教えてもらい、かけると、紹介をしてくれる・・・と言う。
 業者の一覧をファックスで送ってもらうことにする。あとは、かってに契約するんだそうだ。


 「ねこまうす」に行くと、ゴミがない!!「お持ち帰りください」と書いておいても、置いてくヤツがいる。

 みんな忙しいし、ゴミの処理まで、手が回らない。で、やばくなっていたのに・・・。

 しかし、夜になって、ゴミは、ただ、駐車場に出しただけと判明。そりゃめちゃくちゃやばいだろう????


  しかたない。明日、電話してみよう。


 今夜くらい、早く帰って、ルパン三世でも見ようかと思っていたのに、甘かった・・・。

 
 以前、貸してもらっていた、機材を取りに来ると電話が来た。ところが、今、スタジオを使っているCメジャーが片付けたりするんで、どこに何があるか、私では把握できていなかったり、廊下に音漏れを防ぐため、扉が二ヶ所について、一部の廊下自体が倉庫になったりしているんで、苦労して見つけ出す。

 ひとつ、バスドラのキックが見つからなかったけど、代わりのキックは何個かあるんで、とりあえず、それを持って行ってもらう。


 アンプの名前が違うとかはわかるけど、それ以外、「スネアだ」というのは、わかるが、みんな「スネア」なんだから、違いなんかは、まったくわからんのだ。

 気分転換にパソコンでゲームをして、ルパン三世は見れなんだ・・・・・・