もう、暑いし、なにもかもぶん投げて、午後3時から、2時間・・・スーパー銭湯にこもって、サウナと水風呂をいったりきたり・・・。

 熱が出るかもしれん・・・・と自分で思うくらい。とにかく、いつもは、時間を見ながら、これくらいにしとこ!・・・という感じなんだけど。嫌っていうほど、出たり入ったりした。

 いい加減、フラフラになって、ロビーでビタミンCの入った飲料水をガブガブ飲み、一息ついてると、友人から電話。

 代わりに、仕事して・・・という連絡。

 どうしたんだ・・・って思ったら「癌で手術するの」・・・と言う。

 よくよく聞くと、乳がんなんだ。腋の下が腫れて、変だから病院へ行くと、「あんた、何やっとったの!?」みたいな事で、すぐ、手術が決まったらしい。

 つまり、早期発見ではないんだ。

 私を波乱万丈という人がいるけど、私からすると、彼女の方が綾戸もビックリの人生なんだ。

 色々書くと、問題が出てくるかもしれんから何だけど・・・。

 まだ、神様は彼女に試練を与えるのね!・・・て感じで、もう、ウルウルしそうだ。

 3年くらい前、彼女は突然歩けなくなった。原因不明で、一番強い座薬の鎮痛剤を入れて仕事をしていた。

 はじめの病院で、医師は「きっと、検査したら、骨肉種かなんかで、あちこち転移しとるわ」みたいなことを言われたらしい。

 それを聞いて、私は人知れず、ビービー泣いてたんだけど、はた!と思い当たり、「病院替えよ」と提案した。

 検査って金もかかるが時間もかかる。婦人科までも調べるから、それだけで、彼女はダウンした。

 二軒目の病院では頚骨と脊椎にヘルニアが見つかった。で、骨肉種ではなく、ヘルニアが原因・・・・ということになった。

 そんときの検査では見つからなかったんだから、怖いね。

 「もお、医者の言うとおりにしようと決心したから、大丈夫だよ〜」と言う。

 もう一人、早期発見出来たヤツに電話すると「医者なんてあてにならんからね・・」という。

 なら、どうしたらいいんだ!!!!

 早期発見のヤツは「大丈夫だよ、人間、寿命までは生きるから」と達観してる。

 そうなんだ、そうなんだけど、彼女は私より8歳年下なんだ。

 私は、もうスパ銭で仕事サボったりしんから、何とか彼女には、幸せになってほしいよ。

 

 同棲してた男にひどい形で取り残されてから、深酒もするようになったし、少し影も出てきた気がする。

 彼女にとって、何が幸せかは、分らない。・・・・でも、幸せになってほしい・・。