朝、小学校の前の横断歩道で、「交通安全」の旗振り。

 雨が降ってたけど、あんなの傘さして・・・なんてやってられんじゃんね。濡れてやっておりました。

 それが終わってまず、銀行へ。9時前だったけど送金とかは出来る。しかし、手数料が倍だ。

 それから郵便局へ。しっかり、しまっている。

 車で待っていると、3人くらい、あいてないんで、帰っていった人がいた。民営化になると、こういうことがなくなるのでしょうかね。

 それから、高速で岡崎へ。

 やっぱり眠いんで、上郷のサービス・エリアに寄って、「睡眠打破」みたいな名前のドリンクを買い、ついでに買ったオニギリを食べながら、道路をチェックする。

 先日、岡崎に来たときビックリしたのが、豊田ジャンクションだ。

 伊勢湾岸道路につながったのは分る。だけど、なんだかそれだけじゃないみたいなんだ。

 で、もう一つ、中央道にドッキングするルートを建設中なのがわかる。

 なるほどね・・・。便利にはなるわね〜。

 この地方はトヨタがあるせいか、車が多い。便利にはなるが、こりゃ、ハイブリッド・カーみたいなのが、普及しない限り、温暖化は間違いない。

 妙なところで、勉強してしまった。

 FM岡崎は、ホント、わかりにくいところにあった。Tさんが、案内してくれなかったら絶対たどり着けない。

 そこで、ちょっと番組出演。

 Tさんと、ランチと茶して、帰路は、高速使わなかった。

 やっぱ、ちと遠いかな。

 時は金なり・・・としたら、高速はありがたい。しかし、どのくらい遠いのかは、普通の道路を走らないと、実感出来ない。

 ラッシュでなければ、たまには、面白いな。