どうも、id:vocal氏は、どこやらから、落っこちて療養中らしい。元気では、あるようだ。

 気をつけてもらわんと、一人のための体?ではありませぬユエ・・・。

 今日は、朝から、YAHOOのオークションで買った「またたび」が、当方が留守ってことで届いていない・・よって、再配達してもらいたいんだけど、今日にかぎって、実家も「ねこまうす」もみんな出たり入ったりで、決定が伝えられない。
 で、電話して「取りに伺います」というと、配達員が持って出てる・・・という。

 しかたないんで、午後二時から五時までの配達にして、じっと待つ・・・。六時半まで待っても届かん!

 しかたないんで、次の作業のため外出。

 そうなのよ〜〜。こうだから時間指定ったってあてにならんのだからさ、保障がなくたって、定形外のがいいんだわ。

 本当なら新栄だか、女子大小路だかのDOXYというところで、ボトムラインの社長のK(今更のイニシャルだけど)氏のバンドで、三天翔にも参加してくれているパーカッションの「コルゲンぽん鈴木」君も入っている「陽水同好会」と、もう一つ何やら・・・というバンドのライブがあるんで、行く予定だったんだけど、仕事が押してきてしまって、これは遊んでおれません。

 しかし・・・「またたび」は楽しみなのだ。大学君とこの猫にもあげたいし、庭に居ついている「プリちゃん」も、これで、つれんかしら・・。

 先日、家出から戻った「かんたろう」も、これで少しは遊ばんかしらね。

 オークションにはまったのは、一社のベースアイランドのH氏のせいだな。

 あれは・・・はまる。

 今はBフレッツだけど、当時は、んなもんなかった。私はhotmailを使っているけど、これは処理が遅かった。ちょっと立て込むと、やばい。

 で、真夜中にメールの処理をしていると、日本中がやってるみたいで、ちっとも終わらん。

 で、早起きして処理してると、六時を過ぎると早起きの人もいるみたいで、また動かなくなる。

 少しほっておくと、出品者から、怒ってメールが来る。しかし、本人は落札したのをいちいち覚えていないんで、どれのことだかわからん。

 それを調べるのに、さかのぼって調べるんだけど、これが本当に時間がかかる。

 簡単に、いくらを、どこに振り込め・・・って書いておいてくれればいいんだけど、肝心のそこを書かないで、怒っている。

 嫌がらせか?!と思いながらも、シコシコ処理をする。

 今はほとんど「かんたん決済」がきくけど、そういう出品者ばかりじゃないしね。

 送金を忘れる場合もあれば、「かんたん決済」で送金して、また口座へ送金・・・なんてこともあった。


 思えば、なんてアホなことをいっぱいしたんだ・・・と、思う。

 評価が270を超えた・・・。

 「ねこまうす」(単なる倉庫)で飛ばそう・・・と思って、ラジコンの飛行船も落とした。しかし、「ヘリウム・ガス」はどこで、売っているんだか・・・そこで、ひっかかって、今、行方不明だ。

 もう一つ処理に困っているのが、空気を入れて使う、ラブ・ソファ・・。
 
 足踏みの空気入れを買ったんだけど、そんな程度では膨らまない。それに、単なるビニールのはずなのにおも〜〜いのだ。

 これは、所在はわかっているけど、ほうってあるな。

 そんなもんばっか、落札した気がする。