そろそろ、いくらなんでも、髪がうっとしくなってきた。年をとって初めてわかるんだと思うけど、女性ホルモンが少なくなると、髪も少なくなる。

 それもあるんだけど、もう、これからは、髪を伸ばすこともできなくなると思うし、どんくらいまで伸ばせるか実験したろ・・・

 これが、今まで髪を切らずにほっといた大きな理由なんだわ。

 けっこう伸びた。

 2002年だか3年だか記憶がないけど、今池の遊庵で、矢野尚ちゃんとやった、「ひな祭りライブ」の前に、切りそろえて三つ編みパーマをかけた。それ以来、前髪は自分で切ってたけど、ほかはいじってないんだ。

 まず、美容院はきらい。望んでないのに、はやりっぽくされる。

 先日、CMで女の子が4人出てきた。一人一人見ると美人なんだろう。だけど、まとめて見ると、見分けがつかん。

 似たような髪型に、似たような化粧とファッション。ついでに体系も似ている。

 私は米倉はわかる。ノリカもわかる。長谷京あたりだと、もう・・よくわからん。

 江角とか、一回見たらわかるじゃん。

 これは、スタイリストとか、メーキャップなんとか・・・というスタッフのせいかもしれんが、見分けつかんのは、いかん。

 おばさんにもわからんとさ。「きれい」・・・と存在感はちがうのかもしれんね。

id:nadja5さんは、アクセサリーのデザイナーのようだ。

 仕事上、あんまりセンスのない格好もできないのかもしれんけど、買ったTシャツが自分のデニムに合わなくて、自分の色彩センスのなさにキ〜!・・・とおっしゃっておりました。

 私は、おばさんだし、この「合う」とか「合わない」とか、じつは、全然考えてない。

 基準が自分なもんだから、自分が嫌じゃなければ、OKなんだわ。そのかわり、人がお世辞かもしれないけど「変じゃない」と言っても、自分が嫌だと思うと、出先で買って着替えたりする。落ち着かないもんね。

 多分、オスギだったかピーコだったか、ファッション・チェックをしてるけど、あれを見るたび、私は怒っているんだ。

余計なお世話だ。あんなもん。

 で、「よろしくおねがいしま〜〜す」なんて、モデルよろしく回って見せたりして、けちょんけちょんに言われてる。

 なんの為に?・・・・と不思議だ。

 それと「亭主改造計画」とかいうやつ。あれも見るたび、男どもに言いたい。「しっかりしろ」って。

 自分の生き方の一部(外見には無頓着っていう生き方)なんだから、なんで、女房にとやかく言われなきゃいかんわけ?

 家庭生活って、男がとやかく言うと破綻するってか?

 そりゃ、家庭生活じゃないだろ。id:temjinusさんが住んでいるモリタニアの奴隷もまっつぁおだよ。
 
 口うるさい女房は自分が選んだんだし、たまには、ちゃんと主張してみろって!




 と、いうわけで、若ければ、髪はいくらでも、伸びる。

 しかし、これからは、どうかな?・・・と思うと、髪を切るのに躊躇してしまうのだ。




 そうそう・・・

何気なく、「ミスター・ロンサム」を調べていたら、楽天ポプコン・プラザで、「つま恋・乙女Vol.1」だかなんだか、そんなのが出ていて、ミスター・ロンサムが入っていた。
 そんな話は聞いとらんから、びっくりした。
 よろしかったら、1975年6月録音だから、下手ですが、お買い求めください。中沢京子ちゃんの「待ちわびて」は名曲ですわ。

 ちなみに、そんなもんじゃ私への印税は、毛虫の泪みたいなもんだし、私はヤマハから、修行中に前払いをもらっているんで、ヤマハから、出たものについては、私の方には入りませんが・・・・
 「三月三日の悲しみ」はないなぁ・・・・

 関西方面だと、「風コーラス団」があった。木村恭子ちゃんはその後どうしてるかな。



・・・・・と思ってついでに木村恭子で検索したら、女優さんばっか出て来た。

   あ〜〜びっくりした!

  アナルだって!AV女優かしらね。

 

 当然、別人ですよ・・・私の検索したかった人は・・・・・