大学君が、休養を宣言したみたい。
 でも私も少し困った。「ふるさとはアジア」の「韓国語版」の録音もあるし、三天翔の録音もしようと思ってたんだ。

 プロ的にある程度のレベルにしたいのと、経費を抑えるには、大学君に録音してもらうのが、ベストだと思えたし。


  
 
 貸して・・・と言われたのが突然だったし、彼らは、大須にスタジオを借りていて、大家とトラブってた。でも、そこを出るには、また、お金がかかる。内装をとっぱらわないといかんしね。スタジオの内装って、しっかり作ってあるから、取り払うのが大変なんだ。
 それに作ったばっかりなんだから・・・・。

 それは、百万単位でお金はかかるはず。つまり「Cメジャー」は何も意味もない大須のスタジオと、実質、使ううちと、二軒分家賃を払うことになる。

 それで、うちのスタジオは、そう、大きくはないんで、大須より安くしてある。

 しかし、一旦音が出ると、防音が「カラオケ・ボックス」並なんで、中で音が漏れて、ほかのスペースは、なぁんも出来なくなるんだ。

 うちは倉庫だから、録音に来た人が待つスペースもあるんだから、大須より地の利は悪いが、車で来るなら駐車場もあるし、24時間営業も可だから、そう悪くはないと思う。
  


 
 ま!・・・とにかく・・・働きすぎはよくないってことだな。



 そうそう、庭の「プリちゃん」は、ハスキーな可愛い声で、ご飯時になると、おっかさんを呼ぶように、鳴く。
 ただ、私を見ると、脱兎の如く走り去るのだわ。