今日は次女の誕生日・・・。んなことはどうでもいいんだけど・・。あの子も12歳だって。笑っちゃうわ。デッカくなったし。
 しかし、ほとんど喋ることは、「鋼の錬金術師」のことばっか。・・・




 さあて、昨日に引き続き、Cメジャーの件・・・。

  大学君と少し話した。かれは以前自分でスタジオを経営していたんで、諸々がよくわかる。
 Cメジャーのボスは、「スカ」のバンドを持っていて、これが、メジャー・デビューが決まったみたい。
  大学君は、じつはCメジャーの社員ではない。しかし、客から見るとCメジャーの人間に見える。

 よって、彼の収入は録音に関してのみになるけど、雑用もしないと客や応援に来たエンジニアからは認めてもらえない。時間給換算がどんどん少なくなるから、普通のバイトと変わらなくなってしまうんだ。

 それでも、必要性がわかるから、彼はやるんだけど、肝心の収入に結びつかない。

 
 
 それで、ハタと思いついて、アメリカ帰りのエンジニアに心当たりがあったので、メールをすると、さっき電話が来た。


 私の狙いとしては、一人頼りになるエンジニアを増やして、大学君の余分な負担を彼だけに行かないようにして、余裕を作ってあげる。

 それぞれのエンジニアが可能な時間を、ちゃんとブッキングして、途中交代も有り得ることにする・・・当然、それぞれが、ちゃんとしてないと出来ん相談だけど。

 エンジニアは、録音中は、収入があるわけだから、録音だけでなく客の応対もすることにすれば、少しは負担が軽くならないかしら。




 二階の彼の「ネコ・ミックス」の部屋の機材は、すごくいい音なのだ。

 場合によっては、お気に入りの一枚を聞くための時間貸しで、お金も取れそうだよ。予約をしてもらえば、そのくらいの応対は私でも出来る。

 あれは、個人的に、あそこにあってほしいのだわ。


 それにしても、アメリカ帰りのエンジニアからの電話は何だかぶっそうな音がして切れた。


 争ってる様な・・・。


 心配してかけ直すと、一度目は「ただいま電話にでることが・・・」で、二回目につながったけど、「ちょっと待ってて」と、妙にてきぱきした、応対があって、電話が来ない。事故か、何かかしら・・・・

 ちょっと気になるなぁ・・・。

 私が疫病神みたいじゃんね。




 追伸

先ほど、アメリカ帰りのエンジニアから、電話あり。

 いきなり切りつけられたか・・殴られたか・・・通り魔だったみたい。警察に行ったと言っていた。
  ビックリ・・・とも言っていた。
 私は、心配だったけど、本人は一番ビックリだよね。

 まぁ、大事にいたらず、よかったよかった・・・ホッ