gootenというポータル・サイトの誕生祭・・・ということで、大阪の全日空ホテルへ行ってきた。
 午後二時半くらいからの部は、半分は加納典明(この字でしたっけね・・・)のトークだった。

 昭和17年生まれだそうな。「生きる」っていうか「スケベ」っていうか、そういうエネルギーのあふれた御仁だった。

 ブログをされてるそうなんで、チェックに行こうかとも、思う。

 それから、700名くらいのパーティー。なんでかしらんけど、小林念侍氏と、石田純一氏がゲストでいた。

 三天翔のCDを、このサイトの店・・ホレジロウ本舗・・で売ってもらうこともあって、出かけた。

 gootenの諸々が18分に詰まったビデオが紹介され、ホレジロウさんと、三天翔の写真や、急ごしらえのポスターとかも中で紹介されていた。

 まだ、会員しか入れないサイトだけど、来年1月あたりから一般公開されるらしい。私も店を出してみようかしらん・・・。何を扱うか!だな・・・。なのか・・さんの蜻蛉玉とか????



 ところが、!!!!!!帰りの新幹線が動かん。静岡の豪雨で、全線ストップ。

 もう困った困った。

 あきらめていたら、11時半ころに動き出した。

 名古屋に着くと、当然在来線は動いていない。すると7番線から臨時の中津川行きが出る・・というんで、タクシー代の節約で、40分ほど時間があったけど待つことに・・・。

 やがて6両編成の列車は、けっこう満杯になった。

午前一時十分頃発車・・・といっていたけど、結局二十分くらいに名古屋駅を出た。

 で、タクシーのいそうな大曽根で降りる。しかし、タクシーはいない!!

 散々、ない知恵を絞り、大通りで空車を止める。しかしみんな同じことを考えるわけで、いっぱいバラバラ人がいて、もう、私とおじさん・・・だけに。おじさんは小幡まで行くという。

 おじさん経由で帰ると私は遠回りになるけど、私は早く帰りたかったし、相乗りすることにした。

 小幡まで、1500ナンボだったけど、1000円にオマケ。

 で、「ねこまうす」まで、3000円と少し。

 マーチ君に乗り換え、おなかもすいたんで、漫喫でひっかかって、こうして「あんかけスパゲティー」を食べ、日記を書いているんだ・・・。

  疲れて眠いけど、このまま眠れるとは思えないし、気分転換してさ・・・。

 あ〜〜・・・やっと人心地・・・