明日は、大阪です。めちゃ久し振り・・・特に車じゃないんで・・・なので、新幹線にするか、近鉄にするか、料金を比べる。

 新幹線だって、西口の安売りチケットなら、往復で一万しない。

 実は、近鉄で難波に行ったことがないんで、それもいいかと思っている。どうも、新幹線は苦手なんだ。

 しかし、名刺が品切れ・・・。ところが、誰かがソフトをパソコンから放り出したみたいで、名刺のデータが開かない。

 エクセルもワードも見てみたんだけど、イラストレーターでしか、作れないかしらね。

 そこで、いっつも「ねこまうす」に来るデザイナーのY君に頼むことにする。

 早い話、字ィばっかでいいんだわ。

 しかし、Y君は、別件で来ているで、待ってるのが退屈!!

 先日来、「ねこまうす」に水槽が来て、つい先日、ちっこい「フグ」が5匹ほどやってきた。

 けっこう可愛い。一日一回、冷凍赤虫のごはんをもらう。すごい勢いで、突進して行く。

 水槽の電気を消すと、これもまた、おもちゃみたいに、上下運動を繰り返す。オモロイかも。

 また、だいたい皆、「大きくなったら、食べられる?」と聞く。

 「食べられる」と答えたら、彼らはどうするのかなぁ・・・。

 そのうち、1.2mくらいの水槽が来るかもしれないらしい。まぁ、無秩序に音があふれているから、みんな、ここでは「いやし」が必要なんだ。

 私は退屈・・・・。眠いし、冷房病で、関節が、痛い・・・というか、だるい・・というか・・・・・・とにかくね〜〜むた〜〜いんだわ。





 そうそう、タモリが一時期「エビふりゃ」とか言ってた頃、名古屋のジャーニーという店の歌手・・・「ランディー」を「よいよい!」言ったんで、ランディーは有名になったけど、若くして亡くなってしまった。

 そのランディーの奥様から、7/30の土曜日、万博の「モリゾーとキッコロの広場」でイベントやるんで、三天翔もミニ編成で出ない?と連絡が来た。ミニ編成で、今回は在日の智奏(ちじゅ)を入れようと連絡した。

 どうやら、OKみたい。

 でも、妊娠中だからな・・・流動的。

 予定では、智奏には、もちろん「〜アジア」のハングル版を歌ってもらう。

 ちゃんと、伝わるといいけど・・・・。