サラリー・マンのお給料日なんで、銀行はえらく混んでた。私は、ケーブル・テレビの料金を三ヶ月分ためてしまって、今月は絶対忘れないように・・・と注意していた。

 23日が引き落としなんだけど、これをよく忘れちゃうんだな。

 別に、なくても不自由はない。現に実家のテレビは、ケーブルじゃない。でも、デジタル放送みたいのは、見れる。

 あんまり面白くない。

 ケーブル・テレビだと地元のをやったりするから、笑えたりもする。

 以前「ケイコ」というところで、「ジャズ・ピアノ」のレッスンを見てたし、占い・・・のレッスンもある。パソコンもね。
 
 旦那はテレビが嫌い・・。でも、囲碁チャンネルは見てる。

 「ナポレオン・ソロ」もやってるし、「スター・トレック」もやってる。珍しいところでは、「キャプテン・スカーレット」とか、前は「スティングレー」なんかもやっていた。

 中国映画もやる。日本映画ばっかやってるとこでは、ばぁちゃんが生きてたら泣いて喜びそうなのもやってる。

 一時、「ショップ・チャンネル」にもはまってた。私って「買い物症候群」かしら・・・と自分で嫌になるくらい、はまった。

 実際に手元に来るとたいしたことない気がしたりするんだけど、何で良くみえちゃうんだろねぇ。


 けっこう、「高い」じゃん・・・というモノでも「注文集中してます」なんて出たりすると、「な〜〜にが、不景気だ!みんな金持ちじゃん」・・・とよく思った。

  
  テレビでは画面いっぱいに商品が映し出されるけど、あれは拡大してるわけだし、色だって照明が当たるから、きれい。

 送られてくると「あれ?」ってけっこう思った。返品したのもあったけど、その作業がめんどうなゆえに、そのまま手元に置いたモノもけっこうあった。

 今は買い物チャンネルは3つくらいある。

 さすがに今は卒業して、ネット・オークションにはまってるかな。



 いやぁ、これじゃあ・・・・・・はまりっぱなしじゃんね。


 午前最後に滑り込んで、皮膚科へ。


 腕がかゆい、後頭部かゆい・・・・。

 虫関係かと思ったけど、そういうのは、少ないらしい。私は、すんごいストレートに汗をかくんだけど、それが、原因の部分もあるらしい。

 それと、年!!!

 汗も年になると、かきやすくなるらしいんだ。

 私は、汗に関しては、サウナと水風呂の成果で、新陳代謝がよくなったからか・・と思ってたら、ちがうんだな。

 ま、いいけど。

 湿疹に塗る薬と、かゆみをとめる飲み薬をもらう。

 先生に「引っ掻き過ぎ!!」と言われる。

 そんなん、寝てても、痒ければ、引っ掻く。・・・・う〜〜ん

     言い訳になってないな・・・