思いがけず、早朝、ムービー・プラスというチャンネルで、プリンスのパープル・レインという映画をやっていた。
 曲は知ってるけど、始め、プリンスの映画だと思わず、ぼんやり見ていた。

 なんだかなぁ〜、あの服装で、オートバイに乗っていた。

 まぁ、ライブ・ハウスのような、ステージ付きナイトクラブみたいなとこが舞台で、敵役の「モリス」とかいう人は多分ホンモノのミュージシャンなんだろうけど、それが、時々、ボトムのK氏に似ていて、思わず、目をこすっちゃう。

 ああいうのが、いいのか悪いのか、さっぱりわからんし、プリンスみたいな外見が好みってワケでもないし、ただ、ず〜〜とパープル・レインという曲が伏線にある映画だった。

 「へ〜〜、そういう内容の曲だったの・・」って字幕を見ながら思ったし。多分、レコードはあったと思う。全然聞いてないんだ。

 ひょっとして、ラルク・アンド・〜の何とか・・・う〜〜んとハイドだっけ?そんな感じの彼は、プリンスを意識してるのかな・・・とか、思いながらみてた。

 ここんとこ、色々、モメ事があったりして、疲れてるから寝ちゃうんだけど、結構、深夜まで起きてて、早朝から、テレビを見ている。

 午前4時頃から、ニュースはやっている。六時を過ぎると、「みの もんた」の番組だって、始まる。

 ウツラウツラしながら、次女を起こすのを忘れる時もある・・・。

 今は、だいたい、スーパー・チャンネルで早朝やっているスター・トレックネクスト・ジェネレーション・・・を見てることが多い。

 で、時々、午後死にそうに眠くなり、それを通り越すと、もう、午後八時くらいから、ひたすら熟睡する。

 夢はここ二十年くらい、見てない・・・っていうか、覚えてない。

 はたして、いいのか悪いのか・・・・・・・?