自分らしく・・って?

 わっかい音楽聞いてると、3割くらいは、こういう歌詞が出てくる。

 スポーツだってなんだって、「自分の野球」とか「自分の相撲」とか言うよね・・。

 あれは、何だろう・・と時々思う・・・。

 スポーツに関しては、わかる気がするのだ・・。

 マイ・ペース・・とか、自分の得意な形・・・みたいなことだろうね・・・。



 しかし、「歌詞」の場合・・・これはなぁ・・・「逃げ」にも聞こえる。


  説得や、説明がめんどうなときの「私は私!」に似ている気がするんだ。


 あと、元気づけてるようで、具体的な方法論がぬけてる・・。

 そんなことは、誰でも知ってる・・。具体的にどうすりゃいいのか、ちゃんと言えって!・・・とおばさんは、怒りすら覚えて聴いてたりする・・・。



まぁ・・・仕方ないわな・・。


 シンデレラみたいな結婚式で浮かれてる状態のやつらに、その後の物語を聞かせたって、わかるわけないんだし・・・。

 しかし、時は止まらない・・・・。


 自分らしく・・って、答えはないのかもしれないが、少なくとも「屁理屈」や、「逃げ」の親戚状態で歌うのはやめてほしいなぁ・・・。


 「個性」で、通せる非常識は困るからね・・、影響力のある売れてる曲ならなおさらじゃないのかな