なになに??訴訟??

  10月31日が猶予の期限で、私が何やら「払ってなくて」、訴えられた・・・みたいな葉書が届いた・・・。

 29日だったかな。

 なにやら機構・・・が差出人で、千代田区二番町??みたいな住所だった・・・。

 「怪しい」!!!


 しかし、以前、「前は口座引き落とし」だったものが、違う名前で振込用紙が来る・・・。

 ほうっておいたら、どうやら合併かなんかしたらしく・・・それは正規の請求だったわけで、支払うのは当然だけど、どうも、契約が解除になったみたいだ・・。

 私みたいな無知なのもいるんだから、そうならそうと連絡してから請求かけてほしいよなぁ・・。


 ま、それはともかく、一応、フリーダイヤルにかけてみる・・・。


 いったい、何で訴えられた・・というんだ??


 すると、相手は、私にいろいろ本人確認とかさせたのに、「資料が裁判所にすでに行ってしまっているから、内容はわからない。

  しかし、東京で訴えられているから、本社が東京にある会社なんでしょう・・。裁判所から呼び出しがあれば、東京までこなくちゃいけないですよ」とか言う・・・。


 変だよね・・・。


 「身に覚えがないのに??」と笑いながら言うと、携帯の電波が悪かったのか・・・突然切れた・・・。

 で、順序が逆だったけど、まず「104」で、住所の所在地でこの「なんたら機構」の届出があるか、聞いてみる・・。


 ない!


 似た名前はあったけど、住所が違う・・・。


 で、警察に電話してみる・・・。


 そういうのが来たら・・無視。

  訴訟になったら、裁判所から、内容証明で知らせが来る。

 私の情報が本人確認で、詳しくなったから、今後「もっと、届く可能性がある」から、用心してください・・。


 いつでも、相談にのります・・・


 という、ことだった。



 へぇ〜〜・・・


 ニュースで見ると、ひっかかった人がアホみたいに思えるが、あちこちに、そういうネタはおっこちてるわけね・・と思う・・・。


 まじめな人ほど、ひっかるんじゃないか・・・


 よかった・・・このごろ、学習してめっちゃ不真面目なんよ



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////