ルイジアナ

  ルイジアナ・ママ・・っていう歌もあるけど、これは、キャロルの歌ね・・。

 女の子の名前が歌になってるのは、たくさんあって、・・

  ニール・セダカの「オー・キャロル」のキャロルは、「キャロル・キング」のことだってことだ・・。


 で、クラプトンの「いとしのレイラ」みたいに、アレンジをかえて、またちがうファンが増えた・・・みたいなのもある・・。

 私も歌のフレーズ・・・あのアレンジになる前は知らなかった。

 それよりも、「タラララリララ〜〜ン」みたいなフレーズが耳についていたしね・・。



 ジョージ・マイケルが、ポリスの「ロクサーヌ」をシャッフルでやってるけど、もえらけにゃ〜かっこええでかんわ〜〜・・。


 内海さんの「ルイジアナ」は、ちょっとシャッフルっぽいかな・・。


 んで、「も一度キスして」なんたらかんたら〜・・・・ってとこに「も一度やらせて〜〜」とか「やらせろ〜〜」とか、アドリブで入る・・。


 当然、やらしくはない。・・・むしろ・・・笑える・・・。





 私が初めて、内海さんを見た?ときは、「ブルース・ファイル・No1」というバンドでだった・・・。

 こい〜〜バンドで、内海さんと、ドラムの元ウェスト・ロードの松本さんが、かわゆく見えた・・・


 私は、人の顔があんまり覚えられん・・・。


 あれ〜〜・・・メガネかけとったかいね・・みたいな・・。

 先日の軽井沢へ行く途中、2台の車はどっかのサービスエリアで待ち合わせたんだけど、手を振るヒゲのグラサンのお兄さんを運転してくれてた今井氏とか、オカリナの夏織ちゃんも「龍ちゃんだ!」っていうんだけど、私は、龍ちゃんってヒゲをはやしてたか記憶がない・・。

 帽子かぶって、サングラスにヒゲだし、「え〜〜!ちがうっしょ!」と思ってたら・・・・・・・・・・・・・龍ちゃんだったのだ (汗)・・・・まったく、なが〜〜いつきあいなのに、練習でも会ってたのにさ・・・





 そんなわけで、メガネと・・・えらく近くで見るとでっかい内海さんに5分くらい・・・人見知りをする



 私は、キャロルとかクールスとか、実は当時は・・・ほとんど知らなかった・・・。


   日本の当時の流行歌も、実はほとんど知らない・・。


 グループサウンズもね・・・。


 今は、別の意味で、はやってる歌・・・・知らない・・・。


 なかなか・・・男・・って感じのものは私の周りにないんで、けっこう面白い。

 歌い方・・とか、男・・って感じよりかわいい感じなんだけど、めっちゃ男の世界なんだ・・・。


 単独で、昨夜は「JB」の「何でも出来ちゃうモンスター」の小野寺くんがフォローについてただけだったけど、今後、いいライブが出来るんじゃないだろか・・。


 そう大きくない場所でも、メンバーがこの2人+α・・・くらいなら、お客さんにも満足してもらえる気がする・・・。


 内海さんの新しいCDを買ってきた・・・。


 まだ、聴いてないけど、サラ〜〜っとしてるところ、けっこう好きなのだ・・。


 ず〜〜っとエレキ持ってる内海さんだったけど、アコースティックだったよ。


 昔のレコードを持ってる人は確認してみてくだされ・・・。

 もえらい、かわいいよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・