着物の季節


 えらく急に寒くなった・・・。

 で、そろそろ道行とか羽織を着るシーズンになった・・(私がね)


 流行と無関係・・・っていうのは、楽ではある。

 しかし、今の流行って、昔私が着てたものとあまり変わらん・・・。


 歯医者も待合室で、めったに見ない雑誌をめくると、「お嬢様コート」とか、「セレブ」とか、そういう言葉が踊っている・・。


 「お嬢様風・・・」・・・着てたことあったわ・・。「セレブ」・・・う〜〜ん、ブランドバッグ持ってた頃もあったかな・・・。


 そういうメーカーや、マスコミに踊らされる時期は、もう過ぎた・・。


 ラッピングは大事だけど、そればっかでもねぇ・・・。


 当然、中身が大事よ・・。


 エステのCMも多いよ・・・。


 年はとれば、あちこち痛む・・。仕方ない・・・。


 それが何で悪いんだか、恐れてでもおられるのかしらん・・・。


 ラッピングで、解決できることもたくさんある。しかし、それだけでは、どうにもならんこともあるからさ・・・。


 で、そういう諸々とは関係なく、もう、着物着てるんだわさ・・。


 ちょっと変わってるかもしれんが、変わってるを個性と言い換えられる便利な時代・・・。


 せいぜい、利用させてもらおう。

 
 好きなモノ着てればいいのよ・・。

 
 ファッションなんて、そんなものよ・・・。


 自分が好きならいいの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・