井戸ができました・・・

shibayoh2010-05-02



 去年の11月29日の第三回「アジアに生まれていま僕たちに出来ること」のライブで、寄付したカンボジアの井戸ひとつ・・・

 約束通り掘っていただけました・・。

 写真を送ってもらいまして・・・

 感謝状もいただきました・・・。

 参加していただいた皆さんの成果です・・・。

 ありがとうございました・・・。


 10月あたりでまた、第四回をやりたいと思っています・・・。

 遠方の方でも、何か一緒にできるように考えます・・。


 いつか、カンボジアに旅することがあったら、その井戸を見に行っていただけるよう・・、んで、よかったなぁ・・・と思ってもらえると私も嬉しい。


 井戸には看板がつけられていて、これから・・・うちのチーム?がやっていくシリーズは「ASIA OUR HOME」という看板になると思います。


 「ふるさとはアジア」の英語版のタイトルと同じなんですが・・・(英語の大文字・・・ということだったので)

 井戸は、たくさん出来つつあるようなんで、もう・・・いらないかな・・・と思いましたら、とんでもなくて、やっぱり、川の水や雨水飲んでる地域とちがって井戸の水を飲んでるとこは、病気になる確率が低くなるようなんですね・・。

 5才までに死んでしまうケースが多いらしいカンボジアなので、井戸はやっぱり必要だと思われます・・。




 また、ライブ交流をやるつもりです・・。


 お近くの方は、是非聴きにきてください・・・・また、一個か二個・・・井戸をプレゼントできるといいなと思っています。



 とりあえず・・・報告です。


 ありがとうございました・・。んで・・・・また、よろしくお願いします・・。