ステージの上って、どうなってるのが理想なんだろう・・・。昔のポプコンつま恋本選会だって、最後にやったのは、センチメンタルシティロマンスとだったけど、生音しか聞こえてこなかったし、武道館に至っては、手拍子をもらおうもんなら、バラバラに聞こえて来るから、覚悟してないと大変だった。
 PAの人は「どうですか?」と簡単に聞いてくれるけど、それがわからん・・。私個人としては、私の音・・・というよりも、私の音が全体と混じってどう聞こえているのか、それが気になる。リハの時とは、客が入ってたりして、本番とは違う。それも、悩みではある。
 ボトムはいっぱいモニターがあるけど、多分あんなにはいらない気がするな。。。
 誰も私達の音を聞いてくれる人がいないから、見当がつかん。録音もしてもらってたはずだから、チェックしないといかんね。確かに楽器によっては自分の音を聞かんとどうしようもないんだと思うけど、音楽ってバランスだからね、ステージ上と客席で音が違うのはわかる。でも、ステージ上でも、バランスとれて聞こえないと、変だよね・・・。
 これは課題かもしれん・・・。がんばろ。
  今日は決算なんだ。朝からワヤワヤしていた。今期は、「ねこまうす」とCDにてこずり、経済活動は、全くおろそかにしていた・・。これからは、心を入れ替えないと・・潰れる。