午後から、ローズコート・ホテルに4/2の「葛城ユキスプリング・パーティー」の打ち合わせに行った。ホテル側の担当の人は、とてもいい人でありました。問題は人が集まっていないことだ。確かにスタートは遅かった。それなりの理由があるんだから、これも仕方ない。
 だから、最後の最後まで、がんばるしかありません。
 
 葛城さん・・というと「過去の人」とか、「ボヘミアンね・・」という人が多いけど、たまたま「ボヘミアン」で売れてしまっただけで、それだけではない。あの迫力は何だろうねぇ。
 椎名林檎、やいたナントカ・・、もう異質の迫力だよ。あの子たちは、まだ、若いし、フェロモンで歌ってるけど、彼女は人間で歌ってるっていうのかな・・。存在感がまったく違う。
 ロックだってもともとは、体制批判から始まっていると思うけど、まぁ、今はそういう時代なんだろうけど、「君のそばにいる・・」とか、「幸せにする・・」とか言ってるだけじゃん。うっとおしい。「いてほしい時もあるかもしれんけど、一生・・とか気軽に言うな」ってかんじ。「幸せ・・」なんて人によって、また、その時々によって変わるんだし、あれは自分で探すもんだわ。ほっとけって。軟弱男のロックなんてアホくさぁ。

 音楽は好き嫌いだから、これは私の単なる個人的見解だよ。一度聞きにきて欲しいもんだ。ボトムラインでもやるし、7月には中村の小劇場でもコンサートをする。

 ローズコートは蘭の館の道を南に行って2個目の信号東側手前ら辺。午後七時から。お客と同じテーブルにいて、一緒に雑談も名刺交換も出来る。食事付きだから13000円。
 ライブよか高いけど、ディナーショーの半分以下の値段なんで、許してほしいな。
 問い合わせは「ねこまうす」でも受付てる。052-736-7997


 夜は大垣へ。4/5、愛知芸文大ホールで愛知商業フェスタがあって、坂本冬美が来るのかな。その前座で「ふるさとはアジア」を一曲だけだけど、歌ってくれる子がいて、そのレッスンに行った。
 帰りに幸楽苑とかいう「中華そば屋」へ寄った。安いから、「まずいんちゃう?」とか言ってたけど、ラーメンがらみは美味しかった。とにかく安かった・・・。
 当然帰宅は午前様どころではありませなんだ・・・。