なんだか、落ち着かない日が続いてます。サッカーは辛勝だったし、何より、ホリエモンが面白くない。
 
  狸が嫌いなウサギさんが、虎に助けを求めたって感じかな。食われるよ。

 この虎さんは、イメージもあるから、自分に火の粉がかかるようなマネはしんだろうけど、わからんじゃん。水面下の話なら、時間がたたないと真実は出てこんかもしれん。野村證券っていうだけで、私はなかなかの根性をかんじるもん。実は、私、大和証券の面接を受けたことがある。金融業界って面白そうだったし。
 日枝さんタイプの営業部長と、亀さんみたいな副部長に会った。部長は、副部長がちょっと気に入らん事をしゃべると、すごい顔で彼を睨む。
 その時言われたのは、知識を持って自分の判断で動ける奴はいらん・・ということだった。だから社員も余分な知識を持つなって言ってた。要するに、会社が「白い」と言ったら、自分は「黒なのに」と思っても、客には「白」と言い張って話しをするヤツじゃないと、いらん!!ということだね。客のためを思うなら、知識は持ってたほうがいいんだけど、持ってると悩むよね、きっと。
 野村はそれの上を行く会社なんだから、そこで出世するってのは、私には、想像もできんし、したくもない。大変だわね。体も壊す。大和にいた知人が憲兵隊みたいって言ってたけど、そんな感じだったよ。今は知らんけど・・・。

  そんな世界の住人と、頭いいけど、やんちゃ坊主との比較だよ。
 財界にとって、ライブドアってよっぽどくだらん会社なんだね。私には、ようわかりませんが・・。

 久しぶりにBLスタジオへ。と、いうことは、レッスンが減っているんだな。三月は決算の会社が多いし、仕事してる人が多いからね。レッスンって、する方も、疲れたりするんで、それは、悪いことではないですな。
  夜は、ベースアイランドへ。本当は昨日の夜が私としては、よかったんだけど、益生さんは、ユーミンのコンサートにお出かけで、相手をしてもらえなかったんだ。眠かったから「大須ブルース」だけ作って、それを、また深夜、龍治くんちのポストへ。

 以前、うちに来てくれた、スマッシュみたいな名前のモデルクラブ所属の智子ちゃんは、8月から、どっかの事務所に所属して先生についてレッスンするらしい。まぁ、デビューの見通しがついたんだから、めでたい!