ジャスラック・・・と心で思ってても、いまいち体調が・・。で、午前中、「ねこまうす」に行くと、パソコンがネットにつながらない・・。ツールのネット・オプションをクリックして、接続のとこをみてみるけど、だめ。フレッツとは「つながりました」と出るんだけど、駄目。
 諦めて、スパイダー・ソリティアを一番難しくしてトライして、実家へ。あいかわらず声が出ない。
 くしゃみは出るからしかたないけど、咳をしない。鼻を勢いよくかまない。無理して声出さない。これらに気をつけないと、後が大変なのだ。

 ミステリーなんかを見てぼ〜〜っとしてから、また、ネットにトライ。今度は車があったんで、大ちゃんは、どっかにいるだろうとは、思ったけど、きっと寝てるんだろうし、気にせず、ネットだ・・ネット!
  やっぱり駄目で、しかたなく、ゲームをする。録音の申請書みたいのなら、ジャクラックは、ネットから用紙を出せる。

 そのうち、例のかわいい声の目覚まし(・・・と思ったら、それは大ちゃんの携帯の着メロだった)が鳴り、大ちゃん起床。

 それから、東名興産の高橋さんが来て、防音の打ち合わせかなんかしていて、大ちゃんに「ネットがつながらんのだ」と言うと、「おかしいですね・・昨日も今朝もつながりましたよ」と言って。あれこれトライをしてくれる。
 「駄目ですねぇ・・」という結論。それで、また、昨夜みたいに漫喫で、日記を書いてます。
 
 しかし、体調は、少し回復してきた感じはある。

 それにしても、さっき、おっかさんが見てたから、仕方なくNHKの万博ドームからの演歌やら何やらごちゃ混ぜコンサートみたいなのを見てたけど、何で万博のサポートソングって「歌おう・・!」とか、「この愛にあふれた・・」とか、「青空の・・・」みたいなのばっかなのかなぁ・・。歌声喫茶じゃねぇっつうの。もっと、キュンとさせてほしいもんだわ。

 現実はもうたくさんだから、せめて歌の中では、夢を持ちたいってか!?

 あんなん、今、この時に歌ってて疑問を感じんのだろうか?万博ドームで「氷川きよし」の「ズンズンズンドコ・・」みたいなのも、聞きたかねぇわ。

 NHKは、なんであんな目的というか、焦点のない、寄せ集めコンサートばっかしてんのかねぇ。しかも、場所は万博ドームだよ。

 演歌山ほど集めても、「愛・地球博」という本来の意味から言えば、ほど遠い。世界のこと考えようとしてんのに、今夜の晩御飯のおかず考えてるみたいなもんだわ。なんで、そんなんを万博会場からやるんだ・・・プンプン!!
 
 会場を紹介すんなら、もっとまじめに、ゆったり紹介してくれ・・・。そうするとみんな行かなくなる?そんなことないって。

 ちゃんと紹介するから、ちゃんと見に行く。いいかげんにするから、買い物に行くんだ。

 核の話が出てきてるんだし遠くたって近くたって影響は免れない。ぶっそうな話ばっかじゃん。

 「愛・地球博」っていうなら、世界中に「愛」をちゃんと配信してほしいな。知名度のある演歌歌手とご当地の、元有名人出して、何しようっていうんだ。情けないなぁ・・。
 その程度の企画力しかないのか!!